吹田市 江坂 美容室 aLba(アルバ) の代表 村上慶太(ケイタ)のブログ

1977年創業の美容室ジョイの三代目社長☆
吹田市江坂アルバ店・茨木市総持寺エルフォート店の日常を発信! 
美容に対する考え方や楽しいスタッフの事をドンドン発信!!
キレイになるための秘訣やコツ、美容師がどんな勉強をしているかをお伝えしていきます!!


テーマ:
海の日からこんにちは!

今日も炎天下ですね。
そんな、炎天下は、お掃除です。
それも外を。

{30BAB39F-BA45-4B9C-A2C3-04C604059A85}

ケルヒャーの高圧洗浄機です。

がっ!
この写真のように実は、ホースが付いてない!
マヂで!
って、事でコーナンに買い出しです。

{773EAEBF-D65D-4084-8C72-1BA83712D548}

子供達を乗せて一路コーナンに。
そして、ホースコーナーに。
さらにそのコネクタも。
そしたら、コネクタに大きさが有るんですね。
焦った!
調べてくるもんですね。

でもね、当てずっぽうで、購入したらバッチリでした!

凄いですよ。
威力が。
そんで、超キレイなります。



コンクリートの黒くなってるのも一気にキレイになります。
外壁もキレイしました。

今回の教訓として
開けたらすぐに使えると思ったら甘い!
って事やな。
何でも、使う前に説明書を読んで準備しましょ!

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


インスタやツイッターをやっていたらフォローしてくださいね♪

インスタ→→→keita0623

ツイッター→→→@keita0623

 

Facebookもやってます♪

申請の際はメッセージを一言お願いします!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
HAIR MAKE aLba(ヘアメイク アルバ)

〒564-0051

大阪府吹田市豊津町14-4-201
0120-06-1085 ←予約電話番号です
「ブログ見たよ!」って一言お願いします♪


最寄駅は、大阪市営地下鉄 御堂筋線の「江坂駅」
迷わず到着する「とっておきの道順

 

営業時間

火曜~金曜 10:00~20:00

土・日・祝日    9:00~18:00

定休日

毎週月曜日と第2回目の火曜日

 

詳しい内容は、株式会社美容室ジョイのホームページをご覧ください。
→→→「大人のキレイを叶えるJOY」←←←

↓↓↓ネット予約もサロンごとに設定中↓↓↓
→→→ 「JOYの予約はここから!」  ←←←

 

就職活動中の美容学生さんは、連絡を頂ければいつでも見学OKです♪
 まずは→「JOYの仲間になってみた~い♪」で確認!!
採用ページを見てもらって、一緒に働いてみた~いって思ってくれた方は、お電話くださいね。
その際は「あの~見学したいんですけど~♪」って言って電話をくださいね。
↓↓↓ こちらまで ↓↓↓
06-6380-1085 
↑↑ アルバ店に繫がります ↑↑

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!

久しぶりにゆっくりした休みでした。
実家に行って来ました!

母が1人で住んでるもんでね。
冬のままでしたから。

簡単にいうとコタツが出たままって感じでね。
ホットカーペットも片付けたりします。
まあね、重たいものを3階や1階に分けて運んで。

そして、夏の準備で扇風機などを出して。
これで実家も涼しくなりますわ。
よかったぁ。

これで母の日のプレゼントの代わりになるかな。
たまには、寄って家の手伝いをするのも良いかな。

片付け後に実家の近くにある公園に行って来ました!
30年以上経っても変わらない公園ってステキ。
息子も大はしゃぎでした。
{6493B4AD-8B86-454E-BFBA-ECFFD38F1038}

滑り台やシーソーもあるんです。

{65414FEA-F82D-4C3D-B761-7C3234265FBF}

懐かしくないですか?
たまには公園に行って遊ぶのも良いですよ。


インスタやツイッターをやっていたらフォローしてくださいね♪

インスタ→→→keita0623

ツイッター→→→@keita0623

 

