☆mai日記帳☆ ~まいにちが晴れ!~  

二十八歳等身大! 

恋愛のこと。仕事のこと。悩み事は尽きません。がむしゃらに、幸せ探しの途中です。


テーマ:
思ったこととか普段感じたこととか、人に伝える機会って思ったより少ない。
それも忙しいとなおさら。
自分の時間を持って何かすることはなかなか難しいし。

私の生活の中で、ブログに向かっている時間が自分の時間になりつつある。
それってちょっとうれしい。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
きょう、健康診断に行って参りました。

体重増加は言うまでもありませんが、それよりもショックだったのは、

視力が落ちていたこと。

右目1.0  左目1.2   でした。。


視力検査は高校以来だったけど、

前は両目1.5はあったのに~  (><)!!!

そんなに悪くないほうだとは思いますがなんだかショックなのです~。。。。

もしやPCのせいでしょうか・・・・・・・?
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
もう本当に情けないお知らせです。

ダーリンが禁煙挫折。
たったの一日で。




今日はダーリンのスーツを取りに新宿へ。


ダー「やっぱ飯食った後吸いてーー。吸っていい?」

mai 「ダメ。」

「お願い!最後の一本!」

「は?!何言ってんの?!最後の一本は昨日吸ったでしょ?!」

「だってー頼むよ~」

「しつこい!!そんなに吸いたいなら吸えばいいじゃん!
 そのかわり一生結婚してあげないよ!
 わざわざ不健康な人と結婚したくないし!!
 (など壮絶にののしりわめく・・)」


   沈黙・・・・・・・・・・・・・・・・・

「じゃあねバイバイ」


あまりにもイライラしてmaiはその場を立ち去りました。

しかも日曜の新宿歩行者天国。・・・・ダーリンとはぐれる・・・・

買う本があったので紀伊国屋へ。

本を買って紀伊国屋を出たところでケータイが鳴る。 ダーリンから。


「なに?」

「どこにいるの?」

「紀伊国屋の前。なんか用?」

「・・・・なんでもない・・・・・」


ムッカァ~!!!

「あっそ。じゃあね。」



・・・・3分後  再びケータイが鳴る。

「なに?」

「どこにいるの?」

「は?アルタの前だけど何?何でもないんじゃなかったの?」

「行くから待ってて。」



会って最初に言った言葉。

タバコ買って吸っちゃった。


呆。

呆れてものも言えません。

ダーリンを信じてたあたしって・・・・・


本当に情けない限りです。。。。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、ダーリンがタバコをやめた。

前にも半年程やめていたことがある。



ある日、部屋着のジャージのポケットから100円ライターを発見した。

その時は何にも疑ってなかった。ダーリンを信じてたから。

でも冗談のつもりで、
「なにこれ~なんでこんなとこ入ってるの?」
って何回か聞いたら気まずそうな表情のダーリン。


その顔をみて私は、泣き出した。

信じてたのに。

隠れて吸ってたなんてひどい。




前にキスしたときタバコ臭さを感じて 
「なんかタバコ臭いんだけど!」って言ったこともあったけど、
ダーリンが吸ってないって言ったからそうなんだと思ってたし、
信じてたからそれ以上疑わなかった。

その時私は、今度吸ったら別れるという、タンカを切った。

でも一度吸い始めたらまた止めることはできなっかたらしく、
その後も私に内緒で吸っていた。

だからといって私もダーリンと別れられるはずもなく、
タバコを吸うことを許した。


それが今年の夏前だっただろうか。
それから昨日までダーリンはタバコを止められなかった。

実はダーリンがタバコを吸う仕草ってカッコよくてmaiは結構好きだから、
その姿が見られないのはちょっと寂しいけど^^:

それでもたまに「タバコやめなよ~」とかは言っていた。

タバコって絶対的に体に悪いし、ダーリンの肺が真っ黒だったらと想像すると、

やっぱりやめて欲しいと思った。


ある日ダーリンが、
「じゃあ、今度の記念日にタバコやめるよ」。


そう、昨日がその記念日。
maiとダーリンが付き合い始めて二年半目の記念日。

写真は昨日まで吸っていた、
そしてもう吸うことはないだろうタバコが9本入っている箱。

一度破られた約束をもう一度信じるのは難しい。
それでもmaiはダーリンを信じてあげなきゃ。
そして時々ちゃんと褒めてあげようと思います。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
さっき十時半ごろ家庭教師のバイトから帰宅しました~。

ダーリンは後ろで勉強中
なんか資格試験を受けるらしく、がんばってます★



ふぅ。。。。   今日も一日ご苦労様でした。

金曜日が終わるとちょっとホッとします。

って言っても明日もバイトなんですけど ^^;

明日はウエイトレス
maiには絶対に立ち仕事は向いてない。100%の自信ありで。
(すぐに足が痛くなっちゃうんです。)

でも働かない訳にはいかないので。

それでも最近は週一は休んでます。

前は一ヶ月丸々休みなしとかでしたから ^^;

一人暮らしをするために働きまくってました。

そうやって今年5月、念願の一人暮らしまでこぎつけたわけです☆
学生の身で仕送りなしは結構キツイですが、なんとかがんばっております


ところで話は飛びますが、今ホットカーペットを買おうかってます。

今のところ何もつけずに過ごしていますが、もうそろそろ暖房が必要な季節ですよね~。

うちにある暖房器具ってエアコンだけなんで、これからの電気代のこととか考えるとホットカーペットあったほうがいいかなぁ?
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
maiの本業は学生ですが、バイトを 3つ 掛け持っております。

家賃生活費のためな訳ですが、、、まぁしょうがないです。
勝手に実家を出てきたもので。。。


そんなわけで、今日はこれから家庭教師のバイト。

2人受け持ってるんだけど、
今日の生徒は高校3年生の女の子

そう!受験生!!

大学受験生ともなるとやっぱりこっちも適当にはできません!!

あんまり勉強のできる子ではないのでよけいに。。。


つーか大学3年なのに就活はしなくていいのか????

とりあえずマルイの就活サポートサービスは入ってます。 (☆_☆)V
(卒業まで買い物が10%OFFになるのだ! 就活してないけど・・・・・)

無性に勉強したくなる時ってありません??
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
クリスマスまでちょうど一ヶ月!

写真はおととしのクリスマスケーキです
ダーリンの家でまったり過ごしたなぁ。
いい雰囲気のところにお父さん乱入なんてドッキリもあったけど^^:
シャンパンとワインで酔っ払ってフワフワ気持ちよかったのを覚えてる。

去年のイブはラブホで。
ケーキは買ったっけな?あんまり覚えてない。。。
あ、でもミレナリオに行ったなぁ!
すごいキレイでした☆

、、、というわけで、今年もそろそろクリスマスのことを考える時期になりました。
たぶんmaiのおうちで過ごす予定。せっかくの一人暮らしだしネ♪
ケーキはもう頼んだし~♪
問題はプレゼントだな~
そういえば当日にちゃんと交換したことってないなぁ・・・
いつも、迷って迷って結局後回しになっちゃうんだよね。。。

でも、そうやって迷うのも楽しいんだな♪
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。