☆mai日記帳☆ ~まいにちが晴れ!~  

二十八歳等身大! 

恋愛のこと。仕事のこと。悩み事は尽きません。がむしゃらに、幸せ探しの途中です。


テーマ:

昨日、イタリア・パリの旅から帰国しました!


むちゃくちゃ楽しかったよーーーっ!!!!



けど事件勃発。







デジカメをスラれました。。。。。。








むむむ。。。。


友達の写真データを貰えるけど、やっぱりイタイ。


でも楽しいことの方が断然多かったので!


本当に行ってよかった!


写真もらったらちょこちょこ載せつつ旅行報告したいと思います








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

てか今日!!


昼の飛行機でイタリアに発ちます。


準備はまだもうちょっと。


意外と荷物多いね~


とりあえず、せんべい・ハッピーターン・レトルトのお粥を詰めました♪


向こうでも携帯はつながるので、できたらイタリーから写メ更新しちゃおうかなぁ~♪


明日の朝、PCを開く余裕があったらもいっかい書きますー。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

3日目は、朝ごはん(てか昼ごはん?)に明洞のおかゆやさんに行きました♪

お目当てはあわび粥


最後までかぼちゃ粥・あずき粥と迷いましたが、目的だったあわび粥に落ち着きました。


あわび粥

あわびがたっぷり入ってます♪

これがめちゃめちゃうまい!!!!

あぁ、写真見てたらまた食べたくなってきちゃったよ。。

人生で一番うまいお粥だったかも。

韓国行ったら朝はお粥で決まりですよ!!

お腹を満たしたら昌徳宮(チャンドックン)へ。

世界遺産です。

時間ごとに、日本語・英語・韓国語でガイドさんが案内してくれます。

ちゃんと時間を調べていった方がいいかな。

あたし達は英語のガイドで回りました。

チンプンカンプン^^;

でもきれいでしたー。

ちゃんどっくん


ピンボケしとりますが。。


そして、初日にガイドさんに教えてもらった海苔屋さんを目指して南大門へ。

いっぱいおまけしてもらったね!

お店の人に、この辺で安くておいしいお店を聞いて、夕飯を食べました。

びびんば


またもやビビンバ

韓国で、全部で3回くらいビビンバを食べたけれど、あたし的にはこのビビンバが一番好みだったかも。

うめかったっす!!

そして、いかにも市場っぽい1枚!
南大門市場

この時は雪降ってたね~

はい!!3日目も楽しかったっす!!!!!
かえりー

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
さてさて2日目です!!!

10時にエステのお迎えがホテルまで来てくれる予定だったので朝は割とゆっくり。

そしてマッサージを受けに明洞へ。

あたしたちがチョイスしたのは、『アロマ足マッサージ』。

これがもう!気持ちい~~~~~

足裏、ふくらはぎ、太ももを手でアロママッサージしてくれて、そのあとはエアーマッサージ。

エアーマッサージ

足に↑こういうのを巻きつけて、空気が動いてマッサージされるのだ。

それからパラフィンパック。

ろうの中に足首から下を入れるんだけど、これがめちゃくちゃ熱い!!!!

真冬に冷え切った足を熱いお湯につける感じ。

でもこれが冷えなんかにもいいらしい。

最後に軽くストレッチ。

全部で一時間ちょいかな?

極楽でしたぁ~

あたしは、胃・腸・膀胱・気管支が悪いと言われましたー。

一言目に『トイレが近い』が出た時は大爆笑だったね。

あたしめっちゃトイレ近いもん(笑)

『そこが痛い』とか一言も言ってないのに悪いところがわかるなんて!

やっぱり韓国はマッサージの本場だなぁ~って感じでした。


さて、マッサージを終えたあたし達は、明洞の町を少しうろついていたところプリクラを発見!!

記念にとりました!

でもやっぱり日本の機械なのね。

進行は全部ハングルなんだけど、機械の外には、『かわいめ主義』とか書いてあってちょっと笑えました。

そしてランチです。

日本で調べて行こうと思っていたサムゲタンのお店へ。

韓国で初地下鉄。

韓国は地下鉄が便利!!

線はいっぱいあるんだけど、それぞれがテーマカラーで分かれているのでわかりやすい。

でもね、路線図は用意していくべし。

ハングルも英語もわかりにくい!

