March 22, 2014 01:01:19

「いい、加減」な松山旅行⑨~魅惑の食べ物たち・前編~

テーマ:   ├2014愛媛・松山♪

かなりあいてしまいました・・・あせる


ズバリ言い訳しますよ。




い そ が し い (T▽T;)



いや、ただ単にタイムマネジメントが下手なんですね・・・ダウン

日に日にこなしきれなかったTodoが増えていく日々・・・がっかり

あぁなんとかしたい・・・ガーン



と前置きはこのくらいで、松山旅行で食べたおいしいモノ達を一気にご紹介していきましょー音譜




まずはランチナイフとフォーク



笑福 さんでいただきましたラブラブ









握りと天ぷらドキドキ


京漬物の握りも音譜


天ぷらはほうたれ天といったかな?

カタクチイワシの天ぷらです。
「ほお」が「垂れ」るほど美味いことから「ほうたれ」と呼ばれるようになったとかならないとか。


とってもおいしかったですニコニコ


もちろんお寿司もねにひひ


確か西日本特有の少し甘目のお醤油だったかと思いますが、しっかりとネタにあっていましたよーグッド!
ペロリと完食グッド!



そして大将をパチリ。





おや、後ろにはSuperflyが・・・




実はここのお寿司屋さんでSuperflyがバイトしていたんだとかビックリマーク目


そりゃポスターももりもり飾りますよね音譜
ファンならずとも必見ですチョキ





おなかいっぱいでお店を後にして次に向かう先は・・・



イチゴ狩りイチゴ




えーもー食べられないよぉ~~~ドキドキ







といいながら食べているのはこのわたくしですべーっだ!ラブラブ










更にいちごソフトまで食べていますが何か?にひひ



女の別腹って怖いよねー←




ここの「いちごファーム北条」さんでは何種類かのいちごを栽培していますイチゴ


商標登録まで取られた「甘雫姫」(かんなひめ)

白いくらいの方が食べごろというちょっと変わった?「あまおとめ」

そして名前もかわいい「べにほっぺ」など・・・


どれも本当においしかったぁ~~~イチゴ

特に「甘雫姫」は一番気に入ったかな!?


いちごってちょこっと酸味があった後に甘味が広がるのが一般的?だと思うんだけど、ストレート直球で甘い!って感じるような甘さ・・・?


何とも表現しがたいのですが、とにかくおいしくて「むさぼる」という表現がぴったりなくらい食べていたと思う・・・笑








ちなみにここの「いちごファーム北条」さんは先週の「人生の楽園 」で紹介された苺農園さんです。

旅行の時に聞いていたから、それまでに紹介したかったんだけどね・・・


なんかもうね・・・・・・・・・あせる





がっかり










AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

水木香さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■ネット起業家のトシって言います^^色々な方のブログ読ませていただきまして、気になったので初コメント書かせていただきますね☆

記事読ませて頂きました~♪素敵な、惹き付けるモノがあるブログ(記事)ですね♪これからも更新楽しみにしてます(´∀`∩)ぜひお暇な時にでもボクのブログの方にも遊びに来てくれると嬉しいです♪

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。