☆mai日記帳☆ ~まいにちが晴れ!~  

二十八歳等身大! 

恋愛のこと。仕事のこと。悩み事は尽きません。がむしゃらに、幸せ探しの途中です。


テーマ:

maiの簡単ダイエットメニューは
野菜スープ。

今日の具は
●キャベツ
●じゃがいも
●えのき
●ウインナー

生理中って痩せにくいんだよね~

でもここでがんばれば生理後は痩せやすいハズ!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日のダーリンの言葉を聞いてから、赤ちゃん産む気満々でした(笑)


いつ学校やめようかなぁとか、やっぱり実家に帰るのかなぁとか考えたり。




なのに、、、来ちゃいました (*゜∇゜)



3日遅れ。あたしには大問題でした!

ちょっと前、結構ひどい風邪引いてたから遅れたのかな。


がっかりしたような、安心したような。



なんか、この生理があたしの人生の分かれ道だったような気さえする。



だって、もし妊娠してたらダーリンと結婚していたと思う。

学校も辞めて。

若いお母さんになる。

愛する人のためにごはんを作る。それも幸せ。





結局は出来てなかったけど、ダーリンがくれた言葉は本物だ。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

生理はまだ来ません。

ダーリンは昨日から地元で友達と遊んでます。

記念日だってゆうのにあたしとの約束をドタキャンしてまだ遊んでます。


さっきダーリンと電話で話したとき、あたしもガミガミ言い過ぎちゃったんだな。

あたしの悪い癖。

イライラして言い過ぎちゃった。ダーリンがイヤになるのも分かる。


で、別れ話へ。



「あ、このまま別れるんだ。」って思った。



あたしは生理がまだ来ないことを伝えて、

「もしできてたらどうするの?」って聞いた。






「お金は何とかするから。」








え?今のがダーリンの言葉?



あたしはそう言われたことがショックで、泣き出し何も言わず電話を切った。



それからあたしは一人でいろいろ考えた。


あぁこのまま別れるんだ。

それでもいいや。最近マンネリだったし。

好きって言えなくなってたし。

まだ若いし。

あたしはひとりで生きていけるかな。

もし本当に赤ちゃんができてたらどうしよう。

ダーリンには言わずにひとりでおろそうか。






そんな事をぼーーっと考えてたら、ケータイの着信が鳴った。

ダーリンだ。

出ようか、どうしようか。

中途半端に切っちゃったから別れ話かもな。



「。。。。。。」



「もしもし?mai?」



「。。。。。。」



「聞いてる?

 
 もしさぁ、もし、、、あ、さっきの別れるってのは無しで。
 

 もし赤ちゃんができてたら。。。。。。生もうか。」




「。。。。。。は?」




「だからさ、もし赤ちゃんが出来てたら、、、結婚しようか。



「なに言ってんの?ひとりになりたいって言ってた人が。」




「さっきはごめん。別れるって言ったのは勢いだから。

 もし赤ちゃんが出来てたら結婚しよう。

 だから、生理が来ないって気にし過ぎるな。

 どっちでもいいよ。生理が来ても来なくても。」



「だって生むとか無理じゃん。」


「不可能じゃないよ。俺死ぬ気で働くし。」















泣きました。号泣。




うれしかった。


"結婚しよう"なんて、どんなに盛りあがってるときでも絶対に言わないひと。


きっとダーリンも人生で初めて口にした言葉。


生理が来ないっていうこの状況で言ってくれるなんて。



電話越しだっったけど、絶対に一生忘れないと思う。


こんなにあたしを愛してくれる人はダーリンしかいないと思う。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ピエンキーちゃんトコの記事を読んで思い出しましたが、


今日はダーリンと付き合って2年9ヶ月記念日じゃん!!!


前は一ヶ月ごとにちゃんと会って「おめでとう!」って言ってたのになぁ。




ダーリンは今日会う約束ドタキャンするし!!


しかも、朝まで飲んでたためにドタキャン!!!


休みが重なることなんてめったに無いのに!

ムカつく!!


でも、ムカつくのは会えないことじゃなくって、ドタキャンされたことなんだよなぁ。

愛が冷めている証拠でしょうか?




*追記* mamiちゃんにトラバしてま~す♪


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

Tくんとラブメール復活です!!





うれし~よ~!! \(*T▽T*)/



昨日、もう終わったと思ったメールが今日も返事が返ってきて、まだ続いています!



愛媛から帰ってきたらまたうちに来るって約束もしたし♪



一時はあんなにも落ちてたのになぁ。。。。


浮き沈みが激しい。



。。。。。。。。てことはまた落ちるのか?、、、、





イヤッ!!!!考えたくないっ!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

生理がこない。。。。

昨日くるハズだったのに><

いつもピッタリ28日周期で来るからちょっとでも遅れると心配で><

思い当たる節が一個あるだけに。。。。




あ~~~~今日来てくれないと心配でしょうがない。。。。。。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はなんだか疲れてお弁当の準備ができなかったので今日はコンビニ、と思っていたのですが、

焼肉に誘惑されて会社の人と焼肉屋でランチでした。



あたしは焼肉が大好きです!

好きな食べ物を聞かれたら迷わず「焼肉!!」って言える程。



会社の近くおいしい焼肉屋でランチを食べ、ふと思いついてTくんにメールしてみました。

どうせ返ってこないだろうと思いつつ。


「焼肉の誘惑に負けてしまった><今日のお昼はカルビランチ☆☆会社の人にご馳走してもらっちゃった O(≧∇≦)O」




送信。。。


受信。。。。。!!!!!!!!!!!!!!



返って来たぁ!!!!!




「いやぁ~焼肉には負けるよ~ (>_<)」





Tくんから連絡があって以来、返って来たメールは3通でしたが、


今回、 続いた!!!!



それからついさっきまでメールしてて、


Tくんから、
「また家いっていい!?」って来た!!!!






Tくん、3月5日には帰ってくるそうです♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日もダーリンがうちに来ています。

ダーリンが実家に戻ってから、前よりはひとりでいる時間が増えた。

最近はその時間を楽しもうと、仕事が終わるとまっすぐ帰宅。
掃除したり、料理も楽しい!


ケド、ダーリンが来ると、なんだか乱されるといぅか。。。。



う~~~~ん |(-_-)|

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ダイエットと言ってみたものの、なかなかむつかしいですね~


まずは少しずつ、ということで始めたこと。


①毎日のお弁当

②毎日の豆乳

③毎日の半身浴





①のお弁当は、今までも努力してはいたものの、朝起きれなくて。。。。
思い切って夜に詰めちゃうことに!!
明日からはごはんを少なめにしよう。


②は豆乳!!実は苦手なんですけど。。。。ダイエットにも健康にもいいらしいし、
女性ホルモンが増える?!らしい。
胸が大きくなるかなぁ~なんて。


③は常識?!かもしれないけど、あたしはシャワー派で、めったに湯船につかりません。
けど、やってみるとやっぱり肌の調子も断然イイ♪♪
のでがんばって続けてみます!汗かくのも気持ちいいしね♪



あとは腹筋だな!!



続ければ痩せられるかなぁ~


あ、体重計欲しい。。。。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。