かんみさがし。

ケーキバイキング、パンにランチビュッフェなど。
関西を中心に、モグモグしてます←
栗、こしあん、ゴマ団子、菓子パン、あいすくりーむ。大好きです←
お酒、お肉もかかせません←ぇ
スイーツ仲間ができたらうれしいです!

甘いものは正義。スイーツビュッフェ、パンバイキング、そんな誘惑大歓迎ですw( ´艸`)

テーマ:
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
コールドストーンビュッフェがあるというのを、たまたま発見し、関西唯一の実施店舗にいってきました!

12/15㈮ 2日目
11:00~19:00 40分 1480円+税

10:50に到着し、行列を覚悟していましたが、この時は大丈夫でした。
メニューをパシャリ





11:00すぎに、まずはお会計を終わらせ、順番に席についていきます。
三井アウトレットは、だいたい一回につき、13席ほどでした。
11:20には次の回となっていました。

第一回目の私達も説明を受け、スタンバイからの、ひとつ目が届いてからスタートでしたので11:25からでした。

① スノーウィーベルベットチーズケーキ

X'mas限定商品。
ベルベットケーキは、あまり特徴は感じませんでしたが、チーズアイスとのバランスをみると◎

② スイートドリームインメープル
今回のナンバー2!
メープルアイスの甘さとイチゴの酸味がベストマッチ♪

③ストロベリーサニーデイズ

ヨーグルトアイスとストロベリーアイス、ストロベリーは結構甘めなのですが、ヨーグルトアイスがすごくさっぱりして口直しに◎

④グリーンティーパーティー

スポンジと生クリームが入った抹茶アイスのシリーズ

⑤レッドベリー

杏仁プリンがはいっているのですが、ビュッフェのこともあって、あまり混ざりがよくなくて、相性がいいのかは微妙なところ(笑)でも、アイスがさっぱりはしていて食べやすかったです♪

⑥ブレスレスボストンクリームパイ

アイスはフレンチバニラだったかと。パイというより、生クリームで少し甘ったるい印象。

⑦ファウンダーズフェイバリット

チョコレートがしつこいかなと思いきや、ヌガーみたいなピーナッツ系のチョコが入っていて、食感もよく美味しかったです♪

⑧ミントミントチョコレート チョコレートチップ

これは、ミントアイスがあまり美味しく感じず、甘ったるさが目立ってしまい(✗t✗)

⑨クリスピーメープルキャロル

今回ナンバーワン!
たぶん、他のビュッフェに行かれてる方もそうだと思うのですが、プリンツェの塩からさとメープルアイスの甘さがたまらないのです(笑)

⑩チーズケーキファンタジー

定番って感じでチーズアイスはまったりはしてるものの、ラズベリー系と組み合わされてることが多いので食べやすいです。

⑪ストロベリーデーツバナナ

ヨーグルトアイスとストロベリーアイスを食べた時はなんとも思わなかったのですが、ストロベリーアイス単体だと、、あっっまい∑(ºロºlll)これは、ビュッフェの時にはダメですね(笑)

おっと。写真がこれ以上載せれないみたいなので続きは後半で!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あくまで、私的MEMOですので詳細は各所にお問い合わせください。
開催場所は、主に兵庫県~大阪です。
開催場所をコピペして検索していただいたらヒットするようなメジャーな個所も多いので
検索してみてください^^

▽ラヴィマーナ…水曜・木曜・金曜
イチゴフェア開催中

▽ホテルニューオータニ大阪…5月2日まで延長
*4月分は全て埋まっています

▽春節祭(明石)…3月7・8日
*いかなご祭りのような感じですw

▽神戸soco…3月13日~22日
イチゴフェア開催中

▽ホテルピエナ神戸…3月21日~4月5日
*月曜・火曜は定休日
*25日、26日は埋まっています
→実質の開催日
【土日(料金上がります)】
3月21、22、28、29、4月4、5日
【平日(3800円ほど)】
3月25、26、27、4月1、2、3日

▽ノボルテ甲子園ボモロード…3月18、19日
ここのスイーツバイキングは、他のブロガーさんの記事でよく目にしていたので行きたいですね^^

▽アルモニーアッシュ…3月9、23日
ここはショートケーキがオススメ
軽食もあります。ただ、補充が少し甘いかな。

▽舞子ホテル…4月14~16日
今回からワンプレートで提供されていた軽食がビュッフェ台に並びます。また、デザートの種類も多くなるそうで
イチゴフェアとのこともあり、行きたいですね^^

