☆mai日記帳☆ ~まいにちが晴れ!~  

二十八歳等身大! 

恋愛のこと。仕事のこと。悩み事は尽きません。がむしゃらに、幸せ探しの途中です。


テーマ:

ヒッキー中です。


就活にも動けず、学校にも行かず。


ぼーーーーっ。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

コンフェデ決勝やってますね。

今のところ3対0、ブラジル3点リードです。

ブラジルすごいなー。

今日は夜更かしくんも多いことでしょう。



これは公開するかわからないけど、今思うことを書きます。

文章に、形にすることで発散したいのかな。



ダーリンとの別れはあたしから切り出しました。

3年間付き合って、何度も別れ、けれどそのたびに1日も持たずに戻ってきた。

でも今回は違う。

これが本当の別れ?


本当のところ、別れたという実感があんまりない。

3年という月日のせいなのだろうか。

もう一ヶ月以上会ってないけれど、いつも近くにいる気がする。


別れる前の何ヶ月か、あたしの気持ちはぐだぐだだった。

好きと言えない。

イライラばかりが募ってやさしくもしてあげられなかった。

思いやりのカケラも無かった。

心を許しすぎて、慣れすぎて、どんな気持ちもまっすぐに表しすぎたのかも。

イライラばかりしている自分が嫌になる。

それでもダーリンは変わらずに好きだよって言い続けてくれた。

でもね、そう言われても何も感じない程に参ってた。


イライラの原因のほとんどはダーリンへの不満だった。

けど、今となれば、大したことじゃなかったんじゃないか?とも思う。

それ以上にダーリンはあたしの事を考え、優しさをくれ、愛してくれていたんだ。

あの愛はかけがいのないものだったんじゃないか。

なんて思ったりもする。

そう考え始めると、手放しちゃいけないものだったんじゃないかって思えてくる。


あたしがやり直そうって言ったらたぶん元に戻るだろう。


今、自分がどうしたいのか、正直言ってわからない。


別れたことを後悔はしてない。

あの時はそれ以外どうしようもなかったし、あたしも追い詰められてた。

いや、自分で自分を追い詰めてた?


でも、あの別れはあたしのギブアップだったのか。


今、どうすればいいのか、自分がどうしたいのかもわからないのは、あたしは答えを求めてしまうから。

正解を教えて欲しい。


別れるのが正しいのか、間違っているのか。

ダーリンがあたしの人生で一番大切な人なのか、そうじゃないのか。

どうすれば幸せになれるのか。

何が正しいのか。


そんな答えを求めたって、誰も教えてくれない。

結局は自分が決めるしかないこともわかってる。

模範解答なんて用意されてないことだって知ってる。


でも、このまま別れて後悔しない自信はない。

後悔する確信もない。


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:


うっぷ。お腹いっぱいなり。


今日はお決まりパスタ。


キャベツネギ豚肉のペペロンチーノ♪


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ダーリンと別れてから結構経ちますが、まだ荷物は少しうちに残っていました。


昨日、ダーリンが荷物をとりにきた。あたしが出てるうちに。


「鍵はポストに入れといたよ。おみやげ買ってきたから帰ったら食べてね。」

帰ってみると冷凍庫にはいっぱいのピノ。


何、これ。


ずるい。


こんなにあたしを迷わす人、今までいなかった。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

うちの学校にはソフトクリームマシーンがあります。


180円でカップに入ったアイスとコーンをもらって、それを機械にセッティングして自分でくるくると巻くのです。


そして

←コレがあたしとはるの作品。

右があたしのれす。

若干負けた感が。。。?


見た目は悪くても味はおいしかったも~ん♪ピーナッツ味♪

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は短期の派遣バイトの登録に行ってきました!!

登録したばっかりなのにもう何件も仕事のメールが来てます。


仕事辞めちゃったから働かなきゃ!!!


通帳記入したら残高が18万を切ってしまいました。


家賃から生活費も何もかも自分でまかなっているあたしとしてはかなりピンチです。


まだ内定ももらってないし。


ここまで一人で何とかやってきた。


追い出されるなんて事だけは避けなければ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ミュージックバトン でミスチルを思い出した。

懐かしくて、久しぶりに聴いてみた。

『Over』  『君がいた夏』  『Replay』

”風邪がうつるといけないからキスはしないどこって言ってた”

聴いたことを後悔した。

切なすぎる。


元彼はミスチルが好きだった。

そんな彼に影響されて、あたしも聴くようになった。

彼の家へ向かう電車の中、バスの中、毎日聴いてたな。

バスの窓から見る景色が今でも鮮明に浮かんでくる。


昨日、彼と久しぶりに電話で少し話しました。

内容は事務的なものだったけれど、やっぱりまだ切なかった。

完全にふっきれるにはまだ時間がかかりそうです。

別れを切り出したのはあたしだけれど、彼と過ごした三年間はかけがえの無いもの。

嫌いになった訳じゃない。

そして、ここまで自分の素を全て100%さらけ出したのは彼だけ。

この人には、どんなあたしを見せても大丈夫。愛してくれる。

心からそう思わせてくれた人でした。

だから、つい頼ってしまいそうになる。

すぐそこまで出かけた言葉を必死に飲み込んだ。



何度も何度も振り返る。

そしてその度に無理やり前に向きなおしてきた。

でもいくら前に向きなおして進んでも、しばらく進むとまた振り返ってしまう。

それほど彼はあたしにとっておっきい存在だったんだ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

たーこーらーいーすー




(ドラえもん風)



ここだけの話、どらえもんそっくりです (*/∇\*)



どうしてもタコライスが食べたかったから作ってみた!!


そしてうまかった!!!


やっぱあたし天才ー☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。