☆mai日記帳☆ ~まいにちが晴れ!~  

二十八歳等身大! 

恋愛のこと。仕事のこと。悩み事は尽きません。がむしゃらに、幸せ探しの途中です。


テーマ:
←昨日の夕飯はキムチ鍋!
 牡蠣入り!!


本当はクリスマス用に買った鍋の材料なんですが、
クリスマスはダーリンがダウンだったので昨日やっとしました!!
しかも奮発して牡蠣!!

うまかったぁ~~ 
( * ^ o ^ * )


昨日は雪で超寒かったから余計にうま~

でも鍋するときってついつい作りすぎちゃうんだよね~
今日もさっき、鍋の残りにうどん投入して食べました♪


窓の結露に悩まされる今日この頃です。。。。help!!!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
やってきました!ついにクリスマスですね~!

でもなんだか実感がないというか・・・・仕事だからかな?
ケーキ予約したくらいで、プレゼントとか何も用意してないし。。。

実は昨日、ダーリンと喧嘩しちゃいました( T O T )

まぁ些細なことなんですケド・・・・
家事とかのことで言い争いになって、
「じゃあもううち来なくっていいよ!実家帰ればいいじゃん!!」
「わかった。今日はもう帰れないから明日帰るよ。」


・・・・・・ってなってしまったのです。

今朝あたしが出てきたときダーリンはまだ寝てたけど、帰って本当にいなかったら・・・・

ひとりで6号の巨大モンブランをつつくのか。。。。

それこそ寂しいクリスマスだ。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ダーリンはまだまだ帰らないし、掃除も終わったし何しようかなぁ~と考えた結果、
久しぶりに爪ちゃんとしてみました!ウエイトレスのバイトがもぅ来年までないので♪

←なんか光っちゃってるケド・・・・

ピンクのベースに半分ゴールドにして、境目に紫のラメを並べてみました~
クリスマスなのでゴールドはなんだか気持ちが盛り上がります♪

しかしいつまでもつかなぁ~正月までがんばってもたせたいなぁ~
とりあえず今日は(も?)ダーリンに髪洗ってもらお~っと!

かわいくって簡単にできるネイルあったら教えてくださ~い 
( * ^ _ ^ * )
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日バイトの予定が、削られて暇になりました~
ダーリンは一日バイトなのでひとりで昼食。

作るの面倒臭いけどカップ麺とか何にもないし。。。。
ダーリンがチャリ乗ってっちゃったから買い物も面倒だし。。。

というわけでチャーハン作りました~
いたって普通のチャーハンです。
具は、ねぎ一本とウインナーとたまご。。。。のみ。
いいんだも~ん!
作りすぎた?と思いきやちゃっかり完食です☆

そしてお掃除しました!
ずっとサボってた台所を!

本当にずっとサボっってたからガスコンロが大変なことに。。。。。

がんばってがんばって!なんとかキレイになりました ( * ^ o ^ * ) v

もう年末だからすみずみまでキレイにお掃除しなくちゃ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
しばらく留守にしちゃいました。。

昨日、今日と風邪のせいか具合が悪くて会社も休んでいたのです。。
(学校はいつものことですが、、、、)
もうすっかり元気になったのでパソコン開いてみました♪

というわけで今日の本題へ

昨日のことなのですが、
ダーリンはテレビ。あたしは雑誌を見ていたんです。

あたしはあるページに目をとめて、
「ねぇ!!クリスマスプレゼントこれがいい!!!」
と雑誌を差し出しました。
「ん?」と覗き込むダーリン。

maiが欲したものとは!!
そう!女性なら一度は目にしたことがあるであろう!


☆マイクロダイエット!!!!!☆


知ってます!?
よく雑誌の後ろのほうに広告がのってるやつですよぅ!
あとテレビではダイエット大賞!みたいな番組をやってるやつ。
一日の食事のうち一食か二食をそのジュースとかスープに変える栄養食です。


あの広告って、ついつい目にとめてしまいません?!
「こんなにやせました!」っていう体験者の記事を読んでしまったり。
maiも気になってたんですけど~自分で買うにはちょっと高い~~

というわけでクリスマスにかこつけてダーリンにおねだりしてみました!!



「マジで?!ほんとにこれがいいん??!!」

「うん!」

「じゃあアクセサリーとかじゃなくって、これ?!」

「・・・・・(迷)・・・・・・・・・・・・・・うん!!これがいい!!」

「ふ~ん。ほんとにやせたいんだね~。別にいいよ。」

「わーい!  \ ( ^ o ^ ) /  」


クリスマスプレゼント決定~~~!

でもダーリンは今月はバイト代が少ないから買ってもらうのは来月になりそうです。

やせられるかしら~
(テーマも追加してみたりして。)







・・・・・・・・・・・・・・ロイヤルオーダー も捨てがたい・・・・・・・
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ホアリーさんにトラバです!!