▽舞子ビラ…4月4~10日
最近ご無沙汰してしまっている舞子ビラ。なんだかメニューがワンパターン化しているように感じ、つい足が遠のきます><


他にも情報ございましたら、コメントよろしくお願い致します。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

はじめまして。ご訪問ありがとうございます(*^^*)

このブログについてですが掲載する内容はどれも個人的な感想であり
基本的に、美味しかったなーとか。
次はコレ食べたいなーとか。

ゆるゆるりと脳内整理したくなるときがあるので、はじめました。

ですので、更新まちまち。
基本的に気分次第なワガママぶろぐですが、お付き合いいただければ嬉しいです(^q^)♪

度々、我が家のアイドルも登場しますので
あしからず←


また、2015年2月9日までの記事は、前ブログから引き継ぎになります。

アメブロを始めたのはケーキバイキングのブログを書いていらっしゃるブロガーの方に

コメントさせていたできたいのと、情報の共有ができたらなと^^


ですので、主なブログはこちらではなく

自己紹介にありますHP(FC2ブログ)で更新しております。


ですので、本当にゆるーい感じでよろしくお願いしますw

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
実際訪問は[2015年1月26日]です。

有瀬ら辺で飲める場所というと、だいたい絞られてきます。いつもなら、正念場に行くのですが、今回はこちら一福 さんを訪問することに。実は、少しお高いイメージがあり、足が遠のいていましたwしかし、今日は先輩に甘えましょう($・・)/~~~ww

まずは、メニューから






本日のお勧めです。お鍋メニューが充実してますね。




では、まずゆず酒ロックとともに、お通しをいただきます。

左から
卵ベーコン、なめこと青菜、スパゲティサラダ
お気に入りは、なめこと青菜♪

おばんざい 高野豆腐の卵とじ

優しい甘さと、たまごのとろとろ感が相性バツグンです。
高野豆腐が、だしのいいとこ取りしてるかのように、甘すぎないのがいい!

長いも短冊

わさび醤油でいただきます。
シャキシャキした食感と、とろっとしたねばりが◎

おばんざい ぶり大根

家ではでないような、大根の美味しいこと!(笑)
ぶりも、身がほっくりとしていて、そこに大根を一口たべると、汁が口のなかで広がって、お酒を飲んでいたので、なおのこと美味しかったですw

和牛焼きしゃぶ

脂身も全く気にならない、さっぱりした一品☆
ポン酢と共にいただきます。でも、お塩でも美味しかったです。

あんこうなべ

初めてお鍋であんこう食べましたが、これは、少しお値段と見合わせると微妙かな(笑)出汁は安定の美味しさですが、身が少なかった(>_<)

鶏のからあげ

下味がしっかりついていて、ジューシーでした♪
お酒と一緒にいただくなら、これくらい味がしっかりしてるといいですね(*^^*)

菜の花といわし天ぷら

菜の花が、ほのかに苦味があってお塩といただくと美味!
いわし天ぷらは、まるでアジのようでしだ(笑)分厚い身でしたね☆衣薄くて美味しかったです。

えびまよ

料理が美味しいとお酒も進みます(笑)
この時点で、あらごしもも酒ロック、あらごし梅酒ロック、お次は、カシスソーダですw
えびまよも、ぷりっとしています。ソースはオーロラソースかな?

にゅうめん

〆としてにゅうめんオーダーです。
お腹一杯なのに、つるつるいけちゃいますw鰹だし~♪

最後と思いきや、先輩がおばんざい こんにゃくと牛アキレスの煮つけをオーダーw

こんにゃくも、よく味が染みていて美味しかったです。牛アキレスは、すじ肉をもう少し柔らかくしたかんじ!

ふーw
たくさん食べて、たくさん飲みました(笑)
おススメメニューから、今回はいろいろいただきましたが、ナンバーワンはぶり大根ですね♪
あと、牛焼きしゃぶもさっぱりしていておすすめ!

お酒の種類も多いので、ゆっくりしっぽり飲みたい人にはぴったりだなと思います^^
ごちそうさまでした!

一福居酒屋 / 朝霧駅西舞子駅大蔵谷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。