February 25, 2014 02:16:40

「いい、加減」な松山旅行⑥~お遍路プチ体験~

テーマ:   ├2014愛媛・松山♪

旅程が前後しましたが、道後温泉本館見学後、四国八十八箇所 石手寺へ。

こちらはお遍路で巡るお寺さんのひとつです。




奥に仏像が見えます。

機会があったらあそこまでいってみたいラブラブ




お遍路でやるように、私たちもお札を納めます鐘

お札が2枚あるのは本堂と大師堂セットでおまいりをするので。








参拝するとこちらがいただけます。






本当のお遍路はさらに鐘をついたり、ご朱印をいただいたりするようなのですが、まぁあくまでプチ体験なので(笑)


石手寺はパワースポットとしても有名らしいですグッド!


境内の煙を身体の悪い部分に当てると治るといわれていて、石手寺七不思議の一つだとか音譜



あ・・・ビックリマーク


煙頭にあびてくるの忘れたぜべーっだ!





私が気になったのは境内の煙よりもこちら。










なんだかいかにもご利益ありそうラブラブ

曼荼羅五仏スーパーパワー 玉の石というみたい。


五ヶ所あったみたいだけど、3箇所しかなでなで出来ず~






とりあえずいっぱい触っておきました音譜


こういう言い方はアレですが、信仰心そんなにないけれど、やっぱりお寺にくると身がピリっと引き締まりますね。

そして何かちょっとスッキリするチョキ

やっぱり気とかが集まっていたりするのかな。


いつか時間とお金と心に余裕が持てたら本格的にお遍路してみたいものですアップ






1393261824071.jpg


名物のやきもちを食しつつ、次のスポットへ向かいます走る人


関東のより薄いよね。













AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

水木香さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

香さんこんばんはm(_ _)m初コメですo(^-^)oいつになるかわからないけど今度くらしパレット生放送見に行こうと考えてますo(^-^)o生香さん見てみたいですo(^-^)o質問なのですが生放送終了後サイン大丈夫ですか??

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。