吹田市 『江坂のaLba(アルバ)』と茨木市『総持寺のL.FORT(エルフォート)』の代表 村上慶太(ケイ太)のブログ

1977年創業の美容室ジョイの三代目社長☆
吹田市江坂アルバ店・茨木市総持寺エルフォート店で働く美容師の日常を発信! 
美容に対する考え方や楽しいスタッフの事を発信!!
キレイになるための秘訣やコツ、美容師がどんな勉強をしているかをお伝えしていきます!!


テーマ:

こんにちは!


今日は、昨年いっしょに学んだかなさんが来てくれました。

出会った頃は、ストレート。

今は、ウェーブです。

そのパーマスタイルをウチでぜひあてて欲しくって、お誘いしてたのがやっと叶いました! 

 


少し 毛先切ってから根元からロットを巻き巻き。

巻き巻き巻き巻き巻き巻き巻き巻き。

ひたすら巻き巻き。



ちゃんとトリートメントや薬液の選定、ロットの大きさ、放置する時間などなど。


全てがピタッとあって初めて、キレイなパーマになります。


ここで1番のポイントは、ウェーブを出すのに、重たいスタイリング剤をつけない事。

かなさんくらい長い髪だと、重量がかかり根元が伸びてしまいます。

そこにスタイリング剤をつけたらさらに重くなります。

そしたら根元からあてても伸びてしまい、あててないのと同じようになります。

ポイントは、セット力が強いものか、軽くて艶の出るようなワックスがいいな。

乾かし方などにも注意が必要ですから。

その辺りは、また今度お伝えします。

キレイにうまく仕上げるためのポイントがたくさんありますから。

今回、新しく試したこともあってほんまに良かったわぁ。

まあ、パーマは、これからも勉強しないとあきませんわ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

美容室ジョイ(アルバ、エルフォート)の代表ケイ太さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります