☆mai日記帳☆ ~まいにちが晴れ!~  

二十八歳等身大! 

恋愛のこと。仕事のこと。悩み事は尽きません。がむしゃらに、幸せ探しの途中です。


テーマ:

気がつけばもうすぐ7月。


てかさ、日曜、誕生日じゃないですか???自分。


7月2日。(ナ・ツの日。)



おいおい。気づくの遅いよ。



でも、店長にさらっとアピールしたらなんと、




休みもらいましたドキドキ




わーーーーい。


でも何の予定もございませんが。


しかも土曜は朝まで仕事だからね。


家帰って爆睡パターンでしょうか。


ヤバ、


このままだと、


今までの人生で寂しい誕生日になりかねないぞ。



危機。


誕生日が楽しみじゃないのは初めてです。


あーーーーーーーーー。


ないです。。。


AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
はい、誘惑に勝てませんでした。

またもや朝まで飲んでしまいました。

終電で帰ればよかった。。。かも?

休み明けから何やってんだか。


ま、しゃーーーないわ。

酒には負けるわ。うん。

明日は絶対に終電で帰ります。


いやーーーーーー、酔っ払った酔っ払った。

お茶ハイでね。

いつも行く店でおにーーさんに、

ファーストオーダーで

『緑茶ハイですか?』

って言ってもらえてうれしい

こういう接客、まさに理想。

な~んて仕事に生かしてみたり(笑)


みなさま、飲みすぎに注意だよ~~!

by酔っ払い
(説得力ナシ。)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

新しく来た店長は25歳。若い。


やる気満々て感じです。


いいんだけど、そのしわ寄せがあたしの労働時間に来るのは間違いないので不安。


店長は徒歩圏に住んでるし、男だからいいけどさぁ。。。


あたしは終電逃すと結構キツイんだよね。。


バイトと飲むのは楽しいけど店長とは飲みたくないし。



月曜、ラスト明けにバイトのこと飲もう思ってたらなぜか店長も付いてきて一緒に飲みました。


なんかガキっぽい店長。


自分で、「俺、本部で話題らしいんだよね~。あいつはデキルって。」とか言い出すし。。。


なんだこのひと。


お酒も超弱いし、よくこの仕事できるなぁ~って感じ。



店長が途中で帰った後、「これからもこうやって飲みに付いてくるのかなぁ~」と話してました。


う~ん、面倒。。。


でもまぁ、店長に対してはあんまり気遣わなくていいか。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日?おととい?

店長とバイトの子と3人で話してました。

面白かったのでその話を。


いきなり店長が言い出した。

「恋愛にはなーー、3つのingがあるんだよ。わかるか?」

「。。。。いや~、ing??何ですか??」



「そうか、わからんか。
まずはな、『timing(タイミング)』だよ。タイミング。」


「あ~なるほど~~~」

「次は何だかわかるか?」

「。。。。。いや、わかんないです~、何ですか?」


「そうかわからんか~。次はな、『feeling(フィーリング)』だよ。」

「おおーーー、確かに。」


「でもな、タイミングとフィーリングだけじゃ~ダメなんだよ。



最後に重要なのはな、































『happenning(ハプニング)』














なんだよ。     」






もう、バイトの子と2人で大爆笑。

いったいどっからそんなネタ仕入れてくるんだか。


って話を違うバイトの子にしたら、


「それは違いますよ。
恋愛で必要なingは、














going っすよ!!!!」





またもや大爆笑!


そのこは19歳。

いや~~

若いっていいわ~

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はお休みでした~。8連勤明けの。

同期とたまたま休みが重なったっから遊ぶ約束してたんだけど大雨のため中止。

とにかくずっと寝てました。


でもま~逆に良かったのかもね。

最近、たぶん異常に疲れてます。

この前飲んだ時も、たいした量飲んでないのに体調は最悪。

バイトと8人くらいで飲んでたんだけど、4時過ぎには爆睡してしまいました。

飲み屋で寝たのなんて初めてだわ。

みんなは、『疲れてるだね~』と優しい目で見てくれましたが^^;

体力的にもそうだけど、内臓の弱りを感じます。。

8連勤の上、ご飯は夜12時ごろ食べるまかない一食のみ。

んで朝まで仕事。

そりゃ~弱るわ。。。食欲もないし。

でも飲みたい。。。

二日酔いに効く何か募集中。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

14時間労働後、朝から昼まで同期んちで飲んで、寝ずに今日も仕事行ってきました。


昨日は仕事中かなり落ちて、会社辞めようかとも思ったけど、なんとか復活しました。


ありがとー、同期たっくん。


あたしはあんたが大好きだよ~!男ともだちでこんなの初めてだわ。



体力的に辛くても、精神的に満足できてれば大丈夫なのだ。


寝ないで仕事とか、そりゃ~疲れるけど、


気落ちっぱなしで仕事する程辛いことはないもんね。


という訳で同期の家で飲んでたのです。


普通はそんな事しないかもしれないけどね^^;;



あとバイクに乗っけてもらうのもおっきいかな。


落ちたり悩んだり激しいけど、なんとか今のところがんばれそうです。



な~んて思ってたら、どうやら店長と料理長が変わるらしい。。。


心配事は絶えなそうです。



ふぅ。。。しょぼん



とりあえず今日は激ネムなので。おやすみなさい。。。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

次の休みは来週の木曜にもらえることになりました。


8連勤の上、オープン~ラストなーーんていうシフト満載です。


最近、本部から人件費削減をうるさく言われていて、その分社員が働かないと店が回らないんですよね。


バイトは削られて不満そうなのにあたしはグッタリ。。。て感じです。


まー、うちの店は売り上げが全然とれてないからしょうがないといえばしょうがないんだけど。



とりあえず明日も14時間以上の労働は確定。


体力的にも精神的にも正直キツイです。




イヤ!!でもあたしがんばるから!!!



入社式で宣言したあたしの言葉。


お客様ひとりひとりのオンリーワンになりますドキドキ



現場を楽しむのだ!!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんだかものすごく疲れました。


一番最近同期と飲んだのはいつだっけ。


うわっ!一週間も前か~。


そりゃ~疲れるわ。


発散の場がないってこと。



前に書いたか忘れたけど、今の店舗で社員は店長と調理長とあたしの3人です。


店長がいない時のホールの責任者はあたし。


バイトからは『副店長』なんて呼ばれてる。


入社2ヶ月、本配属からたった2週間で、たいした仕事もできないのにね。


副店長って。。。。


最初は超違和感あったけど、今はそう呼ばれることに慣れてる自分が恐い。。。




普通、少なくとも同期で2人以上一緒の配属先になってます。


でもあたしはひとり。


同期と一緒に働けてるみんなが羨ましい。。。。


ひとり、結構ツライです。


ひとりぽっちはいや。


ちょっとしたグチを言える相手もいない。


それに加えハードな労働時間。


明日も深夜まで仕事の予定です。



あたしとしたことがニキビを発見してしまったし。。。しょぼん


そりゃー肌も荒れるわな。


がんばれあたし。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。