漢字が載ってる地下鉄路線図をプリントアウトして持参することをオススメします。

その点あたしは完璧★

乗り換えももう手馴れたもんです♪


向かったのは南大門にあるお店なんだけど、南大門はすごい。

日本人観光客を狙った商売がおもしろい。

ふつうに歩いてると、

『お嬢さんかばん見てって!完璧偽物だよ!!!』
とか次々と声掛けられます。

あと、異様にメガネ屋が多い。ヨンの影響?


あたし達の目的であるサムゲタンとは、鶏肉まるまる一匹にもち米を詰めてやわらか~く煮込んだもの。

こりゃまたうめかったぁ~( ´¬`)


さあさ、そこである出会いが。

そのお店に来ていた韓国人のおじさんに話しかけられたのだ。

このおじさん、日本関係の仕事をしているとかで、日本語ペラペラ。

おじさんが言ういうに、
「この近くに、チャン・ドンゴンら韓国の俳優がたくさん来ているから行ってみてはどうか?」
ということだった。

日本でもニュースでやってたと思うけど、ちょうどデモの現場が近かったのだ。

普段は韓国の俳優なんて大して興味を持たないのに、急にミーハーになったあたし達はおじさんに連れられデモの現場へ。
デモ デモ2

どうやらこの中にイ・ビョンホンやらいたらしいんだけど、人の多さに断念して退散しました。。

おじさんの突然の出現で予定は狂わされたものの、お茶したあとは明洞にあるロッテデパートの免税店でショッピング。

これがあっという間に時間が過ぎるんだわ!!

ソウルタワーに行きたかったけどタイムアウト。

夕飯を食べてホテルに戻りました。

それでも時間は10時すぎてたかな?

あたし達が夕飯を食べていたら、明らかに日本人の団体が入ってきました。

どっかの大学のサークルだろうね。

二十人以上で入ってきて、マッコリイッキしてるわ騒ぐわもう最悪。

同じ日本人として恥ずかしかったよ。

飲み会なら日本でやってください。


でもまぁ、
かなり充実した2日目でした
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さてさて、韓国のお土産話を。
バイト先の友達4人でいってきました♪


韓国の仁川空港に着いてまず最初にしたのは電話。

だってね、空港に迎えに来てくれてるハズのガイドさんに会えなかったのだ。

現地の連絡先に電話してみることに。

小銭を一枚も持っていなかったあたしの選んだ電話機には運良く(?)誰かが100ウォン硬貨を置いていってくれていたの!!
(ていうか忘れ物?)

その100ウォン、パクリました

カラー画面にCMが流れてるハイテクな電話で、ハングル表示に戸惑いながら挑戦。

『アニョハセヨ』と『カムサハムニダ』しか話せないもんねー

なんとかガイドさんと連絡をとってもらって合流できました。

その後免税店に寄る予定が、なんだかんだと時間が遅くなってしまったのでカットしてホテルへ。


荷物だけ置いてごはんを食べに行きました♪

もうお腹ペコペコ!!

韓国初食事はやっぱり、




焼肉♪


ガイドさんに教えてもらった焼肉やさんへ。

その時食べたのは、
骨付きカルビ・ロース・ユッケ・チヂミ・ビビンバ・生だこなどなど。

もうね、
カルビ♪


むっちゃくちゃおいしかった!!!

カルビは感動ものだし、ユッケなんてドッサリ!!!!


生だこは人生初めて!
たこ

すんごい元気に動いてるのよ!!うにょうにょと!

皿にも唇にも吸い付く吸い付く!!

気持ちわるーい!とか、食べられなーぃ!なんて輩は一人もいませんでした^^;

おいしかったぁ~
ホテルに戻る途中に、夜食調達にコンビニに寄りました。
あたりまえだけど、みーんなハングルでおもしろい!!!
おにぎり
おにぎりは、どれもめちゃめちゃ辛かったです。

そんなこんなで、

その日は14時の飛行機なのに10時に集合してはしゃいだり、移動などで疲れて爆睡でした
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、朝一で歯医者に行ってきました。

歯医者さんの診断によると、『銀歯の下で、神経のギリギリまで虫歯が広がってしま
っている。』そうです。

銀歯とれてくれて良かったかも!!

