☆mai日記帳☆ ~まいにちが晴れ!~  

二十八歳等身大! 

恋愛のこと。仕事のこと。悩み事は尽きません。がむしゃらに、幸せ探しの途中です。


テーマ:
忙しくてPCを開く余裕がありません。

仕事仕事。

それ以外はとにかく寝る遊ぶ。
そんな生活。

ここ何日かは、労働時間がハンパなくて、ろくに寝れてもいません。

まーー、それでも遊ぼうとムリするのがいけないんだけど(;^_^

ろくに寝ずに、休憩もナシに、長時間立ちっぱなし動きっぱなしで働いて。

それでも遊ぶ時間を無理矢理作る。

じゃないとはけ口がない。

今日も今まで同期の家に行ってました。

今から帰って寝て、昼から仕事。んで深夜。

ひどい時は、朝まで飲んで酒も抜けず仕事行って15時間ぶっとおしで休憩ナシ労働。。。

遊びたい。っていうか同期と会いたいけど、さすがにこんな生活を続けてるとそろそろ体力的にキツイ。

しかもあたしだけ家遠い~。


なんかあたし、病んでるわ。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日は金曜日なのにお休みをいただきました♪


んで、髪をバッサリ!!


切りましたチョキ虹



カラーだけのつもりで出かけて、

カラーしてもらって髪乾かしてもらって終わり~


って時に急に衝動に駆られてそのままバッサリ( ̄∇ ̄+)波




4~5年ぶりにボブにしました王冠2


ボブってゆってもショートに近いほど結構短いです。


頭が軽ーい軽いカエル




さっ!これから同期と飲みに行ってきます♪


みんなビックリするかなぁ~ぶーぶー


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

仮配属も昨日が最後でした。


とはいえめちゃめちゃ忙しくて、なんの感慨もないまま終電に飛び乗った、という感じ。


嬉しいことに、バイトの子達はみんな『さみしいーーーっ』と言ってくれて、ちょっと後ろ髪引かれる思いが。


今の店舗に居たのはたった一ヶ月とちょっと。


店長とは合わなかったけど、バイトの子たちはみんな本当にいい子ばっかり。


本配属先もまぁ近いので、『食べに行くねーー』なんて言ってもらいました。



そして今日はお休み流れ星


特に予定もなかったので、思う存分寝まくり!


めっちゃ天気よかったのに洗濯もせずに^^;;


起きてぼけ~っとしてた同期からメールが。


その子はご近所に住んでて、あたしの仮配属先に明日から配属になる子んだけど、『いまから挨拶に行ってくる~』ってなメールでした。




挨拶!!!!




そうか!!挨拶か!のんびり休んでる場合じゃないかも!!


やべ~!あたしも行こーーーーっ


ってな感じですぐにスーツに着替えて本配属先に挨拶へ。


本配属先は家から駅いっこなので近くてよかった~ぶーぶー



店長にご挨拶。


思っていたほどの店長じゃありませんでした~。


○○店は厳しい。ガラが悪い。なんて聞かされてたもんだからだいぶ不安でした^^;


でも第一印象じゃわかんない事いっぱいだもんね。




なぜそこに配属されたか、っていうのにはやっぱりそれぞれに理由がある。


仮配属先には、同期が4人いました。女はあたしひとり。


そして残ったのはひとり。


2人は一緒に別の店舗に配属され、あたしはひとり違う店舗へ。


そして仮配属先には、別の同期の女の子が。


これ、不思議だったんだよね。


なんでそこにいた3人を外して他の、しかも女の子が?



長いバイトの子に聞いた話では、あたしの本配属先の店、キビシイから、『打たれ強い人をくれ』というリクエストだったらしい。


てかさ、別にあたし打たれ強くないし、


それより何より、打たれたくないし!!!!


そんな評判な店、誰も好んで行きたくないよねぇ。



先が思いやられます。


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

異動が決まりましたビックリマーク


ひとまずは、今の店舗から離れられることが決まって一安心。


本配属先は、駅で言うと一個で、チャリ通圏内の店舗です。


でもね、普通は本配属でも同期が同じ店舗に少なくとも二人以上はいます。


なのにあたしはなぜかひとりぽっち。。。。ブタネコ


寂しい。。。


ちょっとしたグチを言える相手が近くにいるのといないのじゃ違うよね。。。


しかも今までいたのとは全く違う業態なのです。


しかもしかも!どうやら最近、売り上げ下降中らしい。。。。


今の店舗を離れられるのは嬉しいけれど、不安もいっぱい。


てか不安だらけ。


どうなることやら波



ま、とりあいずは仮配属があと2日。ガンバロ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いよいよ明日、辞令式です。


