1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-07-15

フランスニースで起きたテロ

テーマ:ブログ(番外編/その他)
フランス南部ニースで
14日起きたテロで、
また多くの人たちが犠牲になった。

もうテロの連鎖が止まらない。


今回の容疑者は一人で、
ISが犯行声明を出してはいない。

個人テロといった感じだが、
ホームグロウン型テロの
可能性もある。

ISは弱体化しているといわれているが、
世界各国にネットを通じて
悪しき思想を伝えている。

それに影響される者が
増えているということなのだろうか。


解決は非常に難しいことだが、
ISに関わる情報は遮断するなり、
もう世界中で規制をかけるしかないだろう。

人の集まるイベントや街中でも
常に警備体制を引くしかない。

普段は街に紛れている
普通の生活をしているような
情報屋や監察屋のような存在を
雇う必要も出て来るだろう。


窮屈な世の中になっていくが、
何の罪もない人達の命が
犠牲のなるのはやるせない。


話し合いが通じないような輩には
消えてもらうしか解決策がない。

逃げ隠れているISのトップ連中を
なんとか見つけ出し、
徹底的に潰して欲しいと思う。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-03

各国でテロ連続

テーマ:ブログ(番外編/その他)
かなり久々の投稿となったが・・・。

ここ最近、ニュースで
テロばかりが報道されている。

バングラデシュでは、この国の発展に
貢献してきた日本人の方々が犠牲になった。


何の罪もない人たちがテロによって
突然命が奪われる。

訳のわからぬ神を崇めて
何の罪もない人達を殺害している。

シリアの話題が少なくなっていたが、
今度は別の国でのテロが増えている。


解決なんて到底無理なのだろうか?

皆がいっせーのせで武装解除なんてできない・・・。
武器製造を停止する事もできない・・・。
貧富の差を無くす事はできない・・・。

極論するなら、人類が地球上にいる以上
なくならないとも思ってしまう。

でも、様々な問題を頭を使って解決する
ための地球上に存在するのは人類なのでは?

狭い見方でしか物事を
見れないのは低脳の証だ。
(もちろん、人間誰しも感情の起伏があるので
 いつも出来る訳ではないが)


「世界は誰かの仕事で出来ている。」
某缶コーヒーのCMのフレーズだが、
これがいい言葉だと思った。

仕事とはいっても、専業主婦(主夫)の方も
家計を支える旦那さんや奥さんを支援すること。
おじいちゃん・おばあちゃんが
子供や孫に良いことを伝えたり、
充実した時間を過ごすのも
すべて含まれていると思う。

つまり誰かが誰かの為に、
ためになる事をすること、
すべてが仕事だ。


個人的には、この言葉が世界中で
広まっていくことを願いたい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-02-15

ハッカー集団アノニマスがイスラム国を攻撃

テーマ:ブログ(番外編/その他)
ハッカー集団アノニマスが
イスラム国を攻撃した。

アノニマスは、情報の自由な流通を
阻害する相手を敵視するらしい。


ネットを積極的に使うイスラム国には
情報の遮断や漏洩となれば、
大打撃になるだろう。


アメリカが限定的に地上戦を
開始すると発表した。

簡単にいく作戦ではないだろう。

また、イスラム国に壊滅的ダメージを与えても、
テロとの戦いは終わらないだろう。

しかし、誰かがやらなければ
止める事ができないのも事実だ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD


ポチッとクリック!
出来ぬならハイポートだ!


ブログランキング

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。