「銀の葉」

 このブログは、ぼくが今日見上げていた空や出会った風景や愛しいもの達をめぐる写真&ブルース・ダイヤリーズです。タイトルの「銀の葉」は、一枚の写真のことを表すとともに、ぼくの好きな植物である銀葉系のエアープランツからネーミングしました。Masami Ishikawa


テーマ:

「銀の葉」-花が散っても。。。


「銀の葉」-マジックはぼくらのすぐ近く


「銀の葉」-家に帰ろう



「銀の葉」-ハナミズキの頃



「銀の葉」-エンジェル



「銀の葉」-飛天


これは、この4月から5月の間に撮った写真です。最近は、空を見上げると、よく忌野清志郎さんや彼の歌を思い出すよ。とても寂しい。天国というものがあるのなら、そこはとても懐かしいところなんだろうなぁ。



清志郎さん、高校生の頃からずっと憧れでした。ずーっと長い間、ブルージーでソウルフルなロックンロールをどうもありがとうございました。ラストアルバムで「誇り高く生きよう」「100%以上の幸せを感じる」と歌い切ったあなたを、ぼくは尊敬します。新しい毎日の中、ぼくもそうありたいです。
さようなら。きっと多くのファンがそうだと思うけれど、ぼくはあなたをずっと忘れません。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
みなさん、こんにちは。石川です。
お久しぶりです。
ずいぶん長い間、更新せずにいました。
季節は移ろい、もうGWも終わりですね。いろいろと忙しくしていました。。。
実は、この4月から彼女と暮らし始めて、約1ヶ月になろうとしている。

「銀の葉」-テーブルの上の幸せ

まだいろいろなものが揃っていない部屋で、少しずつ生活のリズム、ペースをつかんでいるところです。彼女は、昨年の夏に自由が丘のマルディグラでライヴで知り合ったんだ。

ブログはなかなか更新できずにいたけれど、写真は毎日のように撮りためています。
また、ブログでも発表していくつもりさ。

それから、3日夜にキヨシローの訃報を聞いて、正直、少しダウンしているよ。
ロックンロールの夢を追い続けた彼を忘れずにいたい。
そう、「夢を忘れずに」今日もがんばって生きよう。魂のリレーは続いてゆくのだから。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。