2014-08-25 20:28:32

ありがとうございました

テーマ:ブログ
先週の報道、
そして、昨日の記者会見と慌ただしい展開となってしまい、皆さんへの報告が後になってしまい、
本当に申し訳ありません。

ここ数年は、
投手として上を目指す一方、
常に引退の事も考えなければいけない状況だったので、
僕の中では突然ではなかったのですが、
皆さんには、突然の報告だったと思います。
スミマセン。

親父にキャッチボールを教えて貰った時から野球の魅力にとりつかれ、
小学3年生になった時に、
地元の少年野球チームのスネークスに入団してから今年まで、
家族や周りの人逹に支えられながら野球を続けて来ました。

ジャイアンツに入団してプロ野球選手になってからは、
本当に多く人逹に応援して頂いて来ました。

本当に感謝の言葉しかありません。
ありがとうございました!

今からUstreamです。
そこでも、この話になると思います。

また報告します。

宜しくお願いします。


いいね!した人  |  コメント(44)  |  リブログ(0)

DAKYさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

44 ■はじめまして(*^_^*)

記事読んだのでコメントしちゃいました(*´艸`*)ブログ更新しつづけるのって難しいですね(+o+)更新頑張って下さいね!

43 ■お疲れ様でした。

先日、ミリスタを観に行き、引退されると聞き、さみしいです!
石川人として、最終試合は必ず応援に行かせていただきます!
多少、変わったメイクをして楽しい最後の試合の応援をしようかと考えています^_^

42 ■今日はありがとうございました。

先ほどは似顔絵を描いていただきましてありがとうございました。
木田投手の長い間の現役選手生活の最後が石川だったことが嬉しいような悲しいような複雑な気持ちです。
これからの新しい人生においても、ますますご活躍されることを願ってます。

先ほども同じ事を言いましたが、石川を盛り上げていただいてありがとうございました!

41 ■記事が面白いですね( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

DAKYさんのブログ素敵すぎる(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ブログをいろいろ見ていたらたどり着きました❤
私は日々の事や趣味のブログを書いてます、是非遊びに来てください✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

40 ■北國新聞

木田優夫投手おはようございます。今日の北國新聞朝刊に明石家さんまさん来月13日石川ミリオンスターズ観戦する事の記事見ました。明石家さんまさん来る事実現木田優夫投手良かったですね。自分来月13日と14日両方観戦します。

39 ■木田優夫投手熱心ファン

木田優夫投手熱心ファン、ケアワーカー様へ

自分は石川県野々市市に住んでいるペンネームたつやです。コンビニ&介護のお仕事ご苦労様です。ケアワーカー様は熱心な木田優夫投手ファン凄いです。自分は熱心なほどではないですけど木田優夫投手ファンです。自分は巨人ファンで木田優夫投手投げる姿を見て素晴らしい投手だなあと思いました。石川ミリオンスターズにまさか入団するとは夢にも思わなかったです。自分も石川ミリオンスターズ何度か観戦に行きます。自分も来月引退セレモニーの試合見に行くつもりです。自分も引退後も木田優夫投手応援するつもりです。お互い応援頑張りましょう!

38 ■関西の独立リーグを何とかして下さい!

いつもえりちゃんを応援している者です。
大リーガーだった木田さんが、試合前にマイクパフォーマンスしたり、みずからトンボを持って、グラウント整備したりする姿に感動しておりました。木田さんも引退後はいろいろやりたい事がおありだと思うのですが、願わくは、関西の独立リーグを何とかしていただけないでしょうか?
関西の独立リーグは資金難やら、分裂やらで、アイランドリーグやBCリーグに大きく遅れをとっています。
私も関西人なので、地元の若いひとがなかなか成長しにくい環境に置かれているのは、苦々しく思っています。
そこで、木田さんのご経験でなんとかならないものでしょうか?
勝手なお願いではありますが、ご一考いただければ、ありがたく思います。

37 ■お疲れさまでした

今までお疲れさまでした。そして、たくさん楽しませて頂き、本当にありがとうございました。
北海道の地より、感謝の気持ちと、ますますのご活躍をお祈りしています。

36 ■お疲れ様です。

長い間お疲れ様でした。
高校の頃、サッカー部だった菅原です。

野球人として、こんなに長い間、現役でプレーされて、ボク等同級生の自慢です。

最近、明誠の同級生仲間達と、よく飲み会をしますが、機会が合うようなら「お疲れ飲み会」でもしたいですね。

まずはゆっくり身体を休めて、次のステップに向かってガンバって下さいませ。

35 ■娘の同級生から聞きました。

国分寺在住の者です。
娘から、同級生が
「偉大なる先輩が、ついに引退を決めた!と、
ツイートしている。」と教えて貰い、
引退を知りました。
時代ですね^_^;

長い現役生活、お疲れ様でした!

