☆mai日記帳☆ ~まいにちが晴れ!~  

二十八歳等身大! 

恋愛のこと。仕事のこと。悩み事は尽きません。がむしゃらに、幸せ探しの途中です。


テーマ:

おきなわ~


帰ってきました★


帰りは羽田行きの航空券がなく、関空から新大阪~東京という道のり。


つかれました~


自由席。



でも楽しかったですにひひ



美ら海水族館行けなかったけど・・・・・。


でも海きれいだったし!みんな良い人だったし!


また行きますドキドキ



守礼門~



コバルトスズメ!すくえるんだよ~


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
定時に出たのでは飛行機に間に合わない可能性大な事に気が付いたので、30分早退しました。

ただいま空港に向かう途中です。

スーツで沖縄!!!

いざ出発!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
仙台へ向かう新幹線の中です。

なんだか風邪気味。

しかし!明後日から三連休をいただきました!

この2ヶ月ほとんど休みがなかったもので(´Д`)

つぎはいつ連休かわかんないし、せっかくだから旅行に行こう!
と思い立ち、日曜に飛行機の手配。

沖縄に行って参ります!!!

とはいえゴールデンウィーク真っ只中。

帰りの航空券がとれず、、、、。

6日、大阪経由で帰ってきます!

明日、仕事の後定時にあがって羽田へ!

なので今日は帰ったら旅行の準備( ̄□ ̄;)!!

こんな日に仙台(T_T)


沖縄初めてなのにぃ~

誰かオススメスポット、教えてください!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

2・3日と、バイト仲間4人で温泉へ行ってきました。


行き先は湯河原。


張り切って駅弁とチューハイ買って乗り込みました!踊り子に!


思ったより近かった!


東京から、1時間10分くらいで着いちゃったかな。


今回は、観光ナシで温泉でひたすらゆっくりの旅だったのでかなり癒されました~


お風呂もいっぱい入ったし、ご飯も最高においしかったし、仲居さんも親切!!


良いとこでした!


夜はおしゃべりに夢中でほとんど寝れなかったけど^^;ばっちりストレス解消できました☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、イタリア・パリの旅から帰国しました!


むちゃくちゃ楽しかったよーーーっ!!!!



けど事件勃発。







デジカメをスラれました。。。。。。








むむむ。。。。


友達の写真データを貰えるけど、やっぱりイタイ。


でも楽しいことの方が断然多かったので!


本当に行ってよかった!


写真もらったらちょこちょこ載せつつ旅行報告したいと思います








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

てか今日!!


昼の飛行機でイタリアに発ちます。


準備はまだもうちょっと。


意外と荷物多いね~


とりあえず、せんべい・ハッピーターン・レトルトのお粥を詰めました♪


向こうでも携帯はつながるので、できたらイタリーから写メ更新しちゃおうかなぁ~♪


明日の朝、PCを開く余裕があったらもいっかい書きますー。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

3日目は、朝ごはん(てか昼ごはん?)に明洞のおかゆやさんに行きました♪

お目当てはあわび粥


最後までかぼちゃ粥・あずき粥と迷いましたが、目的だったあわび粥に落ち着きました。


あわび粥

あわびがたっぷり入ってます♪

これがめちゃめちゃうまい!!!!

あぁ、写真見てたらまた食べたくなってきちゃったよ。。

人生で一番うまいお粥だったかも。

韓国行ったら朝はお粥で決まりですよ!!

お腹を満たしたら昌徳宮(チャンドックン)へ。

世界遺産です。

時間ごとに、日本語・英語・韓国語でガイドさんが案内してくれます。

ちゃんと時間を調べていった方がいいかな。

あたし達は英語のガイドで回りました。

チンプンカンプン^^;

でもきれいでしたー。

ちゃんどっくん


ピンボケしとりますが。。


そして、初日にガイドさんに教えてもらった海苔屋さんを目指して南大門へ。

いっぱいおまけしてもらったね!

お店の人に、この辺で安くておいしいお店を聞いて、夕飯を食べました。

びびんば


またもやビビンバ

韓国で、全部で3回くらいビビンバを食べたけれど、あたし的にはこのビビンバが一番好みだったかも。

うめかったっす!!

そして、いかにも市場っぽい1枚!
南大門市場

この時は雪降ってたね~

はい!!3日目も楽しかったっす!!!!!
かえりー

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
さてさて2日目です!!!

10時にエステのお迎えがホテルまで来てくれる予定だったので朝は割とゆっくり。

そしてマッサージを受けに明洞へ。

あたしたちがチョイスしたのは、『アロマ足マッサージ』。

これがもう!気持ちい~~~~~

足裏、ふくらはぎ、太ももを手でアロママッサージしてくれて、そのあとはエアーマッサージ。

エアーマッサージ

足に↑こういうのを巻きつけて、空気が動いてマッサージされるのだ。

それからパラフィンパック。

ろうの中に足首から下を入れるんだけど、これがめちゃくちゃ熱い!!!!

真冬に冷え切った足を熱いお湯につける感じ。

でもこれが冷えなんかにもいいらしい。

最後に軽くストレッチ。

全部で一時間ちょいかな?

