札幌の会計事務所 あすか税理士法人千歳 いわしたまことのブログ

札幌|会計事務所
税務・経理・財務・会計・決算に関する業務,独立,開業支援 に関する業務,経営相談,事業承継,資産運用コンサルティングに関する事なら北海道 札幌市のあすか税理士法人にお任せ下さい。


テーマ:
月に1回程度のSTVラジオへの出演

春から出演番組が変わり

十人十色から

オハヨーほっかいどうに。

火曜日の朝8時15分くらいから

ちょっと聞き耳のコーナーへ。


ラジオ出演は

当社の理事長がゲットして

交代で出演するようになって

かれこれ1年になる。


今の職場に入ってから

人前で話すことは

さんざんやらされて、

いや

やらせてもらっていたので!

話すことには苦労するまい!

と、思っていた

のは大間違いだった。



絶対的に違うのは

講演は一方通行で対話がない

ラジオは双方向で対話がある


そう、「やりとり」というものが存在する

油断していると

突然、パーソナリティから思いがけない質問が...


ひとつのテーマに

色々な情報を紐づけしておかないと

対応がきかない

そのうえ、

見えないリスナーを意識しながら...

簡単なものじゃないと

つくづく思い知らされた1年。

でも、こんな経験は滅多に出来ないので

大事にしないとなぁ。


ところで、

実は、STVは懐かしい場所でもあったりする。

大卒で勤めた会社は

STVの子会社で

STVのビルの中に会社があった

約4年半通い続けた場所に

違う形で月に1回でも訪れるのは

なかなか感慨深い。



札幌 税理士

北海道 税理士

札幌 家族信託

北海道 家族信託






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。