「銀の葉」

 このブログは、ぼくが今日見上げていた空や出会った風景や愛しいもの達をめぐる写真&ブルース・ダイヤリーズです。タイトルの「銀の葉」は、一枚の写真のことを表すとともに、ぼくの好きな植物である銀葉系のエアープランツからネーミングしました。Masami Ishikawa


テーマ:
真夏の暑さが続く中、gunjey×HiRO×Ishikawaは久しぶりにライヴをやります!
ユニット名は「Acoustic Mother Fuckers」
テーマは、サマー・オブ・ラブ。真夏の夜の夢のような華やかで切ない歌達をお楽しみください!


071202-1


自由が丘マルディグラ
8月3日(日)7:30pm~ Charge¥1,800
「カックラキン大番長 vol.19 ~スイカわり、お盆こぼんな大番長!」
Acoustic Mother Fuckers、kazooman、noblynne、カックラオールスターズ
ぼく達は一番始めの出演予定です。



吉祥寺BLACK AND BLUE
8月10日(日)5:30pm~ Charge¥1,800
-Redhot Rockin'Blues Fes'08-
・The Dickels
・The CookSucker Blues Band
・浜田健嗣(RAT)
・ジャスミン@Ats
・HERO(BRAND☆NEW★CATS)
・Acoustic Mother Fuckers
・アコワラ
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
先日の海の日、すごく暑い一日だったけれど、ぼくはさいたま市の見沼自然公園に行った。ここでぼくは生まれて初めてカワセミをこの目で見ることができたんだ。生まれて初めてっていうのは、やっぱり感動だよ。カメラを持っていたので撮影もしたけれど、望遠レンズもないし、スズメくらいの大きさで直線的に低空飛行するものだから、うまく撮れなかった。でも、ここにアップしたいと思う。これでも大きく拡大してます。伝わるかな?


カワセミ


カワセミって、漢字で書くと翡翠(ひすい)だそう。まさに宝石のような輝き。自然の神秘。
先日も友人のgunjeyの家に遊びに行って、夜帰るときにドアを開けると、ヤモリが壁にはり付いていて、東京でも発見したことに感動。そんな小さなことがぼくにとってはとても大事なんだ。ふと現れる動物や植物って何かの化身、メッセンジャー(使者)のようなものかもしれないよ。




ムクゲ

同じ公園で撮影した夏の花「ムクゲ」
湿度の高い風と、夏の草の匂い立つその中で、その日限りの花をひっそりと咲かせていた。








AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりの更新です! ず~っとさぼっていました。早くも夏バテ!? いやいや、そうじゃなくて。毎日、丁寧に生きていましたよ。写真も音楽も楽しんでいます。
さて、そろそろ始動することにしよう。スロースターターは昔からそう。マイペースで。

先週末は、古くからの友人であり、師匠であり、ロックンロールとブルースの伝道師であり、小説家の山川健一氏のバースディパーティーが渋谷でありました。Web Magazine I'M HEREの仲間が集まって楽しい時間を過ごしました。みんなで近況報告し合ったりして。ぼくと相棒のgunjey は、ウクレレ・ブラザーズを結成し、ウクレレでHAPPY BIRTHDAY♪をみなさんと合唱しました。HAPPY BIRTHDAY!DEAR健さん。ぼく達も健さんのような素敵な55歳になりたいものです。
健さんのブログイージー・ゴーイング でも、そのときの楽しい雰囲気が伝わると思います!



健さん


健さん2

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。