☆mai日記帳☆ ~まいにちが晴れ!~  

二十八歳等身大! 

恋愛のこと。仕事のこと。悩み事は尽きません。がむしゃらに、幸せ探しの途中です。


テーマ:
今日は同期と、その高校時代の友達とあたしというヘンテコな3人で鍋パ。

同期の家が同じ町内なので、あたしは一回帰って着替えて再び合流。

近くはないんだけど、ギリ徒歩圏内なのをいいことに、完璧な部屋着に上着をはおって向かいます。

昼間だったら絶対にこの格好じゃあコンビニにさえ行けません。

その同期は実はちょっと苦手だったりするけれど、そこは大人発揮せんと。

気にせずただ食べて笑って、楽しい時間にしよ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

14時間労働後、朝から昼まで同期んちで飲んで、寝ずに今日も仕事行ってきました。


昨日は仕事中かなり落ちて、会社辞めようかとも思ったけど、なんとか復活しました。


ありがとー、同期たっくん。


あたしはあんたが大好きだよ~!男ともだちでこんなの初めてだわ。



体力的に辛くても、精神的に満足できてれば大丈夫なのだ。


寝ないで仕事とか、そりゃ~疲れるけど、


気落ちっぱなしで仕事する程辛いことはないもんね。


という訳で同期の家で飲んでたのです。


普通はそんな事しないかもしれないけどね^^;;



あとバイクに乗っけてもらうのもおっきいかな。


落ちたり悩んだり激しいけど、なんとか今のところがんばれそうです。



な~んて思ってたら、どうやら店長と料理長が変わるらしい。。。


心配事は絶えなそうです。



ふぅ。。。しょぼん



とりあえず今日は激ネムなので。おやすみなさい。。。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりのバトンをピエンキーちゃん から受け取りました!


もし自分が異性だったら~という設定で答える異性バトンです。


あたしは女の子に生まれて本当に良かったなぁ~って思ってるから、

自分が男の子だったら~なんて考えたこともないなぁ。


でもがんばって答えてみます!


Q1.朝、起きてすることは??
  冷たい飲み物を一杯飲む。

  目が覚めそう。


Q2.あなたの職業は??
  職業?何がいいかな~。

  でもお金持ちになりたい!!

  医者とか?弁護士とか?(笑)


Q3.どんな異性と付き合いたい??
  自分が男だったらどんな女の子と付き合いたいかってことだよねぇ。

  う~ん。。

  素直でやさしいコ!かな~

  お姉さん系よりかわいい系のコがすき。


Q4.自分の自慢できるとこ??
  自慢かぁ~

  料理!って言いたい。

  料理が出来る男の人っていいよね~


Q5.どんな格好をしてみたい??
  かっこいいスーツを着たい!


Q6.どこに行ってみたい??
  男だからここ!ってのはないなぁ~

  あえていうならスロット!

  ギャンブラーかも。

  でもハマりたくはない!!
  ちょっと行ってみたいだけです♪


Q7.異性になってみて、今の自分と付き合いたい??
  できれば付き合いたくない。。。

  わがままだもん。

  女のわがままをかわいいと思える男にはなれない気がする。


Q8.生まれ変わったままがいい??
  当然!

  何度生まれ変わっても女に生まれたい!!

  絶対女の方が幸せを感じることが多い!!。。ハズ。


Q9.最後に3人に回して…
  3人!ですか!

  どっどうぞご自由にお持ちくださいませ☆


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
地元の友達に、赤ちゃんが生まれました

かわいいかわいい女の子です。
るなちゃん

名前は瑠菜(るな)ちゃん

かわいい名前だよねぇ~

でもね、あたしはすぐにわかりました。

この名前の由来が。

おめでとうのメールで聞いてみたよ。

「やっぱり名前の由来はセーラームーン?


「さっすが~mai!」
だそうです。

その子昔からセーラームーンが大好きなんだよね。

もちろん今でも。

子供の名前にも付けちゃうんだからすごいな


でも瑠菜ちゃんはかわいいね☆

早く会いたいなぁ~
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、大好きなブロガーさんのところに遊びに行ったら閉鎖のお知らせが。


コメント残そう残そうと思っていたのですが、残しそびれてしまいました。


そのブログはもう閉鎖されていて。。。。


すんごい寂しいのと、せめて最後のコメントを残したかったという後悔と。


お名前を出すのは気が引けるので。。


寅次郎くんの里親さん!!