理容業を営んでいますので、良く話のタネにさせて貰っています。
野球好きのお客様には、
凄く喜んで頂いていますよ。
引退は残念ですが、アメリカにも渡って野球をした経験は、貴重ですよね。
これからの生活にも、
役立って行くんでしょうね。

これからは、指導者としても
ご活躍の事でしょう。機会があれば、
国分寺の野球少年たち、
そして、全国の野球ファンのためにも
どうぞご活躍ください。
応援し続けています。


34 ■来月14日(日)観に行きますね。

木田さん、おはようございます!今朝はすごい雨が降りましたが、そんな中をレインコート上下に、レインブーツを履いて、ローソンの早朝勤務に行って来ました。

来月14日(日)、試合と木田さんの引退セレモニーを観に行きますね。
セレモニーは何時から行われるのか、球団のサイトから問い合わせております。

なかなか野球観戦に行けなかったんですが、初めてスワローズのファン感謝デーを見に行き、目の前で木田さんを初めて拝見した時の事は忘れられないです。
そして木田さんの登板を拝見したくなり、京セラドーム、甲子園、神宮へ足を運び、木田さんがファイターズに移籍してからは、ヤフードーム、ほっともっとフィールド神戸にも足を運びました。

ほっともっとフィールド神戸でフィールドシートに座り、木田さんの先発登板を拝見しました。雨の中、残念ながらファイターズは負けてしまいましたが、木田さんを間近で拝見する事が出来て、すごく嬉しかったです。

引退記者会見での笑顔は、とっても純粋で清々しい素敵な満面の笑顔と拝見しました。
その笑顔の写真を北國新聞に申し込みました。
グッズと一緒に、一生大切にしますね。

「次は誰を応援するの?」と勤務先である垂水区のデイサービスセンターのスタッフから聞かれましたが「引退しても木田さんを応援したい」と答えました。
野球に携わるお仕事をされると思いますが、木田さんの詳しい解説も聞いてみたいです。

先ずは残り試合での登板を大切にね。
来月14日(日)を楽しみにしています。
帰りが遅くなるので、金沢駅東口から夜行バスで大阪に帰る予定です。

33 ■今季

先日職場でニュースがプリントされており話題となっていて知りましたが驚きました。
でも「今季まで」なのでまだ「おつ~」とは
言いません。
石川県は遠いけど観に行きたいなぁ

32 ■お疲れ様でした

木田さん長い間、お疲れ様でした。どこにいてもお元気でいて下さい。そして先日はうちの施設のお年寄りに似顔絵サインを書いて下さり本当にありがとうございました
みな、大変に喜んでいます。木田さんの気さくな人柄、そしてファンサービスや野球に対する姿勢には頭が下がりました。今後いなくなると思うと本当に寂しくなります

31 ■お疲れ様です。

会見見ました。Ustreamも見ました。 

ニュース報道も見ました。

でもまだ現実を受け止めれません。

巨人に入団された時から母と共に大ファンになり、

数十年の時を隔て今、雲の上の様な人が目の前に…

初めてお会いした時の興奮を今も忘れません。

残り試合、出来るだけ見に行きたいと思います。


14日の最終戦は必ず行きます!


木田投手引退試合 さんまさん始球式 

なんてサプライズがあったりして?

28128でも本当にそうなったら凄いな!

当たってたら私にもサプライズ下さいね(笑)



30 ■お疲れさまでした。

もう、木田選手様の、ユニフォーム姿を
観れない。と、思うと、
寂しくて、涙が、出ますが、
これからの、ご活躍、
ずっと、応援させて頂きます。

29 ■お疲れさまでした

この世の中で そんなにも好きなものを見つけられる人はそうそういません。羨ましい限りです。
これからどんな道を 歩まれるのでしょうか?
まずは 冬の定番 トナカイさん、楽しみにしています。

28 ■木田選手…。

私、木田選手のblogで引退を知りました。
寂しい気持ちで、いっぱいです。
初めてプロ野球観戦に行き木田選手がマウンドに立ち投球してる姿に目を奪われプロ野球って凄いなと感動した事今でも鮮明に覚えています。
そして野球のルールさえもしらなかった私でしたが、もっと野球の事知りたい気持ちや楽しい気持ちにさせてくれたのも木田選手に出逢ってからでした。沢山の幸せと感動を有難う御座いました。
木田選手がマウンドに立つ姿、かっこよくて、力強くて大好きでした。私の心の中では今もこれからも、その姿が消える事は有りません。大好きです☆

27 ■お疲れ様でした!

木田さんが新人の頃からファンです!
これからも応援してます。

ジャイアンツ時代の写真集とインタビュー?のCDまだ持ってます。

26 ■お疲れ様でした。

厳しい選手生活、本当にお疲れ様でした。
まだまだプレイする姿を見たかったです。

今後の御活躍も気になりますが、
北海道の朝の番組にまずは御出演お願いしますね!

25 ■お疲れさまでした

中学の時に始めて買った写真集?が木田さんの本でした。
今も大切に保管してあります(//∇//)

今後もたくさんしたい事があるんだと思いますが、少しは休養もして下さいね。

石川にもっとたくさんいて欲しかったです。
大好きです♪

24 ■無題

Ustream見ましたよ。

皆さん飲むのも結構ですが、食べて飲んで下さいよ。

体を壊さないようにして、残された現役生活頑張ってください!

23 ■羨ましい!

素晴らしい野球人生です。お疲れさま!

22 ■お疲れ様でした。

寂しいですが次のステップでのご活躍を祈念いたします。たくさんの感動をありがとうございました!
又、パンサーズの子供たちに野球の楽しさを教えてあげてください。

21 ■お疲れ様でした

お疲れ様でした。

のんびりと、とは行かないかも知れませんが、酷使されてきた身体と心を休めて下さい。

現役引退とはいえ、子ども時代に始まった野球人生は、まだ続くのでしょうね。

次のステージでのご活躍を祈っております。

20 ■お疲れ様でした!!

長い間の現役生活、本当にお疲れ様でした。

ずっとTVで観てた木田さんを北海道の地方球場でナマで拝見出来たトキは本当に感激しました。

是非北海道に、ファイターズに戻ってきて欲しいです♪

これからのご活躍も期待しております!!!

19 ■お疲れ様でした

28年間本当にお疲れ様でした(^_^)v

18 ■お疲れさまでした。

おはようございます。何気に携帯を見ていたら、木田さんが引退することを知りました。

今から8年前に、知り合いが企画した公演会で実際お会いし、色紙にサインを頂いた時、なんて落ち着いた人なんだろうと思いました。

また、国分寺市出身と聞き親近感がわきました。私は隣の中学校でした。今も国分寺に住んでいます。

引退後、やりたいことが沢山あるみたいですが、国分寺に戻ってきてほしいですね。国立駅北口もずいぶん変わりましたよ。だけど出身中学の回りはそんなに変わってないかもしれません。国分寺でのんびり体を休めてください。

またどこかで活躍することを応援してます。

17 ■お疲れ様でした~

お疲れ様でした。

16 ■こんばんわ。

再び夜分に失礼しますm(_ _)m

会見の模様は『すぽると』で拝見しました。

「幸せな野球人生」

スポーツ紙の記事のお写真は、とても素敵な笑顔でした(*^_^*)

もう一度伝えます。

沢山ありがとうございます!!!!!

15 ■やはり…でしたか

常々NPB復帰を目指していると聞いていましたのでもしかしたら…とは思っていました。
個人的には北陸新幹線で応援に行けるようになるまではなんとか…と願っていましたが。
長い間お疲れさまでした。とても休みが取れる状況ではなく、石川へ勇姿を目に焼き付けに行くことは叶いませんが、怪我なく最後まで投げきって下さい!最後は160キロ期待してます!

14 ■木田さん★遅くにすみませんm(_ _)m

長年お疲れ様でした
m(_ _)m(^^)

ファミマで木田さんを初めて知った時から 早 数ヵ月… 引退を決めていたのですね…ダイエットのことを教えて頂き木田さんの言っていたことを思い出しながらできることを頑張っています★


本当にご親切にありがとうございますm(__)m


私は しばらく 元いたファミマに戻りますが 時々またお会いしたファミマにも出勤しますので お顔を拝見できるのを楽しみにしています(^O^)


これからも木田さんのように努力家の方は また頑張って人生を歩んでいくことと思います★


私も病気のことダイエットのこと に 仕事と頑張っていきます★


たまたま私もアメーバをやっていたので お店でサインをお願いした日やダイエットのことを教えて頂いた日にコメントさせてもらえばわかるかなぁ と時々コメントさせて頂きましたが これからも 続けるようでしたら blogチェックさせて頂きますね(^O^)


木田さん★ お疲れ様ですm(_ _)m(^^)


またお会いできるのを楽しみにしています(^O^)

13 ■お疲れ様でした!

私は木田さんを認識したのは、小学生の時に野球をされている姿ではなく、明石家サンタでした。

それから数年経ち、メジャーから帰ってこられてからの試合をテレビで観て、その気迫にやられました(^_^)

ヤクルト時代は甲子園へ、日ハム時代は大阪ドームに行ってました。

もうちょっとで、ユニホーム姿の木田さんを見ることが出来なくなり、寂しく思います。。

私が産まれたくらいの時から、プロ野球に入り今まで頑張って来られた木田さん。。

本当に本当にお疲れ様でしたm(__)m

これからも大好きです!!

