☆mai日記帳☆ ~まいにちが晴れ!~  

二十八歳等身大! 

恋愛のこと。仕事のこと。悩み事は尽きません。がむしゃらに、幸せ探しの途中です。


テーマ:

昨日最終面接を受けた会社、郵送と聞いていたので来週だと思ってたんですが、


今後の予定もあって、今日メールが先に来ていました。


というわけで、




内定いただきました☆



内定式は来月の2・3日に、ディズニーランドです!!


うれしいんだけどーー。。


あたし、ミラコスタ予約したの5日だよねぇ。。




近っ!!!!



内定式のホテルはまだわかんないんだけど、さっすがにミラコスタはないよね。


そこまで儲かってないっしょ!


やっぱりミラコスタには泊まりたいのでダーリンと行きます♪


それにしても、一週間のうちに4日もディズニー行くってすごいなぁ。。。。


AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

うけてきました。


結果は一週間以内に封書らしいです。


ここで終えたいな、就活。



そして、今から着替えて化粧し直して!


新しいバイトの顔合わせに行ってきます。


新しい友達でっきるっかなっ♪


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いま選考中なのは一社。外食です。


またもや就職に疑問が。


べつにフリーターでも良くない?なんて思ったり。


自分で生活できて、好きなものに囲まれてたら幸せじゃない。


女だしね。


そりゃー、打ち込めるものがあればバリバリ働きたいけど。



高校生のころ、社会人になるなんてまだまだ遠くて、


大学に行けばやりたいことも見つかると思ってた。


でもなーんにもない。


何もない。


大学生活に後悔がある訳じゃないし、4年間でやってきたことはたくさんある。


だけど、就職。。って。


フリーターへまっしぐら?。。。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

早起き!


なんか最近幸せだなーーーーぁ。


就活の方は。。。お休み中です。


いつ再開するかもまだわかりません。


ここに来てまたのんびりしすぎかもしれないけど。


なーんかあたし、ズレてるのかなー。


焦りはまったくない。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんなことを書くのは、サイバーエージェント、書類選考で落ちたから。


CAで働きたかったのはホント。

こんなにもそう思わせたのはCAだけです。

結局面接にさえ進ませてもらえなかったけれど。

もっと早く出してたら違ったのかな。なんて思ってみたり。

意味無いけど。



働くって何?


生きがいかもしれない。


けど、どんな仕事であっても生きがいになりうるとあたしは思う。

「仕事」であれば。


じゃあ、絶対この仕事っていう決め手は何なんだろう?


正直あたしにはわかりません。


就活してるけど、あたしにとって本当に必要なのか。正しいのか。


「絶対にこれをやりたい」というものがある訳でもない。


大学4年になったら就活初めて就職先を探すのは普通のこと。

何の疑問も持つべき所ではないのかもしれない。


でも、あたしは大学3年で契約社員として働き始め、一人で生活してきた。

週5で出社し、夜は学校。

学校に行かない日は家庭教師。

土日はウエイトレスのバイト。


たぶん、時間的にはそこらへんの社会人以上に働いてた。と思う。

あたしにとって働くことは、生活のためだった。


そんな感覚があるから、新鮮な気持ちで就活に臨めないのかな。


親の仕送り貰って都内に一人で暮らして、バイト代は全部自分のおこずかい、みたいな、そこらへんの学生とは違う。

あたしは一人でやってきた。


そんな自信があったハズなのに、何も認められていない現状を見るとやっぱり弱気になる。


働くことに一生懸命になってきたのに、来年の春から働くために一生懸命になるのが、なんだかしっくりこない。しかもこんなに長期間。


就活しなきゃ就職できない訳だし、そんな事言ってもしょうがないけど。




今日の説明会2社、行くのやめようと思ってたけどやっぱり行ってきます。

何か動かなければ。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

この間、友達の話がかなり参考になったので、


ダーリンにも聞いてみた。


「ねーねー、maiの短所ってなに??」






「うーん。。。」













。。。。。。。。。。。。。。



















「最近、ぽっちゃりの限度を超えてきた。」











(; ̄Д ̄)


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

無事面接を終えてきました!


でもね、「自分を電化製品に例えると?」どころか、例えろなんて言われなかったよ。。。。


無駄な予想だったな。


で、何を聞かれたかとゆーと、


○自己PR

○自分の強み

○いま気になること

○就職活動を通して自分のなかで変わったこと

○内定状況


でしゅ。



問題は3番目の質問。


『いま気になることは?』



そこで私は言いました。



「アイスのpinoってご存知ですか?」




。。。





。。。





「知ってますよ。ハートがあるんですよね。」





乗ってくれた!!!!



はい、そこからはpinoについて力説ですあたし。





星があるんですよ!!!!


2つも入ってたんです!!!


感動しちゃってはまってます!!!


ひどいと1日に4個とか食べちゃいます!!!


絶対100個は食べてるのにTシャツが当たらないんです!!


どのくらいの確率で当たるのかがすっっっっごい気になってます!!!!!!!




すんげー興奮しちった。


つーか、やっちゃった??


あたし、やっちゃったのか?




あー。


でも、あの状況で真面目に他の人と同じようなこと言ってちゃダメな気がしたんだよねぇ。


だって最終が集団面接。


そんな大人数採る訳じゃないし、なんか印象付けなければ!と思ってしまったのだ。


でも印象の付け方間違った?気も無きにしもあらず。。。。



まーいーか。


後悔はない!!



パピコうまかったし♪







はるぼー盗撮。。。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も暑くなるみたいですね。


今日は午前中は久しぶりの出社、午後から広告会社の最終面接です。


どうやら最終も集団面接らしい。



この会社は、この間の面接で『自分を食べ物に例えると?』なんて質問をされました。


あたしは焼肉です!!と大好物の焼肉について力説しましたが。


何でも焼けます!!はんぺんも焼きます!!とか訳わからんアピールが逆に印象に残ったのだろうか?



しかし今度は何を聞かれるんだろう。


ちょっと考えてみた。


自分を~、、電化製品に例えると?


我ながら難しい質問だ。


洗濯機。

何でもピッカピカに洗い上げます!    意味不明。


テレビ。

常に新しい情報を吸収発信し続けます!   う~んいまいち、ありきたり。


マッサージ機。

みんなに癒しと安らぎを~!      仕事に全く関係ないし。




てか質問がおかしい?


でも急に例えろって言われたって思いつかないって!!!


しかも本当に、また何かに例えろって聞かれるのか?


もうないか~?


コレだけはいくら考えてもわからんな。


集団面接って事は、やっぱり印象に残ることを言ったほうがいいか、きっと!


う~ん、、、


帰ってきたら何を聞かれたのか報告しまーす!!

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。