吹田市 江坂 美容室 aLba(アルバ) の代表 村上慶太(ケイタ)のブログ

1977年創業の美容室ジョイの三代目社長☆
吹田市江坂アルバ店・茨木市総持寺エルフォート店の日常を発信! 
美容に対する考え方や楽しいスタッフの事をドンドン発信!!
キレイになるための秘訣やコツ、美容師がどんな勉強をしているかをお伝えしていきます!!


テーマ:
おはようございます!

成人式を迎えられた方々、おめでとうございます!

美容師は、成人式が終わるとやっとお正月が来たような感じです。

いや〜、みんなよく頑張った!

{947B346E-8DB0-456A-960E-A00B943F73DA}

嵐の前の静けさの1枚。

因みに最中は、バタバタしてて、写真も撮れず。
ビックリしたぁ!

ほんで、終わった時の打ち上げの写真。

{D5A08B2D-857D-4D29-B08C-151F4B8F2F9D}

マクドパーリーです。
関西では、マックでなくマクドです。

それにしても、みんなキレイで可愛いんよね。
さらにスタイルも良いし。
何食べたらあぁなるんやろうか。

今は、昔と違って、写真は、前撮りしてましたから。
だから、写真用にセットをしなくてもいいんです。
撮影用と普段用とでは、少しバランスも違うですよ。
撮影用は、前から見ても髪や飾りが見えるようにしないとあきません。
普段用はあまりそのバランスは、考えなくてもいいんです。
強いて言えば、インカメ用に少し斜めからのバランスが良いようにします。
女性に多い『利き顔』側が可愛く見えるように、飾りをつけたり、ポイントを作ったりします。

利き顔』は、勝手に僕がつけたり名前です。
利き顔』ってね、写真を撮る時に右側や左側と撮られたい側があると思うんです。
特に女性は。
逆に撮られたく側も、合ったり。
そこをちゃんと聞いてあげないと、無意識なので急に言われてもわからない人も居ますが。

調べ方は、簡単です。
友達と2人で撮影する時に立ち位置がどっちか?
(関西では、立ち位置です)
右側に立つ人は、大方、右側の顔を出す事が多いんです。
その場合は、右側をメインに作ってあげます。
無意識に立ち位置を決めてる人が多いので、その場合は、過去の写真を見ると大体、決まってますよ!

これを機に自分の『利き顔』を調べて見てください。
セットやメイクの時に役立ちますよ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

美容室ジョイ(アルバ、エルフォート)の代表ケイタさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント