黄金色の天使 | 「銀の葉」

「銀の葉」

 このブログは、ぼくが今日見上げていた空や出会った風景や愛しいもの達をめぐる写真&ブルース・ダイヤリーズです。タイトルの「銀の葉」は、一枚の写真のことを表すとともに、ぼくの好きな植物である銀葉系のエアープランツからネーミングしました。Masami Ishikawa


小さな希望
「ご機嫌いかが? もうじき雨の季節になるよ。」
心の中で君に話しかける。
すると、一瞬の虹が、浮かんで、消えた。


スモーク・ツリー
「スモーク・ツリー」
逆光線。君がキラキラ光って、ぼくは泣きそうになる。
いつも、そばにいてくれて、どうもありがとう。


黄金色の天使
みんな気付かずに通り過ぎてしまうだけ。
大切なことは、ここにすべてある。



佐野元春
COYOTE(初回限定盤)(DVD付)

君とぼくが好きだった元春のピカピカの新しい
アルバムが出たよ!
「コヨーテ」っていうんだ。
目を背けたくなるような、耳を塞ぎたくなるような
そんなことばかり起きる世界だけど、ちいさな希望を灯し続けたい。
ぼくも「黄金色の天使」を探し続けているひとりなのさ。