Facebookもやってます♪

申請の際はメッセージを一言お願いします!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
HAIR MAKE aLba(ヘアメイク アルバ)

〒564-0051

大阪府吹田市豊津町14-4-201
0120-06-1085 ←予約電話番号です
「ブログ見たよ!」って一言お願いします♪


最寄駅は、大阪市営地下鉄 御堂筋線の「江坂駅」
迷わず到着する「とっておきの道順

 

営業時間

火曜~金曜 10:00~20:00

土・日・祝日    9:00~18:00

定休日

毎週月曜日と第2回目の火曜日

 

詳しい内容は、株式会社美容室ジョイのホームページをご覧ください。
→→→「大人のキレイを叶えるJOY」←←←

↓↓↓ネット予約もサロンごとに設定中↓↓↓
→→→ 「JOYの予約はここから!」  ←←←

 

就職活動中の美容学生さんは、連絡を頂ければいつでも見学OKです♪
 まずは→「JOYの仲間になってみた~い♪」で確認!!
採用ページを見てもらって、一緒に働いてみた~いって思ってくれた方は、お電話くださいね。
その際は「あの~見学したいんですけど~♪」って言って電話をくださいね。
↓↓↓ こちらまで ↓↓↓
     06-6380-1085    
↑↑ アルバ店に繫がります ↑↑

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 こんばんは!

美容師をやってて、家族にこんなに重宝がられることは、有りません。

何をしてる時かって?

それは、子供のカットをする時なんです。

{D9C3AE2F-2DB8-4532-9F26-30D2871992D8}

伸び伸びだった髪を家でバッサリ。

{9D1FA09F-120F-4280-B99C-5A9A508EBA4A}

元がこの長さ。
かなり伸び伸びの伸び伸びでした。
家で切る時は、終わったらすぐにシャワーです。

子供ってね、首とかに髪が着くとかなり嫌がるんですね。
だからポイントは、
手早く
そして泣かさない事。
泣くとね汗だくになって髪が引っ付いて取れなくなるんです。

ついでに娘もカットをしました。
特に前髪ね。

{08E9FC75-58B4-4BEF-80B8-0E7A357F815F}

三戸なつめちゃんバリに短めにしました。
短い方が可愛いしね。

子供の髪をいつでも切ってもらえるって、ところが重宝がられるポイントです。
実は、普段、絶対に家では、カットをしません。
でもね、子供の、髪だけは、別でした。
基本は、店でしか切りませんから。

ちなみにこんな僕ですが、案外子供に人気が有るんですよ。
子供にも懐いてもらえますし。
なので、子供のカットをしたいなぁ〜って、時には是非ともお任せあれ!


インスタやツイッターをやっていたらフォローしてくださいね♪

インスタ→→→keita0623

ツイッター→→→@keita0623

 

Facebookもやってます♪

申請の際はメッセージを一言お願いします!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
HAIR MAKE aLba(ヘアメイク アルバ)

〒564-0051

大阪府吹田市豊津町14-4-201
0120-06-1085 ←予約電話番号です
「ブログ見たよ!」って一言お願いします♪


最寄駅は、大阪市営地下鉄 御堂筋線の「江坂駅」
迷わず到着する「とっておきの道順

 

営業時間

火曜~金曜 10:00~20:00

土・日・祝日    9:00~18:00

定休日

毎週月曜日と第2回目の火曜日

 

詳しい内容は、株式会社美容室ジョイのホームページをご覧ください。
→→→「大人のキレイを叶えるJOY」←←←

↓↓↓ネット予約もサロンごとに設定中↓↓↓
→→→ 「JOYの予約はここから!」  ←←←

 

就職活動中の美容学生さんは、連絡を頂ければいつでも見学OKです♪
 まずは→「JOYの仲間になってみた~い♪」で確認!!
採用ページを見てもらって、一緒に働いてみた~いって思ってくれた方は、お電話くださいね。
その際は「あの~見学したいんですけど~♪」って言って電話をくださいね。
↓↓↓ こちらまで ↓↓↓
     06-6380-1085    
↑↑ アルバ店に繫がります ↑↑

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!

