☆mai日記帳☆ ~まいにちが晴れ!~  

二十八歳等身大! 

恋愛のこと。仕事のこと。悩み事は尽きません。がむしゃらに、幸せ探しの途中です。


テーマ:
あ、時計忘れた…。

最近、自分との葛藤。仕事で。

採用とはなんだろう。

もちろん良い人材を採用する。会社に共感してくれる仲間を増やす。
ことなんだけど、難しい。

モノを売る、ってことじゃないから分かりにくくて複雑。

単に数字を追い掛けるだけの採用担当にはなれない。

なんだけど、日々の予算や目標数がわかりにくいから達成感も得にくい。

やりがいや目的はわかってるし、この仕事は大好きなんだけどね。

役割分担じゃ自分の成果が見えにくいからかもしれない。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今週は出張がナイっ!

レアです。

しかしここでしっかりやることやっとかんと、来月から怒涛の09合説ラッシュ。

早いなあ、もう09採用。

時が過ぎるの早すぎ。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝からびっくり。

新しく来るという部長は、11月入社で、今は前の会社の有給消化中。

休んでればいいものを、ちょこちょこうちに顔だしてはセミナーだなんだ言っている。

なんだけどさっき、

『不採用になった』

と聞いた。


想像しなかった展開。

詳しい話はわからんけど、
信用検査がどうとか?

まだ公にはなってないのでなんとも言えないけど。

この話を聞いたとき、
本気で嬉しかったわ。

あんなのいなくたって、採ってやる。

むしろ、モチベーション上げてくれてありがとうございますっ!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
無事着きました~ほっかいど。

焦りましたっ

駅降りて自動チェックイン機に走ったら、

『この便の搭乗は終了しました。』

カウンターならまだいけるかも!

と思いダッシュε=┏( ・_・)┛

AIRDo遠いーーーっ!!

よし、お姉さん!と思ったら
あり得ない割り込みっ!

掲示板をみると『まもなく搭乗手続き終了』

間に合った~とほっとした瞬間、

『搭乗手続き終了』

( ̄□ ̄;)!!

困る困るっ!

そりゃ~寝坊したのはあたしだけどっ!

なんとかお願いして乗っけてもらいました。

朝から汗かいたぁ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
新しい上司は、
前の会社前の会社うるさい。

変えるのはいいけど、変えなきゃ気が済まないあの感じには納得いかん。

うちはうち。

うちにとって良い方法を教えてください。

その前にうちの会社の事をまずは勉強してください。

週休2日とれてない状況にあんなに驚いてたら、うちの採用はできない。

それが現状なんだから。

会社として週休2日が実現したとしても、あたしは休むよりより多くの学生と会いたい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年は採れてあと40人。

悔しい。

70は採ってやる。

意地でも。

『2年目とは思えないよ。こんなに仕事できて。』

嬉しくもなんともない。

バカにすんな。

質より量なんて納得いかない。

いきなり他社から来た人に、すんなり馴染めるわけがない。


でも、

努力はしよう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は新しい部長が、『採用セミナー』なるものをやりたいらしい。

押し付けにしか感じられない。

やり方を変えるのはわかるけど、彼には納得がいかない。

こんなこと言ってるから曲者だと思われるんだけど。

盗めるものは盗む。

あとは、
ヤキモキせず、笑顔でいられるように努力しよう。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
新しい上司が来た。

やり方をひっくり返されるだろうな。

大人にならなきゃ。
自分の成長のため。

盗めるものは盗む。


ただ、

『嫌なものは嫌』
っていうあたしの性格は、我ながらくせ者。


う~ん、
社会人て……………。

考える。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。