豚ひれ肉のさっぱり煮!
ホアリーさんのレシピで作ってみましたぁ~
うまくできたかな?

maiはこれからカテキョに出ちゃうので、帰ってくるダーリンにメモ残しときます♪

お疲れさま。ごはん作っておいたのでチンして食べてね♪

にゃは ( ^ ^ )☆

ではいってきまうす♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は夜9時から家庭教師のバイトのはずたったのですが、
明日に延びたので丸一日のお休みになりました!
こんな風に丸一日休んだのってどのくらいぶりだろう。
実家にいたころ、休みの日は昼過ぎまで寝ていることが普通だったけど、
家を出てからはなんだか時間がもったいなくって!
今日もダーリンが朝出て行ったのを見送ってもうひと眠りのつもりが
バッチリ起床です ( ^ ^ ; )

部屋を掃除しましたよ~
あしたダーリンが帰ってきたらびっくりするかしら?
「かたづけられない女」
とまで言われてましたから。。。。。
(よく夕方のニュースでやってる、、、)

ケドもうそんなこと言わせません!
ピカピカだも~ん!
でも台所までは手が届かなかったぁ。。。無念。。。

ダーリンは十時ごろバイトが終わって、実家に帰るまでの間メールしてたんですが、
バイトのあと実家まで帰るのはかなりつらいみたいでした ( ^ ^ ; )
まぁ前はその距離を通ってたわけだけど、やっぱり楽に慣れるとツライのかな。

明日はあたしもバイトです。
ウエイトレスと、夜はカテキョ!
明日の生徒はいつも夜9時からなんだけど、
チャリで30分かけて行きます。。。帰りは12時まわっちゃうし。。
そろそろチャリは辛いです~~~とにかく寒い!
まぁしばらくこいでると今度は暑くなってくるんですが、
この時期は耳、顔、手が痛いです。。
手袋ほしいなぁ。。。かわいいやつ。

夕方から3時間くらい寝ちゃったから眠くないよ~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はお休みです!

いま洗濯を済ませたところ★
天気がいいから布団も干して♪
今夜は気持ちよく眠れるわ~
でもダーリンは夜までバイトに出ちゃいました。。。
しかも今日は実家に帰るって言ってたから明日の夜まで会えにゃい
 ( T T )

うちら半同棲生活してるけど、実際ここはmaiのおうちです。
家賃も生活費もすべてあたし持ち。
ダーリンが家に入れてくれるお金は月五千円。
3食お風呂付!!安!!
ほとんど居候ですね~
ダーリンの実家は千葉だからいつでも帰れるし、っていうかmaiが引っ越すまでは毎日通ってたわけだし。

ダーリンは1月にFPの試験を受けるのでただいま猛勉強中です。
だからお金があまりないのです。
もうすぐクリスマスなのにぃ!!
とりあえずヨーカドーでケーキ頼みました☆
会社のひとに頼まれたので。
ちょっと奮発して6800円のを。
どうせ家でケーキ食べて過ごすだけだろうし。。。。
安くしろよ!って感じだけど定価で買わされました・・・・

去年はお互い実家だったし、イルミネーション見に行ったりホテルに泊まったけど。。。
はぁ今年のクリスマスはあんまりロマンチックは期待できなそうです。。。
ちょっとさみしいかも。。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんか・・・・
しょぼい・・・・・・・・・・

肉巻き卵焼き
・・・・・・のみです・・・・

だってだって!今日は7時に起きる予定が、目が覚めたら7時45分!!!!

ガーン!!!!!  (-口-;)!!!!!
でも宣言したからには作らないと!!
ということでがんばりました!!

ご飯チンして~卵焼き焼いて~
肉巻きは昨日のうちに作ってあったので詰めるだけ~

写真撮ったあと、あまりにもしょぼかったのでご飯にごまを振り掛けてあがいてみました。
で、



終了


ごめんなさい。。
ダーリンはまだベッドの中だったので机の上に置いてきました。
手抜きと思わないでくれるかな。
メールしても返ってこないところをみるとまだ寝てるな。
今日はバイト休みだそうです。
勉強しなきゃなのに!なんてお寝坊なダーリンなんでしょう!!
このままいくと家でお弁当?

明日はもっとうまくできますように・・・・・☆
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
ホアリーさんにトラバです!
いつもとってもおいしそうなお弁当を見習いたい!!

今までダーリンにお弁当を作ってあげたことは2年半で3回ほど。
料理をするようになったのは一人暮らしを始めてからで、もともとは得意じゃなかったので。

でもやっぱりお弁当を作ってあげたい!!
(自分のも作って食費削減!)

ということで今日ダーリンのお弁当箱を買ってきました。
できるかなぁ。。
最近のmaiの朝は8時に起きて15分には出る生活。。。。
いっぱいいっぱいです。。。
でも!!がんばります!!

出来上がったお弁当は明日アップしますね☆
出来上がったらの話ですけど・・・・ (^ ^ ;)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。