吹田市 『江坂のaLba(アルバ)』と茨木市『総持寺のL.FORT(エルフォート)』の代表 村上慶太(ケイ太)のブログ

1977年創業の美容室ジョイの三代目社長☆
吹田市江坂アルバ店・茨木市総持寺エルフォート店で働く美容師の日常を発信! 
美容に対する考え方や楽しいスタッフの事を発信!!
キレイになるための秘訣やコツ、美容師がどんな勉強をしているかをお伝えしていきます!!


テーマ:

明けましておめでとうございます!

 

いよいよ2017年になりましたね。

皆さんにとって良き一年になりますように。

 

さて、村上家では、毎年恒例で家族で父のお墓入りに行きます。

 

 

家から車で約1時間。

猪名川という地域の山の中なんです。

この向かう道中がなかなかいい感じ。

色々と思いながら向かいます。

 

 

お墓の前からの景色です。

何とのどかな。

 

お正月は、神様にご挨拶に行くのが世間的に多いのかな。

初詣として。

でもね、村上家は父におご挨拶。

家族の成長の報告と今年も見てもらうようにです。

 

この毎年恒例のお墓まいり。

もう何年も継続しています。

この毎年恒例を止めることって中々難しい。

まあ、やめなくてもいいんやけどね。

 

色々、考えると継続の力ってすごいなって思う。

皆さんも何か継続してることってありますか?

 

継続っていうと大変だと思うんです。

でもね、少し考え方を変えてみると何だってできると思うんです。

例えば、三日坊主ってあるやん。

「長く続かない、すぐに諦める」例えによく使われます。

でも、よく考えてみて。

三日坊主も三日坊主を続けてもいいと思うんですよ。

3日やって休んで3日やってまた休んで3日やって…。

これでも立派な継続だと思うんですよ。

 

まあ、毎日に勝るものはないと思いますが。

 

2017年は、今日からスタート。

そしたらさ、何か初めてみませんか?

もしくは、何かやめてみませんか?

何でもいいと思うんです。

 

何か行動を起こしたら起こしただけの結果がでますか。

何もしなければないも何もない結果がでますから。

ただそれだけ。

 

毎日でも一日おきでも、一週間おきでも一ヶ月おきでも、何でもいいやん。

 

そんなことを思いながら今年一発目のブログを書いてみました。

僕は、SNSの投稿を継続して行きます!!

昨年は、かなりサボりましたから。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)