「銀の葉」

 このブログは、ぼくが今日見上げていた空や出会った風景や愛しいもの達をめぐる写真&ブルース・ダイヤリーズです。タイトルの「銀の葉」は、一枚の写真のことを表すとともに、ぼくの好きな植物である銀葉系のエアープランツからネーミングしました。Masami Ishikawa


テーマ:
映画館
Movixにてphoto by ヨハンナ Thank You!

久しぶりの記事作成だ。
暑かった夏も終わりを告げている。
8月、ぼくはほとんど何もしなかった気がする。
いや、友だちと映画を一緒に観たなぁ。あとは仕事をして、帰宅するとギターを貪るように弾き、朝になるとまた仕事に行くというその繰り返し。
でも、こんな夏の過ごし方もありだな。

それから、今日はストーンズの新作「a bigger bang」がリリースされた!
もちろん、ぼくは早速CDショップで買ってきたよ。
家に帰ってきて、おもむろにCDのフィルムを剥がそうと何気なく、裏ジャケットを見てみると
なんと! このCDは、コピーコントロールCDではないか!!!
しかも32bitのWindows XPのみ対応で、Macintosh、iTunes非対応ときたもんだ。
馬鹿にしてるよなぁ。東芝。まったく冗談じゃないぜ。
調べたら、これ、セキュアCDっていうんだって。うーん。。。詐欺か?
クルマでも聴きたいし、マックでも聴きたいというぼくのささやかな自由はどうなるのだろう。
2548円払っているのに、これは不良品としか思えない。
これは返品するしかないな。残念だけど。
それで、さっきiTunes Music Storeに行って、全曲ダウンロードしました。
あとは日本盤ではなく、輸入盤しかないな。
それで、やっと今聴き始めました。iBookにヘッドフォン差して、ボリューム上げて。
一曲目、Rough Justice。いきなりノックアウト。
ものすごくレアな音でぞくぞくするほどソリッドだ。
CDの件でいきなり気分が悪くなったけれど、気を取り直してこれから聴き込みます!
ワールドツアーが始まったらしいけれど、来日するといいね!




AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ティーンエイジの頃から憧れのギター、ギブソンをついに手にしました~。
サザン・ジャンボという名前のアコースティック・ギターです。オールドではなく新品。
近所の楽器屋さんで探してもらっていたのです。
Gibson SJ
シリアルナンバーから推察すると、2004年の4月13日アメリカのモンタナ州ボーズマン生まれ。
音は激鳴り!低音からものすごいボリューム。中高音はジャリジャリ鳴る感じで。
ルックスでいうと木目が少し悪いんだけど、それから、J-50とかナチュラル仕上げのものが好みなんだけど、サザン・ジャンボはMOTOHARUも使っていたし、何よりこの音で決めました。
しかし、サンバースト仕上げは渋く、美しい。ラッカー塗装も極薄に吹いてある。
アンティークの家具のような味わいがあるなぁ。経年変化で音や色合いも変わっていきそうだ。
これからたくさんの曲と共にいい時間を過ごせたらいいなと思います。
Gibson LOGO
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。