吹田市 江坂 美容室 aLba(アルバ) の代表 村上慶太(ケイタ)のブログ

1977年創業の美容室ジョイの三代目社長☆
吹田市江坂アルバ店・茨木市総持寺エルフォート店の日常を発信! 
美容に対する考え方や楽しいスタッフの事をドンドン発信!!
キレイになるための秘訣やコツ、美容師がどんな勉強をしているかをお伝えしていきます!!


テーマ:

こんばんは!

 
GWも折り返しの金曜日、いかがお過ごしですか?
 
先日ね、待ちに待った『関西美少女図鑑』が届きました!
 
{AF546C5B-6DB5-4D76-8E01-D2F633C59E30}
 
企画や編集、そして撮影など色々と関わっているだけにすごく嬉しいんです!
ちなみにうちの店の竹内さんが今回は、撮影を担当してくれました!
 
{1CCBFFDD-3D2F-42AE-A84A-8E7A39E78E4D}

中身を少しだけ。
サロン紹介のぺーじです。
モデルの岩本さんも可愛くて愛嬌があって撮影がすごくやりやすかった!
 
エルフォート店に沢山有りますので、行かれる時は、手にとって見てみてください!
可愛いモデルがたくさんですよ。
 
これを見て美容師を目指してくれるような子が出て来たら嬉しいなぁ〜
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
わたしじゃ無いですよ。

アルバ店の竹内さんです!



アルバに来て頂くとこの『関西美少女図鑑』が有ります。



年に2回の発行される『関西美少女図鑑』です。
毎回、ジョイのスタッフの誰かが掲載予定です。
自分の作品を形にして、世の中に発信していく事が大事です。

出すと色んな意見が出てきます。
周りの作品と見てどうだとか。
良いも悪いも沢山の評価が有ります。
それもみな糧にしていく事が、成長になります!

可愛いモデルさんも沢山出てるので必ずみてくださいね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!

本日は、『関西美少女図鑑』の次回号の撮影会でした。
スタジオを借りての撮影会です!



カメラマンは、五十嵐さん!
美容師で有りながらプロのカメラマンとしても活躍中!
美容師としてカメラマンとして多方面からアドバイスをもらえます!

私たちプロの美容師として作品を残していくことは、大事なことだと思うんです。

なんでかというと、自分の作品を残していくとサロンワークとまたひと味違った見方が出来ます。
そして、自分の作品を人に見てもらうためにも大事なんです!

もしも、撮影をしてなければ、客観的に見ることができません。

だからこそ、真剣そのもの!
撮影も数を重ねると上手くなるんで続けてやります!



スタジオで最後の仕上げをしている風景。

仕上がりが楽しみです!

横で私達もカメラの撮影の練習をさせてもらいました。



構図や光、影、カメラの設定など少しづつですが勉強です!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)