久しぶりのお休みです。
入社式やなんやかんや有りましたしね。

たまには、子供と遊び尽くすのもアリかと思って、そんな時間を作りました!

{7C91E7E1-B0B1-4E15-82D9-A240A4E56182}

近所の公園に行くと桜も満開!
少し、肌寒かったけどね。

子供は、本当に元気なんですよ。

{894DB193-53C2-4849-98F9-AC5A9DBC8623}

体力も底なし。
僕の方がヘトヘトになります。

それに子供は、子供の世界観が有るんですよね。
すぐに友達になれるんですよ。
年齢も性別も関係なくね。

これって凄いと思いました。
なんの先入観もなく、ズケズケ行ってますから。

その結果、こうなります。

{FAA53313-6E65-4BCA-A4B6-8FAFDEF4215D}

なんか、一緒に宝探しみたいになってます。
それも名前も知らずにワイワイと。

{24DBAEAA-A43C-473C-987B-F8AFDB1B1417}

こんな公園の裏で探索してます。
こんなところに無防備で入って行くのは中々、勇気がいります。

もうね、息子は、上着も脱いで走り回って、汗だくです。
僕もね。

それに声も枯れ気味です。
なんでって?
そりゃ、走りまくるので、叫んで呼び戻すことも多々有りましたから。

でもね、子供の笑顔に本当に癒されます。
そして、夜は、早く寝てくれました!
それが1番助かります!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!
 
安産祈願からのお礼参りです。
中山寺に行って来ました!
もう、かれこれ3回目のお礼参りです。
たぶん、毎年、
安産祈願→お礼参り→安産祈願→お礼参り→安産祈願→お礼参りとほぼ毎年来てるような気がします。
ヘビーユーザーやな。
 
 
なんと行った日が、大雪でした。
宝塚なので少し山手なのもあると思います。
一時期は、こんなに大粒の雪が舞ってました。
 
 
寂れている感がありますが、雪すぎてみんな建物の中に避難してます。
最近、こうやって自撮りをしていると息子もなんだか真似をするんですよ。
 
 
こんな可愛い携帯です。
一丁前に「カシャッ」って音までするんですよ!
可愛いやつよ。
 
一番上の主樹が4歳。
去年も来てます。
だいたいこの時期です。
小さいながら覚えているんですよね。
「ここの階段を登るんだよ」って。
 
子供だからと言って侮ってはいけませんね。
 
って言ってもこの中山寺に腹帯をもらいに来て、無事に出産が終わったら、腹帯を返しにくる風習って、この近畿圏だけらしい。
(最近、お客さんと話していて気づきました。)
 
安産祈願には、行くらしいが腹帯を買い直して、持って行くお礼参りなっているのは、ないんだと。
びっくりした!
皆さんのお住いのところはありますか?
 
まあ、今回の主役はこの子です。
お礼参りの前に写真を取りに行って来ました!
その時の模様はこちらです。
 
 
当然ですが、本人は全くわけわかってませんが。
でもね、お守りいただき生まれ、これからも見守っていただくために来てます。
特別にご祈祷もしていただきます。
今回は、お昼過ぎだったこともあり、私たちだけのご祈祷。
なんかちょっと贅沢な感じ。
「独り占め」なんかな(笑)
 
まあ、でもこの中山さんもどんどんバージョンアップして行ってます。
こんなに綺麗な5重の塔も完成してました!
 
 
ピッカピカやった!
ちなみにこの写真も同じ時なんですが、この時は雪も止んでました。
まあ、新しく家族に加わった叶澄(かすみ)も含め家族みんなが健康であることをただただ願って来ました!
 
注意!
戌の日の駐車場は値段がべらぼうに高くなるところもあります。
特にタイムスが。
お気をつけてくださいね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)