☆mai日記帳☆ ~まいにちが晴れ!~  

二十八歳等身大! 

恋愛のこと。仕事のこと。悩み事は尽きません。がむしゃらに、幸せ探しの途中です。


テーマ:

とりあえず、眠い!


しかし寝ません!


朝イチで美容院いくのだ!


ストレートにするのだ!


前髪つくるのだ!!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

辞めると決断したのに、思いがけない話が飛び込んできました。


異動 です。


これにはびっくり。


本社勤務の話でした。


人事の部長が直々にお話にやってきました。


部長にはあたしの退職話はまだ届いておらず、何も知らず異動話を持ってきたらしい。



本社で何の仕事をするかって、



人事。




新卒採用に携わって欲しいというお話でした。



この経緯もいろいろあって、考えて悩んで、まだ悩んでるけど、


やってみようかと思ってみます。



現場で働いてみて、


『なんだこの会社。』


って思う事は山ほどで、愛想つかしたけど、


もしかしたら本社にいけばちょっとは変えていけるかもしれない。


それに、入社半年で人事なんて任せてもらえるチャンスは他の会社では巡ってこないだろう、とおもう。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

はーーい。

今日、ついに人事にメールしました。





辞めます。



と。

近いうち部長と話す機会を作ってくれるそうです。

てなわけで、


会社やめまーーーーーす。



すぐには辞められないけどね。

出来れば来月いっぱいで辞めたい。


もう限界です。体力的にも精神的にも。


精神的に苦しすぎると過呼吸になることを最近知りました。






ここ2・3日は酒も飲みたくありません。

店長に誘われたのでそう言ったら、

「えっ!!あのおまえが??!!」

といわれました。

そうです、このあたしがです。


言ってやりたい。



追い詰めたのは誰じゃいっ!!!!



まー、店長のせいだけじゃないけどね。

なんかもう、バカバカしくなったよ。


何でこんなに我慢してるんだろ。

何で毎日バイトのことで責められるんだろ。

何で毎日くっだらないことに気ぃ遣ってんだろ。

何であたしはオープンからラストまでいるんだろ。

何で店長は19時入りなんだろ。

何でレジ閉めのマイナスに自腹切ってんだろ。

何で休みないんだろ。

何で連休なのに仕事入ってるんだろ。

何で残業代付かないんだろ。


挙句の果てには、

何運んでるんだろ。

何であたしは今ここにいるんだろ。

とまで疑問に感じてる始末。



これ以上続けてたらハゲるわ。

イヤ、内臓腐って死ぬわ。


この仕事好きだったけど、今は苦しい方が圧倒的で、心から仕事を楽しめなくなっちゃった。




まだ辞めるのは早い?

逃げ?

何とでも言ってください。


どの会社も一緒。もしかしたらそうかもしれない。

でもあたしにとってこの会社は違う。

それは間違いない。



息抜く場は1ミリもない。

窒息死。


チーーーーーーン。








あぁ、病気だ。



辞めることはまだ誰にも言ってません。

親にも同期にも。

同期には言いにくいなぁ。

でももう決めたことだけど。



さ、とりあえずは退社日を相談して決めて、

それから仕事探して引っ越しだ。

事は大きいかも。。。。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりに会った同期に言われたのは、やっぱり、


ふとったねーーーーー



の一言。



イタイ。



もうコレは病気ですよ。


食べるのハンパないもん。


明らかに太ったし、明らかにカラダが重いし、明らかに顔がパンパン。


最悪。


休みないし。


ストレス溜まるネタはごろごろあるし。


寝る時間ないし。


肌は荒れるし。


寂しいし。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
何なになになに!この豪雨!!!

あたしの出勤に合わせた嫌がらせ?!!

駅まで歩いて既に靴もジーパンもびしょびしょ。

帰りまでに乾くかな。。。

とにかく、久しぶりのものすごいドシャブリ豪雨です!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

身近に頼れる、支えてくれる存在が居ないいま、


食べること、飲むことでストレスを発散するしかないみたい。


でも、そうやってぶくぶく太る自分は大っっっきらい。


さいあくだーーーーーー。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうやらわたくし、働きすぎです。

店長と変わらぬ労働時間で働いていては問題らしい。

なので今週はちょっと入り時間が遅くなりました。

とはいえ全てラスト。

そりゃ~カラダもおかしくなります。




『最近泣いてないね。』

いいことでしょうか。

溜め込んでない?

でも異常なのは確か。



最近飲んでねーな。
泣いてないな。

ってわかってるの?

言いたい。

助けて。

。。。でも言わん。




してもらうことより、してあげられることを考えよう。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。