「銀の葉」

 このブログは、ぼくが今日見上げていた空や出会った風景や愛しいもの達をめぐる写真&ブルース・ダイヤリーズです。タイトルの「銀の葉」は、一枚の写真のことを表すとともに、ぼくの好きな植物である銀葉系のエアープランツからネーミングしました。Masami Ishikawa


テーマ:
今日は新宿に出張だった。朝、久しぶりのラッシュアワーに飲み込まれた。ぼくは新宿駅南口甲州街道に降り立った。

アナーキー
工事現場写真展!? こういうアイディアはいいよな。


孤独1
みんな、これから出勤。

孤独2
君も ぼくも これからそれぞれ仕事だね。


タクシー
今日も一日おつかれさま。
客待ちタクシーがピカピカ光っている。


帰りたい
みんな家路を急いでいるのかな。


もうすぐクリスマス
もうすぐ師走。街も浮足立ってきたよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨夜11月19日、冷たい雨の降る中、吉祥寺の"Black&Blue"にて熱く繰り広げられたロックイベント。
貴重な時間に立ち会えたのだという幸福感があった。それぐらいに素晴しい夜だった。
ぼくは写真を600枚以上撮った。一度にこんなにたくさん撮るのは生まれて初めてだ。

ミュージシャン達のオーラと圧倒的な音圧に負けないように、必死になってシャッターを切った。
シャッターを切りながら、ぼくもたくさんシャウトしてしまった。
「ロックンロールっていいよな!」
昨夜出会えたすべての人とこのイベントに誘ってくれたgunjeyとDJ"Ebi"に感謝します!
どうも、ありがとう!!

061119-2
The G+G Band "gunjey"

061119-3
発熱(Hatsunetsu) "テヅカ シンゴ"

061119-4
The Flying Walrus "AKIH I& Ash"

写真をセレクトし、下記のリンク先にアップしたので、よかったらご覧になってください!
http://homepage.mac.com/i.masami/PhotoAlbum12.ht
http://homepage.mac.com/i.masami/PhotoAlbum13.ht
http://homepage.mac.com/i.masami/PhotoAlbum14.ht
http://homepage.mac.com/i.masami/PhotoAlbum15.ht
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
ステーション1
夜の中古車売り場は銀河ステーション

ステーション2
スターシップに飛び乗って出かけようか
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
自宅前にて


雨はもう 止んだみたいだ
雲が ものすごい勢いで 流れてる
何もかもが 冬へ 向かっている
窓を開けると
一見何の変哲もない日常が
しかし 荒野の街が
愕然とするほど 広がっているよ

ポロのメーター


やっぱり 君にはここにいて欲しかった
遠く離れて 今頃になっても
涙が出て来やがる
君は苦痛から解放されたんだって思い込んだけど
どんなことをしても 君を救いたかったよ!
後悔ばっかりで 情けないな

一番大切なものを抱きしめるんだ
心が潰れてしまわないように
それから どこかに逃げ込んだっていいじゃないか
笑う奴らは放っておけ
パーキングロット ブルース
エンジンキーをひねって
ぼくはこれから 走りに行くのさ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
G+G2
THE G+G BAND "LIVE!!"

友人のバンドが11月19日日曜日に吉祥寺Black And Blue
というライブハウスで
The Minor Session on Krazy Beat!!
というイベントに出演する。


この息が詰まりそうな世界に一撃を喰らわせ続ける、正真正銘のロックンロールバンドの対バンだ。
ぼくも今からワクワクドキドキしている。
きっと熱い夜になると思うよ。
お楽しみに!


出演
The G+G Band
Flying Walrus  
発熱(hatsunetsu)  

DJ eb  




OPEN:18:00

前売¥1500 当日¥2000 (+1drink)

Tickets Info:0422-22-4816(Black and Blue)


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
 今日は朝から曇り空だったけど、ぼくも目覚めてからそんな雲みたいな憂鬱な気分だったし、そういう気分の写真も撮れたらいいなと思って思い切って出掛けてみた。行き先は両国にある江戸東京博物館だ。ここでは12月24日まで写真家荒木荒木経惟(アラーキー)氏の写真展「東京人生」が開催されている。荒木さんの清濁含んだ猥雑な写真、死を内包した生ある写真がぼくは好きなんだよね。

両国
休日だというのにそんなに人がいないなぁ
江戸東京博物館
入り口のエスカレーターに乗って
スバル360
写真展の脇にはスバル360もうずくまってた
ミュージアムショップにて
ミュージアムショップにて どれにしようかな。。。
外は雨降り
外に出ると少し雨が降っていたよ
王子Ⅰ
両国から王子へ行った
王子2
駅前で待ち合わせ Waiting on a friend
王子3
これから何処に行こうか?
とりあえず腹減ったし、ごはん食べに行こう。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。