「銀の葉」

 このブログは、ぼくが今日見上げていた空や出会った風景や愛しいもの達をめぐる写真&ブルース・ダイヤリーズです。タイトルの「銀の葉」は、一枚の写真のことを表すとともに、ぼくの好きな植物である銀葉系のエアープランツからネーミングしました。Masami Ishikawa


テーマ:
ひより さんにも当日たくさんのライブ写真 を撮っていただきました。どうもありがとうございました。
とてもうれしいです。

All Photographs by Hiyoriさん
g+m5

save4

save5
I Really Want to Save Your Heart...
最後にはぼくも思わず立ち上がって演奏しました。
お客さんの目の前で楽器を演奏し、歌うということ。
何かがスパークし、熱が生まれる。ライヴは生き物だなと実感。
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
oshaberry さんから25日のライヴ写真が届きました!
どうも、ありがとう!

All Photographs by oshaberryさん
g+m1
gunjey×M.Ishikawa
スモークがぼくらのオーラ・フィールドのようだ。

g+m3
The Rolling Stonesの"Wild Horses"をカバー
ノラ・ジョーンズばりに静かに燃えるgunjey...

g+m4
Hey,brother!

save1
アタタカイ・ハートが溢れ出す

save3
The Rudie's Club Bandのラストナンバー
"Save The Land"に参加。
山川健一 さん、みなさん、こんなにイカした夜をありがとう!
きっと一生忘れません。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
1月25日夜、本八幡のライブハウス「3rd Stage」にて行われたRudie's Club Liveの速報です!!
今回ぼくはフォトグラファーとして、またオープニングアクト「gunjey×M.Ishikawa」として、ライブに参加しました。
平日の夜にもかかわらず、会場に来ていただいた皆様、どうもありがとうございました。
バンドの皆様、スタッフの皆様、どうもありがとうございました。お疲れさまでした。

fw1
オープニングアクトのFlying Walrus!!

fw2
AKIHI&ASH!

rcb1
THE RUDIE'S CLUB BAND 復活の記念ショット!

rcb2
THE RUDIE'S CLUB BAND!!

rcb3
この瞬間をずっと待っていたんだぜ!

rcb4
Kenichi&Masaruの絡みは相変わらずカッコいい!

rcb5

rcb6

今回、ギターに石澤瑤祠さんが参加!(彼とは初対面なのに、思わず松田優作に似ていますねって言ってしまったら、よく言われるんだよねって言ってくださいました!)

昨日のライブ写真を下記にアップしています!今回残念ながら来られなかった皆様にも楽しい感じや熱気が伝わればいいなぁと思っています。よかったら見てください!

Flying Walrus
The Rudie's Club Band 1
The Rudie's Club Band 2
バックステージ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

文化祭にて
(携帯電話の写真です...画質悪くてごめんなさい)

今日から地元の文化祭。文化祭なんていうと高校生みたいだね。ぼくは写真を2点展示。毎年1月に開催される恒例の小さな行事だ。クリスマスにサンタクロースがぼくの枕元に新しいプリンターを置いていってくれたもんだから、お正月は早速たくさんプリントしたよ。その中から2点ピックアップ。「NIGHT WAVE」「I AM A LITTLE RED LOOSTER」という作品です。以前、このブログでも載せたことのある写真かな。昨年中に撮影した夕暮れのガスステーションとThe G+G Bandのステージ・ショット。
残念ながら、土曜日、日曜日はギャラリーが閉まっています。
1/19~1/30までの平日8:30~17:30、埼玉県の上尾市役所市民ギャラリー( 所在地:埼玉県上尾市本町三丁目1番1号 JR高崎線上尾駅東口から徒歩約8分)にて。お時間があれば、見に来てね。(しかし東京からは遠いかな~)

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
gunjey&ishikawa
gunjey×M.ishikawa photo by T.Akabane

 THE RUDIE'S CLUB BAND LIVE !
日 時:2007年1月25日(木)
場 所:ライブハウス「3rd STAGE」 (本八幡)
時 間:18:30開場、19:00開演
チケット:2,000円 (前売りも2,000円)

map

来週1月25日(木)、久々に友達のgunjeyさんとライブをやります!
作家の山川健一 さんがVoのバンド「THE RUDIE'S CLUB BAND」のオープニングアクトです。
みなさん、どうぞよろしく&お楽しみに!
2007年はじめのロックンロール・パーティーだ!!
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

イオナンタ・メキシコ


このT.イオナンタ・メキシコは、クランプ(群生株)になっているんだけれど、鞠のように丸くなってくれないかなと思って育てています。正月過ぎから開花し始めました。美しく、可愛いです。先日記事にしたT.トリコロールもまだ開花し続けていて、僕の目を楽しませてくれています。

何だかこのところ、ずっと調子が悪く年末年始はDSでゲームばかりやっていました。
マザー3


「MOTHER3」という糸井重里さんシナリオのRPGゲームでした。グラフィックが一昔前のマッキントッシュのアイコンのような2Dのドット絵で、懐かしい世界を旅しました。コピーは、「奇妙で、おもしろい。そして、せつない。」というもので、楽しみつつ、苦しみつつ、先日やっと全クリ。少しヘビーな内容だったけど、エンディングは涙ものだった。時間ができたらもう一度やってみたいゲームだな。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。