あたしはあなたのブログ大好きでした。


更新が滞っていたときも何回もお邪魔したんです。


そのたびに、どうしたんだろ~?と心配したりして。


やっぱりいろいろと悩むことがあったみたいだね。


最後の記事を読んで、あたしはすごいと思ったよ。


あたしだったらそんな決断できないもん。


あたしじゃなくても、なかなか出来るもんじゃないと思う。


男らしい、かっこいいと思った。本気で。


あまりにもかっこよくて、好きになりそうでしたw大袈裟でわなく。


だから、とあたしが言うのも変だけど、これからも自分の決断に自信を持って進んでください。


どんな道を選んでも、もし決断が揺るいでしまっても、あたしは応援します。


ブログで会えないのは寂しいけど、あたしのわがまま。


この記事を読んでくれる可能性は低いと思うけど、


もし、もしいつかたまたまでも読んでくれたら


あたしがそんな風に思ったってことを知っていてもらえますか?


そんでコメント残してもらえたらうれしいな。ってそれは贅沢かも^^;


とにかく。


がんばろ!!!!!


あたしもがんばるよ!!!!!





【追記】


なんと寅次郎くんの里親さんからメールでお返事をいただきました。


ブログが閉鎖されちゃったから、あたしの所に遊びに来てくれるなんて思わなかった。


なのですごくうれしかったです。


ありがとう!!


また見てくれる機会が会ったらぜひコメントでも残してやってください。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は友達が2人泊まりに♪


2人とも4月に早々と就活を終えました。


夏の旅行の計画に来てたのですが、


夜中も2時を過ぎた頃からあたしの就活お悩み相談会。。。



精神的な悩みから、自己PRの添削まで。




ダメ出しの嵐。。。。。




今度こそは16日までに出そうと思ってた第一志望CAの課題、見てもらいました。


1つ目の課題は、まぁまぁイケル。と。


しかし2つ目の課題に至っては、


「これありえない。100%落とされるよ。破っていい? 」


とまで言われてしまったよ。


マジへこんだーー。。。

けどね、やっぱりあたし甘かった。


2人はすごいよ。


たったこれだけの『あたし』という人間からいろんなネタを引き出してくれる。



キツイ事いっぱい言われたけど、泣きそうになったけど、あたし幸せだ。


こんなに理解して、言ってくれる友達居ないわ。





ここのところ就活に距離を置いてたのは単にやる気の問題だけじゃなくて自信の問題。


昨日までのあたしはやる気は必死で出してたけど自信はゼロだった。




『maiは自分で気づかないだけで長所もPRのネタもいっぱい持ってるよ』


そう言っていっぱいネタと自信をくれました。


この言葉だけで就活乗り切れるよ、あたし。


2人がくれた自信は就活の最強の武器。


決して規則正しい生活じゃなかったけど、あたしにとってはものすごく有意義な時間でした。



徹夜で課題と自己PRの練り直しをして今の時間です。


2人は後ろで爆睡中




ありがとー。


あたし絶対負けないよ!!


なんたって生粋の負けず嫌いですから♪

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日から3日間、連休にして思いっきり休むことに決めました!!


中休み~♪ってことで。


ってもあっという間にもう夕方。

起きたの3時だしな^^;;


昨日は朝方4時まで友達と長電話しちゃいました。

何を話したのかは覚えてないけど、大事な時間。


あたしの中で、女友達と男友達ってやっぱりちょっと違うところがある。


男友達はすんごい少ないけど。


あたしが弱ったとき、本当に心から頼れる男友達は1人だけ。


目の前でわんわん泣ける大事な友達。


ダーリンと別れたときも、電話口で泣きまくったなぁ。。。


彼に出会えて本当に良かった。


いつもいきなり夜中に電話する迷惑なあたしに付き合ってくれる。


話を聞いてくれる。


本当に感謝してるよ。ありがとう。


夏休みの計画。


行きたいとこはいっぱいあるよ~!


あさって、久しぶりに会えるのを楽しみにしてるねっ!

 

リクエスト通りごはん作っといてあげるからピノよろしく~!




ブログってすごいなぁ。

こんなんヤツに見られた日にゃぁ恥ずかしくって死んでしまうわ。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

仲良しの友達haruがブログ始めました~!!!


コチラ

 ↓


『haru姉の日々真剣勝負的生活☆』



『阿佐ヶ谷の友達』として何度か登場してた子どす!!!

今まではあたしのブログ内緒にしてたんだけど、カミングアウトと同時に薦めちゃった~☆

大学で1番なかよしです♪

そして現在就職活動中。。。


今後とも私たちをよろしくおねがいしま~すヽ(*^。^*)ノ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

友達が内定をもらいました。

さっき電話で報告が。

ほんとうによかったぁ~><

おめでとう!!!!

頑張れば報われるんだよ!!


あたしは、まだまだ企業検索です。

でも頑張るもん!!!!

うん!!頑張ります!!!!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。