12 ■無題

お疲れ様です。

木田さんの野球に対する瑞々しい取組が本当にすきでした。

豪速球を投げていた頃も、本を読みあさり、力を取り戻そうとしていたときもどちらも最高のアスリートの姿だったと思います。

全てが野球だった木田さんですが、これからは、少しだけでも、自分の幸せも考えて見てください。

そしていいつの日かまた、磨きあげた木田の野球を若者達に注ぎ込んでください。

11 ■お疲れ様でした

Ustream拝見しました
裏表ない 木田さんの人柄は変わっていないなと思い
惚れ直しました(と言っても男ですみません)
これまでお世話になったこと ひとつも忘れていませんし
ここからの新たなステージにも期待しています

木田さんは誇りです。
そして 北海道に続き石川も新たなふるさととなった木田さんが とても羨ましく、
かつ 木田さんらしいな、と思いました。
なんだか ため口がききにくくなってしまいました(笑)

おつかれさまでした ありがとうございました。

10 ■とりあえず

まだ試合はありますが現役生活お疲れ様でした!
メディアを通してですがいろんなユニフォーム姿が見れて嬉しかったです(^^)

多才な木田さんですから今後の活躍にも期待してます!

アイスバケツチャレンジの報告も楽しみにしてますよ~!(^^)!

9 ■ずっと、ずっと、

野球に、何らかの、形で、携わってて
下さいねd=(^o^)=b
いろんな、テレビで、観たいです。
木田選手様は、
愛され、キャラ、だから
これからの、人生を、楽しんで
下さいね。いろんな、事に、
チャレンジして下さいね(*´ー`*)
ずっと、応援させて頂きます。
私も、家族が、増えました。
犬が、3匹に、なりました。
頑張り muscle にっぱ(^-^)ゝ゛
汗ばむわ〰。明石家さんま、さんの
ギャグです。御存じですか?
場末の、ママ役 で
ビート 清さん達が
ゲストに、出ていた、深夜番組です。
どうも、すみません。
♪ヽ(´▽`)/

8 ■こちらこそ有難うございました

今、Ustream見ながら、このブログを拝見しました。木田さんがミリオンスターズに入団してくれたからミリオンスターズを応援する様になりました。球場へも観戦する様になりました。安原の練習場にも何度か行かせて頂きました。木田さんが出るイベントがあると聞きつければ時間の許す限り、行きました。本当に幸せな日々を共有出来ました。今は最後の最後まで投げ終える日まで応援させて頂きます。明日の試合も頑張って下さい。

7 ■お疲れ様でした

長い人生の大半を野球と共にすごしてきたんですよね。

スゴいな…

そんな中、我ファイターズにも来てくれて、本当に嬉しかったです。

坪井さんに続き木田さんまで…

正直寂しいです。
でも、これからの人生を楽しんで下さい。

長い間お疲れ様でした!

6 ■お疲れ様でした

今後、どの道に進むのかわかりませんが、現場復帰となるコーチ等なら嬉しいですね。グッドモーニングに復帰なら、なおさら嬉しいです!
長い選手生活、お疲れ様でした。そして、いっぱいありがとうございました。

5 ■お疲れ様でした!

お疲れ様でした~

4 ■お疲れ様でした!!

報道で知り
寂しい気持ちになりましたが

今後の木田さんを応援していけば
寂しくはないんだって事に気付きました。

これまでの経験を活かして
新たな1歩を進んでいって下さい。
応援しています!!

お父様も、きっと
「お疲れ様」と言っておられるでしょう。

木田さん!!
お疲れ様でした!有難うございました!!

3 ■1度きりの人生

引退って聞くと寂しいですが…ちょっとだけ休憩ですね!!第2の夢!?監督になって下さい(^w^)

1度きりの人生です!!後悔なくわが道を歩んで下さいね(^o^)v

人生の選択に乾杯o(^o^)o

これからも応援しております♪
お疲れ様って言うのは、監督になって監督を辞める時に言います(笑)

2 ■お疲れ様でした

はじめまして。
木田さん、長い間現役生活お疲れ様でした。
ジャイアンツ時代、自分の部屋に木田さんのポスターを貼ってあったのが昨日のことのようです。(^_^)
今後も頑張って下さい。
失礼致しました。

1 ■お疲れさまでした

とっても残念だけど、木田さんが決めたこと。
今シーズンもわずかですが、引退されてもずっと大好きです。
ずっと応援してますね!!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み