社内web上ではもう発表されてるらしい。


それ、もっと早く教えてくれたら帰る前にチェックしたのに。。。



でもまぁ、どう転ぶにせよ結果はもう出てること。


なんとかなるさ~てんとうむし



そんなことより、辞令式の後もふつーに出勤ってのがイタイわ~


せっかく同期に会えるのに。


はぁーー。



いつもより朝早いので今日はもう寝ときまーーす。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3連休も明け、今日からまた仕事です。


木曜には辞令式、ようやく本配属先が言い渡されます。


そして来週からはその本配属先へ。


いったいどこに行くやら。


全く未知。


不安ばかりが募ります。


今の店舗には同期が4人いるけれど、一人か二人は本配属で残るらしい。


一人は決定です。


もう一人いれば、それはあたしかも。。。。


それだけは避けたい。。。!!!


でも、そう言ってどうこうなるものでもないから。


とりあえず祈っておきます。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はせっかく10時にあがれたのに、同期と久しぶりに電話で話してたらこんな時間に(-。-;)


最近は割りと気分が上向きで、仕事も楽しめる様になってきたし、なんとか頑張っています。



そうは言ってもやっぱり疲れは溜まる一方で、その解消法が最近の悩みです。


特に足。


もともとむくみやすい体質だった上に労働時間の長さが加わり状態は最悪。


むくみは慢性化してます。


出勤前から足はパンパン。


パンプスがキツイもん!!


さらに親指の付け根の骨が痛い。。。。


本当に痛い。。。。。



ううぅ。。。


一応せめてもの抵抗で、仕事中はスリムウォーク履いてるんだけどねぇ。


意味をなしてない気が。。しょぼん



マッサージとかちゃんと毎日ケアするのがいいんだろうけどね、


クタクタで、すぐ寝ちゃうんですよ。。。


はぁ。。。(ノ_-。)



マッサージ行きたい。。。。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ゴールデンウィーク、終わりましたねーーーーっ!!


あたしにとっては超吉報です虹


ここんとこ働きずくめだったので。


ゴールデンウィークなんてなくなればいいのに。。。と何度思ったことか。



んでやっとこ明日お休みをいただけることになりました!


ふっと一息。



明日は元ダーリンと遊ぶ約束をしております。


友達として、ね。


別れても、やっぱり一番気軽に誘える相手なんだな。他の女友達よりも。


まーー、友達と休みがなかなかかぶらないってのもあるけど。


それがあたし達のイイ関係なのかもね。



特にここ何日かは、自分から友達に連絡をとらなくなってる。


前は毎日誰かと電話してメールして、いっぱい話してたのに。


なんでだろう。


ちょっとした’恐れ’があるんです。


あたしは人としてちゃんとしてない。


友達はあたしのことを思ってくれるだろうけど、違う面もいっぱいあるんだよ。


ってことをわかってもらいたかったり。


でも自分からアピールするのは恐い。


なんだろね、変ですあたし。


軽ーーーーく人間不信気味かも。



一緒に研修してる同期もみんないいヤツだけど、


『上辺だけでしょ?』 『本当は別にどーでもいいんでしょ?』


って思っちゃう。


病気だな。



最近仕事で、


自分がどんなに一生懸命がんばっていても、伝えようとしても、何にも伝わってなかったりする事にショックを受けました。


伝わっていなかったどころか、真逆の受け取り方をされていたり。


あたしは、伝えたいことは真っ直ぐ行動に表す、言ってみればわかりやすい方です。


でも何にも伝わってなかった。


むしろ真逆に受け止められ、そして非難されたり。あるいは否定されたり。


訳がわからなくなる。


どうすればよかったのか、どうすればいいのか、全部わかりません。


わかって欲しいけど、自分を出すのが恐くて仕方ない。


わかってくれる人はいるのかもしれない。


けど、、誰??


誰があたしをわかってくれますか?


あたしは、笑顔から楽しい気持ちを、行動からやる気をわかって欲しいだけなのに。


単に、考え方とか受け取り方のズレがあっただけかもしれないけれど。


あまりにもショックが大きかったので、それ以外の人間関係も不安になってしまいました。


しばらくは、『あそぼーーっ音譜』って友達にも言えそうもありません。。。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。