「銀の葉」

 このブログは、ぼくが今日見上げていた空や出会った風景や愛しいもの達をめぐる写真&ブルース・ダイヤリーズです。タイトルの「銀の葉」は、一枚の写真のことを表すとともに、ぼくの好きな植物である銀葉系のエアープランツからネーミングしました。Masami Ishikawa


テーマ:
5月18日の日曜日、友人のnoblynne &Tちゃんの結婚式&パーティが代官山で行われた。noblynneは、自由が丘マルディグラでのライヴイベント『カックラキン大番長』で知り合ったんだ。
この結婚式&パーティでぼくら音楽仲間は、ライヴで歌を二人に贈ったよ。喜んでもらえて大成功だった! よかった! 式はとってもアットホームで音楽と笑いが溢れていたな。noblynne &Tちゃん、おめでとう!お幸せに!!

歌は、『ずっと胸に音楽を』というオリジナルナンバーで、バンド名は、"MORE THAN GOLD"っていうんだ。ネーミングは親友のgunjey。かっこいいでしょ。歌詞はgunjeyのteacup blues に載っているので読んでみてください。
ぼくらは非常にタイトなスケジュールだったのだけど、レコーディングし、ジャケット写真の撮影もしてCDを作った。晴れやかな二人の門出にプレゼントしたくて。喜ぶ顔を思い浮かべながらね。それが、コレです! ↓


CDジャケット

撮影場所は、世田谷区の代沢十字路。写真撮影はMondeさん、ジャケット制作はドラムスの寺さん。見れば誰でもわかると思うけど、完璧にアビーロードを意識してる。ぼくらみんな大真面目で、早朝人通りの少ない時に集合し、撮影したんだ。その日は冷たい雨が降っていて、寒かったんだけど、なんか楽しくてしょうがなかった。みんなもニコニコしていて、そんな感じだったな。ぼくの愛車ワーゲンのポロ号も写っているよ!
その後スタジオに移動し、レコーディング。ぼくは慣れていないので、何もかもが新鮮で刺激的な体験だった。こうやってレコーディングは進むのか。。。各パート集中して次々にキメテいく。最後までミックスに心血を注いでくれたmatzo さんに感謝!感動ものです。

今回、ぼくにとっても大きな贈り物をもらった感じです。みんなどうもありがとう!バンドっていいものだね。



rec6

rec1

rec2

rec3

rec4

rec5


"MORE THAN GOLD" are

gunjey(Vocal,Guitar,Harp)
Masami Ishikawa(Guitar)
HiRO(Guitar)
Hiromi Terayama(Drums,Chorus)
Hiroshi Kawase(Bass)
matzo(Vocal,Accordion)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
「Gibson Chet Atkins SST」を手に入れたよ!
ソリッドボディのエレアコです。


sst-1


鮮やかなチェリー・サンバーストのカラーリングだ。星型のインレイ。
前から探していたモデルだったんだけど、お茶の水のお店で見つけてね。でも、この色とデザインはぼくには少し派手かなと思って躊躇していたら、友だちのgunjeyとHiROが「そんなことないって!買うべきだよ、石川さんこのギターを!」って声をそろえて言うもんだからさ。その気になって、ゲットしたって訳です。(まぁ、そのときは3人ともかなりのアルコールが入っていたんだが、翌朝冷静になって考えても、やっぱり買おうと思ったんだ)


sst-2

実際に弾いてみると、結構ボディもネックもしっかりしていて、テンションきつめで音もゴツイ。まさにギブソンの野郎っぽいエレアコって感じです。シングル・カッタウェイなので、ハイポジションまでスライドさせても、OKだね。これから、ステージで活躍してくれそうだ。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今、庭に咲いている花々を紹介します。
心身ともにリラックスできるんだよ。花を見ていると。


オダマキ
5月の陽光を浴びて輝くオダマキ。


カモミール
とても賑やかに咲き、甘酸っぱい匂いのカモミール。
お茶にしてもおいしいです。


チェリーセージ
静謐な佇まいのチェリーセージ。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。