☆mai日記帳☆ ~まいにちが晴れ!~  

二十八歳等身大! 

恋愛のこと。仕事のこと。悩み事は尽きません。がむしゃらに、幸せ探しの途中です。


テーマ:

おととい、ダーリンと一緒に三鷹のジブリ美術館 に行ってきました♪

ジブリ


ずっと行きたかったんだぁ~


中は撮影できないからいまいち良さを伝えられないけど、めっちゃジブリ☆


ショートムービーは、『メイとこねこバス』でした!


もーメイちゃんすっごいかわいいかったぁ~(=´▽`=)



でもね、心残りが2つ。


一つ目は入場券


ジブリのフィルムが入場券になってるんだけど、あたしのやつ、、、


何?


写ってるのが何かも、何の作品なのかもわからない。。。


その問題の入場券はこれです。

入場券 わかりにくいね^^;


でも本当になんなんだろうか、これわ。


ダーリンのは、千と千尋のくもおじさん(名前忘れた^^;;)のやつでした。


取り替えてって言っても変えてくれなかった。。。けちー



それからもうひとつの心残り。


トトロと写真撮ったんだけど、帰りに電車でデジカメいじってたら、



間違って消しちゃったの。。。


しょっく。


ラピュタ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日は友達と『よもぎ蒸し』なるものに言ってきました!

よもぎ蒸しっていうのはねぇ、うまく説明できないんだけど~

穴の開いた台の中でよもぎを蒸すのね。

そんでてるてる坊主みたいになってその上に座るのだ。

わかりにくいね。。^^;;

なんだろ~

よもぎ臭いひとりサウナ!って感じかな!

冷え性や生理痛やら美肌まで、いろんなのに効くらしい。


すんごいこじんまりしたお店で、5人くらいしか出来ないようなところだったんだけど、

青木さやかのサインとウドちゃんの写真が置いてありました

よもぎ蒸しに顔パック付きで2900円は安いよね~

友達がホットペッパーで見つけてくれたのだ


よもぎの匂いに慣れるまでは違和感あったけど、

慣れちゃえばいいかほりぃ~

気持ちよかった~(´▽`)

また行きたいっす!

マッサージとかもいいなぁ~

岩盤浴もゲルマニウムも行きたい~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
地元の友達に、赤ちゃんが生まれました

かわいいかわいい女の子です。
るなちゃん

名前は瑠菜(るな)ちゃん

かわいい名前だよねぇ~

でもね、あたしはすぐにわかりました。

この名前の由来が。

おめでとうのメールで聞いてみたよ。

「やっぱり名前の由来はセーラームーン?


「さっすが~mai!」
だそうです。

その子昔からセーラームーンが大好きなんだよね。

もちろん今でも。

子供の名前にも付けちゃうんだからすごいな


でも瑠菜ちゃんはかわいいね☆

早く会いたいなぁ~
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

そういえば書くの忘れてたけどね、



一週間くらい前に、
























デジカメ買いましたっ!




ヾ(〃^∇^)ノ




いえ~い!!


電気屋で、悩みに悩んだよ~



そして買ったのがこちら 

     ↓

デジカメ


39800円なり。


これね、めっちゃちっちゃいの!


あたしのケータイよりちっちゃいもん^^;


さっそくバイト先で撮りまくってるよ♪


今年はまだまだイベントが盛りだくさんだし~


デジカメ!フル活用するぞーーーーーっヾ(≧∇≦)〃


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

ディズニーの面接に行ってきたよ!


結論から言うとね、




保留。。。。




アトラクションの空きがないんだって~。


言われたのはシーにあるお店での商品販売の仕事なんだけどさ、


どうしてもアトラクションがいいんだもん!!!!!


ってことで今回はスルーしてきました。


条件にあった仕事が空き次第連絡が来るんだけど、


春までだし、ダメかもしれないっす。



は~


出鼻くじかれた感が。。。


でもでも!!! ランド年パス購入を決意!!!!


2パーク69000円はキツイのでランドだけにすることにした~


もうこうなったら!!


ディズニー行きまくるぞーーーーっ!!!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も天気いいーーーーっ!!


お風呂にも入ったし、洗濯も干したし、ごみも捨てたし!!


あとはダーリンを起こすだけ!



新宿に買い物に出かけマース!


昨日アニエスでバックに一目ぼれしちゃったんだよねぇ~


それをクリスマスプレゼントとして買ってもらうか検討中。


あとはデジカメ!


ネットでリサーチして大体のめぼしはつけたので吟味してきま~す!


それから、めんどさん のところで気になってた『いきなりだご』!!!!


高島屋だよねっ!!


期待をこめて探してきます!


無事買えたら記事にしますねぇ~~


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

行ってきました同窓会!!


あたしは高校卒業してから誰とも一回も会わなかったからみんなに会うのが4年ぶり!


すごいめずらしいもの扱いされました^^;;


2次会はカラオケだったんだけど、帰宅組でプリクラと撮ったよ!


puri


プリクラって何年ぶりかに撮ったけど、最近のはすごいね~~


もう何台もいろんな種類のが置いてあって。


もう完璧についていけません。。。。


なんかね!風が出てきたりするのがあるんだよ!!!


すげぇ~~


操作も落書きもみんなにおまかせしました。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は新宿にて、高校の同窓会です!


卒業以来だから4年ぶり?


もっとかな。



高校時代、あたしはクラスに馴染めずに部活にばっかり入り浸ってたけど、


今会うと何か違うかな?と思って参加することにしました。


あの頃よりは大人だしね。


参加することに意味がある、じゃないけど、何かしら発見があるだろうし。


雨ってのが憂鬱だけど、再会を楽しんできます!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。