☆mai日記帳☆ ~まいにちが晴れ!~  

二十八歳等身大! 

恋愛のこと。仕事のこと。悩み事は尽きません。がむしゃらに、幸せ探しの途中です。


テーマ:
昨日は、2月の韓国旅行の申し込みに行ってきました。

バイト先の友達と、結局3人で行くことに。

今から楽しみ♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

明日も朝からバイトなので実家から日帰り。


ねむーーーーい!!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大好きなジュディマリをBGMに実家に帰る電車の中です。

パスポートをとるのに必要な住民票とかを貰いに行くんだけど、こんな用でも無いと
なかなか帰らないもんです。

電車で1時間半くらいの距離なのにね。

でも2年前はこの距離を毎日通っていたと思うと、慣れって怖い。

うまくいけば1時間半で着くけど、帰りなんかは乗り継ぎの都合でもっとかかるしそっ
から家までは激サム。
都内とは気温が5度くらい違うと思う!

それに比べて、今はバイト先まで電車で20分。

楽してるなー。

まぁその分金銭的にキツイんだけど。


う~ん(-_-;
結局なにが言いたかったかって、、、

電車の窓から見える、通っていた予備校や見覚えのある駅。

昔は当たり前だったこの景色が懐かしい。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

バイト先の仲良しに、めちゃくちゃかわいい子がいます。


って言っても顔じゃなくって、いや、顔もかわいいんだけど、すべてがかわいい。


顔だけで、他の要素を完璧に一切排除してみた場合、そんなにかわいい訳ではないと思う。


でも、むっちゃくちゃかわいい。


ハタチになったばかりの千葉っこ。


その子は、いっつもにこにこしてる。


怒ってる時も笑ってる感じ。ってのは大袈裟?



かわいいなぁ~って思う子には今までたくさん出会ってきたけれど、


ここまで、なんていうか男心?をくすぐられる子は初めて。


年のせい?とも思えるかな。


今まであたしは、どっちかというとかわいがられるキャラだった。同じ年の友達の間でも。


このバイトを始めた時、最年長になっちゃって、変な感じがして。


人の世話焼くタイプじゃないのに、頼られることばかり多くなった。


そういうのがちょっと嫌だった事もあるかも。



でもね、この子には何でもしてあげたくなっちゃいます。


嫌われたくない、とか思っちゃう。


もうこれは恋?って感じです。(。-_-。 )


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はダーリンもあたしもバイトが10時からなので一緒に家をでました。

電車に乗るのは一駅だけど、久しぶり。

温泉に行く約束をした。

相変わらず探したり手配したりするのはあたしの仕事だけど、行く気になってくれた
だけでも進歩、と思おう。

来月テストが終わったら箱根あたりで考えてます。

卒業旅行は友達と。

卒業旅行は行きたいし、やれることはやっておきたいから頑張って稼がなきゃ!!

卒業旅行でわないけれど、友達と2月に韓国に行く事になった。

パスポートパスポート。

学生最後。
楽しいこと詰め込んでいきます!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は楽しかった。


でも今日は気分がすぐれません。


といっても体の調子が悪いわけではなく、気持ちの問題。


何だろう。


一週間くらい、誰にも会わず引きこもりたい気分。


今日もバイトなんだけど。


唯一の救いは明日休みにしてたこと。


でも明日は前の会社の忘年会に誘われてます。


行くって返事をしていたんだけど、今は正直行きたくない。


本当にお世話になった会社だし、急に辞めていったあたしを忘年会に誘ってくれるなんて本当に有難いんだけど。


今は一人で店番中です。


10時からぽんがきたら気分も変わるかしら?


今日は店長がやすみ。のんびりできそうです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はバイトのみんなとうちでたこやきパーティーでした!


題して阪パ★


最初は普通のたこ焼き作ってたんだけどね、そのうちチョコやら何やら入れ始めた。

たこ ←りんごに加え、コアラのマーチまでも投入。


クリスマスも兼ねて、ケーキも作りましたよ。

けーき

買ってきたスポンジにデコレートしただけだけど、なんだか豪華!


なんと4段です!


しっかり食べ残しましたが^^;;

あした食べよ~っと。



それにしても、みんなでわいわいって楽しい!


バイトの集まりの時はだいたいうちが使われます。


いいんだけどね~


みんなが去った後の散らかりよう。。。。


ため息がでますな。


あたしもすぐ片付ければいいんだけど、つい後回しにしちゃう。


今日も激ネムなので寝ます。あしたも早いぞーーーー。


おやすみなさい。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

たとえば洗濯。


あたしが溜めてるとダーリンが洗濯機を回す。


干す係も半々くらい。


もしくはダーリンの方が多いかも。


あと、お風呂掃除はダーリンがやってくれます。


それから料理。


そういえば、前は毎日ちゃんとご飯を作ってました。


それが最近はほとんど作ってない。。。



こーんな生活に慣れちゃって、新鮮味もへったくれもない。


汚れた部屋をダーリンに見られても平気だし、


注意されようものなら、「うるさいなぁ~」とまで思ってしまう。


悪いのはあたしだって事はわかっていても。



でもこうなると、あたしは他に新鮮さを求めちゃうんだ。


そのいい例がTくん


今もそれに近い状態になりつつあります。


って言っても浮気なんかしてないし、別に気になる相手がいるわけでもない。


単なる倦怠期なのかな。




このままじゃいかん!


と思って、今日から自炊再開。


ただいまシチューをぐつぐつと煮込んでおります。



慣れたら外に刺激を求めるんじゃなくって、


ダメになってたところを元に戻す努力もしなくちゃね。


それでもダメならまた考えます。


でも、少なくとも自分にも刺激になると思う。


毎日の暮らしをきちんと送るって、大切なこと。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。