「銀の葉」

 このブログは、ぼくが今日見上げていた空や出会った風景や愛しいもの達をめぐる写真&ブルース・ダイヤリーズです。タイトルの「銀の葉」は、一枚の写真のことを表すとともに、ぼくの好きな植物である銀葉系のエアープランツからネーミングしました。Masami Ishikawa


テーマ:
今年ももうすぐ終わるね。ここ「銀の葉」に来てくださったみなさん、いろいろありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いします!


輝けるトリコロール!


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今年ももうすぐ終わるね。ここ「銀の葉」に来てくださったみなさん、いろいろありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いします!


輝けるトリコロール!


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

ヒメミセバヤ

ワーワーガヤガヤおしゃべりしているぞ。このヒメミセバヤたち。今日はクリスマスイブだね。冬の日曜日の陽光と神様の光に溢れているのさ。

「サンタクロースからの手紙」
山川健一さんのこの小さな物語を今年も読んでいるよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
一年越しで花が咲きました!

トリコロール







チランジア.トリコロール

夜の撮影なのでこんな感じですが、昼間見るともっと羽を広げているような感じです。
もっと続けて咲いてくれるといいな。


それから、今夜は雨が降っているけれど、朝はきれいな朝焼けでした。
朝焼け1
なんだか神聖な気分になりました。
朝焼け2


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
新宿の夜。仲間と飲んだ。へべれけになった。でも、まあいいじゃないか。楽しい酒だもの。

shinjuku1

寒空の下、みんなどこかに向かって、そぞろ歩く。


shinjuku2

カメラ屋さんの前にて。いつかはライカ。欲しいなぁ。。。ってショウウィンドウを覗き込む。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

イマジン

12月8日はジョン・レノンの命日。さっきから部屋でジョンの歌を聴いている。
あ、今「Borrowed Time」がはじまった。
オノ・ヨーコさんからのメッセージがぼくのマックにも流れ着いたよ。
ここをクリックしてください→ Forgive Us(私たちをお赦しください)


クリスマスも近いね。浮かれるのもいいけれど、たまにはイマジンしてみたっていいんじゃないかな!
イエスは、「父よ、彼らをお赦しください。彼らは自分が何をしているのかわからずにいるのです。」と磔の十字架上から、彼に唾し、嘲笑し、なじり、脇腹を剣で突き刺したぼくらを憐れみ、祈った。
今、目の前にいる、愛を失って悲しむひと、あなたは、目には見えないジーザスだ。
心のどこかでそんなことを感じつついられたら、世界はもっと温かくなるだろう。

2006年12月8日、ジョンとヨーコのメッセージを受け取って。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ぼくは、いつもカメラを持ち歩いていて、偶然に、あっ、これ、きれいだなぁとか、何だか荒涼としているとか、さびしい風景だとか、心に迫って来るものをサッと撮影している。今日はここのところ毎朝通勤時に気になっていた、銀杏の木を撮りに気合いを入れて出掛けたよ。


銀杏1


銀杏2


銀杏3


銀杏4


銀杏5


銀杏6


光が降り注いでくる。こういうのを本当のゴージャスって言うのさ。
撮影中、農家のおばちゃんと仲良くなって、焚き火にあたりながら世間話。子供の頃はよく焚き火したよなぁ。帰りには、袋一杯のギンナンのお土産を頂いてしまった。柔らかで温かい陽光溢れる初冬の午後のひとときだった。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。