吹田市 江坂 美容室 aLba(アルバ) の代表 村上慶太(ケイタ)のブログ

1977年創業の美容室ジョイの三代目社長☆
吹田市江坂アルバ店・茨木市総持寺エルフォート店の日常を発信! 
美容に対する考え方や楽しいスタッフの事をドンドン発信!!
キレイになるための秘訣やコツ、美容師がどんな勉強をしているかをお伝えしていきます!!


テーマ:

こんばんは!

 
えらい、大げさなタイトルをつけてしまいました。
んが!そうだろうなって思うんです、僕は。
今回は、15年来の友人の角田さんが来店してくれました!
それもいきなりの来店でした!
 
思いっきりイメージを変えたいんよ」って。
いつも彼はジェルでオールバックにカッチカチに固めれました。
それは、出会った時から。
 
それをどう変えようか…。
そこで今回は、パーマにしました!
サイドを刈り上げてスッキリ。
全体をハッキリウェーブにしました!
こんな感じです。
実は、インカメもほぼ初めて。
 
{1AC2ECAA-B3F0-47EF-8C72-5DDC98ADB563}
 
真っ正面で硬い表情!
でもね、本人も初めはドギマギしてましたがまんざらでもなさそうでした。
本人が喜んでくれるのも嬉しいんですが、僕は周りの方に喜んでもらっているともっと嬉しいんよね。
 
今回の角田さんには、家族に喜んでもらいたかったんよね。
だってね、多分お嬢さんが物心ついた時からオールバックのお父さん。
いや、オールバックの姿しか見たことがなかったはず。
そのお嬢さんの反応が知りたかったんです。
そして、彼から夜メールが来ました。
本日は、ありがとうございました!娘から、目をおパチクリしてイイジャーン!と言われ、妻から、若いーい!と言われました!超ありがとう〜です!
って。
このメールをもらって、僕自身が超嬉しい!
 
普段、家でどんな会話があったかわかりませんが、彼のヘアスタイルの話題になったことは、確かだと思います。
お嬢さんとも話ができたと思うんです。
 
だって、かっこいいお父さんがイイやん。
もし、家族の会話がなかった、娘にそっぽ向かれてる方は、大至急変更をすることをお勧めします!
ちょっとした勇気で人生が変わってしまうかもよ(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

美容室ジョイ(アルバ、エルフォート)の代表ケイタさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント