☆mai日記帳☆ ~まいにちが晴れ!~  

二十八歳等身大! 

恋愛のこと。仕事のこと。悩み事は尽きません。がむしゃらに、幸せ探しの途中です。


テーマ:

今日の夕飯は餃子でーす!

基本的にはダーリンのご飯。あたしはダイエット中なので。。


数えたら全部で72個!!

いつもは100個くらい作るから今回はちょっと少なめです。

もちろん冷凍用に。


一人でせっせと餃子を包んでたんだけど、今回も皮と具の量がピッタリでした☆

分量適当に作ったのにーなんだかうれしい♪


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

久しぶりのお米♪

とはいえダイエット中なのでご飯はほんとに軽く。

その代わりにキャベツなど野菜をどっさりです。

本当はレタスだけど、なかったのでキャベツで代用。

チーズも入れてません。


エコナを使い始めたので過剰に油を気にしすぎることもないかな。と思って作っちゃいました。

やっぱりおいしいなータコライスは☆


最近は食事がめっきりダイエットメニューになってます。

でもダーリンにはキツイので、ダーリンには別にちゃんとしたご飯を作ってます。

別に作るのはいいんだけど、こっちがプロテインダイエット飲んでる目の前でがっつりご飯食べられるのはちょっと辛い。。。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

本格ナシゴレン!とはいかないけれど、作ってみました。

またもやテレビの影響で^^;

この間、デリ×デリキッチン! でやってたのです。


本当はレタスを下に敷いて、上に目玉焼きをのせると良かったんだけど、レタスも卵もない。。。ってことで、キャベツを一緒に炒めちゃいました!

チャーハンに近いかも。。。。


やっぱりポイントはナンプラーなのかな。

ちゃんと南国っぽい味になります☆

おいしかったよん♪


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は湿気がすんごいですねーーーっ><。。

気温はそんなに高くないのに過ごしにくい。。。


朝っぱらからお腹いっぱいのまいです。


昨日の夜、テレビで細木さんがおいしそうなそうめんつゆを作っていました。


市販のつゆに野菜(ナスしいたけだったと思う)を入れて煮込むだけ。

あとはそのつゆを冷やしてそうめんをつけていただきます。


それがすんごいおいしそうだったの!!


で、あたしも作ってみた!!!!


でもうちには残念ながらナスしいたけもなく。。。。


仕方なく、あった切り干し大根を市販のつゆで煮てみた。


そうめんもなかったので蕎麦で食べました。ネギとしょうがをたっぷり入れて♪


味は。。。。おいしかったんだけど、やっぱりナスしいたけがいいみたい

^^;;


つゆに生卵を溶いたやつを入れてみたらおいしかったよ☆


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

たーこーらーいーすー




(ドラえもん風)



ここだけの話、どらえもんそっくりです (*/∇\*)



どうしてもタコライスが食べたかったから作ってみた!!


そしてうまかった!!!


やっぱあたし天才ー☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今度は苦しい。。。。食べ過ぎた~

お好み焼き。

何度作っても絶対作りすぎちゃうんだよなァ。


万能ネギが絶対!!

あとはおたふくソースをこれでもかってくらいかけまくります。

←こんな風に。


会社の出張で広島に行ってからは家で作るのも断然広島風派になりました♪

かけすぎだろ~ってくらいソースかけるのがウマイんだなァ~(≧∇≦)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あぁ~おなかいっぱい!!


今日はmaiオリジナル丼!

ご飯+レタス+豚ひき肉+アボカドです。

ひき肉は味噌風味に甘く味付けました♪

ちょ~うま~い (=´∇`=)

でもちょっと食べすぎたな。。。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。