極楽でしたぁ~

あたしは、胃・腸・膀胱・気管支が悪いと言われましたー。

一言目に『トイレが近い』が出た時は大爆笑だったね。

あたしめっちゃトイレ近いもん(笑)

『そこが痛い』とか一言も言ってないのに悪いところがわかるなんて!

やっぱり韓国はマッサージの本場だなぁ~って感じでした。


さて、マッサージを終えたあたし達は、明洞の町を少しうろついていたところプリクラを発見!!

記念にとりました!

でもやっぱり日本の機械なのね。

進行は全部ハングルなんだけど、機械の外には、『かわいめ主義』とか書いてあってちょっと笑えました。

そしてランチです。

日本で調べて行こうと思っていたサムゲタンのお店へ。

韓国で初地下鉄。

韓国は地下鉄が便利!!

線はいっぱいあるんだけど、それぞれがテーマカラーで分かれているのでわかりやすい。

でもね、路線図は用意していくべし。

ハングルも英語もわかりにくい!

漢字が載ってる地下鉄路線図をプリントアウトして持参することをオススメします。

その点あたしは完璧★

乗り換えももう手馴れたもんです♪


向かったのは南大門にあるお店なんだけど、南大門はすごい。

日本人観光客を狙った商売がおもしろい。

ふつうに歩いてると、

『お嬢さんかばん見てって!完璧偽物だよ!!!』
とか次々と声掛けられます。

あと、異様にメガネ屋が多い。ヨンの影響?


あたし達の目的であるサムゲタンとは、鶏肉まるまる一匹にもち米を詰めてやわらか~く煮込んだもの。

こりゃまたうめかったぁ~( ´¬`)


さあさ、そこである出会いが。

そのお店に来ていた韓国人のおじさんに話しかけられたのだ。

このおじさん、日本関係の仕事をしているとかで、日本語ペラペラ。

おじさんが言ういうに、
「この近くに、チャン・ドンゴンら韓国の俳優がたくさん来ているから行ってみてはどうか?」
ということだった。

日本でもニュースでやってたと思うけど、ちょうどデモの現場が近かったのだ。

普段は韓国の俳優なんて大して興味を持たないのに、急にミーハーになったあたし達はおじさんに連れられデモの現場へ。
デモ デモ2

どうやらこの中にイ・ビョンホンやらいたらしいんだけど、人の多さに断念して退散しました。。

おじさんの突然の出現で予定は狂わされたものの、お茶したあとは明洞にあるロッテデパートの免税店でショッピング。

これがあっという間に時間が過ぎるんだわ!!

ソウルタワーに行きたかったけどタイムアウト。

夕飯を食べてホテルに戻りました。

それでも時間は10時すぎてたかな?

あたし達が夕飯を食べていたら、明らかに日本人の団体が入ってきました。

どっかの大学のサークルだろうね。

二十人以上で入ってきて、マッコリイッキしてるわ騒ぐわもう最悪。

同じ日本人として恥ずかしかったよ。

飲み会なら日本でやってください。


でもまぁ、
かなり充実した2日目でした
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さてさて、韓国のお土産話を。
バイト先の友達4人でいってきました♪


韓国の仁川空港に着いてまず最初にしたのは電話。

だってね、空港に迎えに来てくれてるハズのガイドさんに会えなかったのだ。

現地の連絡先に電話してみることに。

小銭を一枚も持っていなかったあたしの選んだ電話機には運良く(?)誰かが100ウォン硬貨を置いていってくれていたの!!
(ていうか忘れ物?)

その100ウォン、パクリました

カラー画面にCMが流れてるハイテクな電話で、ハングル表示に戸惑いながら挑戦。

『アニョハセヨ』と『カムサハムニダ』しか話せないもんねー

なんとかガイドさんと連絡をとってもらって合流できました。

その後免税店に寄る予定が、なんだかんだと時間が遅くなってしまったのでカットしてホテルへ。


荷物だけ置いてごはんを食べに行きました♪

もうお腹ペコペコ!!

韓国初食事はやっぱり、




焼肉♪


ガイドさんに教えてもらった焼肉やさんへ。

その時食べたのは、
骨付きカルビ・ロース・ユッケ・チヂミ・ビビンバ・生だこなどなど。

もうね、
カルビ♪


むっちゃくちゃおいしかった!!!

カルビは感動ものだし、ユッケなんてドッサリ!!!!


生だこは人生初めて!
たこ

すんごい元気に動いてるのよ!!うにょうにょと!

皿にも唇にも吸い付く吸い付く!!

気持ちわるーい!とか、食べられなーぃ!なんて輩は一人もいませんでした^^;

おいしかったぁ~
ホテルに戻る途中に、夜食調達にコンビニに寄りました。
あたりまえだけど、みーんなハングルでおもしろい!!!
おにぎり
おにぎりは、どれもめちゃめちゃ辛かったです。

そんなこんなで、

その日は14時の飛行機なのに10時に集合してはしゃいだり、移動などで疲れて爆睡でした
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。