しかもナイスタイミング!

これが韓国かイタリアへの旅行中だったら大変!

ありがとう銀歯くん。

とはいえ、虫歯は神経のすぐ近くまで広がってた。

昨日はその虫歯を削ったんだけど、これがもう!まじで痛い!!

泣きそうだったよーーー(T-T)

てか半泣き。


先生にイタリア旅行の事を話して、
出発前に痛みが出たらもう一度来る。なければ旅行後に来る。ということになりまし
た。

昨日削ったときの痛みはおさまったので、できればこのままイタリアに行きたいと思
ってます。


うちのバイト先には、虫歯が痛いのに1年も放っておいたという強者がいましたが、彼
女はこの間神経を抜いたそうです。

みなさま、歯は大切に!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

帰国しました!


韓国はめちゃくちゃ寒かったけど、めちゃくちゃ楽しかった!!!!


土産話はいっぱいありますが、今の気分は


空港で買ったおみやげのかぼちゃの飴(?)を食べたら銀歯がとれました。。。。Σ( ̄Д ̄;)


一気にテンションダウン。。。。。。


来週にはイタリアに発つし、早く治したいので明日朝一で歯医者に行ってきます。


起きれるかな。



歯が治ったら韓国報告しまーす!


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は結構普通でした。


友達も、大したことはなかったようです。



そんなことより!!


明日からいよいよ韓国に行ってまいります!!


荷作りを一通り終えて、あとは忘れ物がない事を祈るばかり。


向こうはかなり寒いみたいなので、思っていたより荷物が多い。


このスーツケースでイタリアも行こうなんて無茶かな^^;;;



おいしいお店や行ってみたいところをラストスパートでリサーチ中。


そろそろ寝まーーーす!


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はダーリンの帰りが遅く、でも連絡もなかったから、「あー、遅くなるのかな~」と思って待ってた。


それでね、今、ダーリンから電話がありました。


今日は飲みに行くから帰らない


っていう内容。


こういう事はたまにある。


バイトあと、バイト先の友達と飲みに行って帰らないことは。


別にいい。


そんなにしょっちゅうあるわけじゃないし。


「もっと早く連絡してよー。」位言うけど許します。




でもね、今日は許せなかった。


ダーリンは、もう学校も卒業だというこの時期になっても就職が決まってない。


就活自体していない。


だからといって働いているわけでもなく、バイトは土日だけ。



そんなダーリンに、あたしは何度も話してきた。


「就活は?」「ちゃんとして。」

「もう夏だよ?」「もう秋だよ?」「もう冬だよ?」

「もう卒業だよ?」


やっとやる気になってくれたと思った。


いい加減切羽詰って動き出すと思った。


ダーリンもそう言った。



「就活する。スーツを取りに実家に帰りたいけど電車賃さえない。」


そう電話で言ってダーリンはお母さんにお金を振り込んでもらった。




ねぇ、飲みに行くって、お金は?


就活に使うって振り込んでもらったお金で友達と飲むの?


就活は?


就職も決まってないのに、どうしてこの時期に飲みにいけるの?



許せなかった。


ダーリンにもそう言った。


「いい加減にして。許せない。」



結局ダーリンは飲みに行かずに今からうちに帰ってくることになった。


だけど、電話越しにはダーリンが友達に謝る声。


「ごめんなー。帰れる?」


てっきりバイト先のみんなと飲みに行くと思ってたけど、2人だったらしい。


友達が帰った後、ダーリンがあたしに言った。


「あぁ、友達に悪いことしちゃったよ。。。」


あたしは、「ダーリンが悪いんでしょ。」って言ったけど、


「色々話したいこともある。」っていうダーリンもわかる。


逆の立場だったら、友達は絶対大事だし、

いつもと違う感じだったから、もしかしたらその友達に何かあったのかもしれない。と思った。


罪悪感。


あたし、でしゃばったかな。




でもどうしようもなかったもん。


どうしても許せなかった。


人として、甘すぎる。信じられない。最悪。何考えてるの?と思った。


それはダーリンが遊びに行くって思ってたからなんだけど。



罪悪感を感じてしまっただけに、帰ってきたらどういう態度したらいいのかわかんないや。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。