美容室AFLOAT Xel-Ha/JAPAN 前原穂高ブログ (アフロートシェルハ/ジャパン)青山.表参道.銀座

[青山・表参道/銀座]第1回SMAJ(スマジェイ)王者 美容師 前原穂高がヘアスタイルカタログやヘアカラー、口コミ(クチコミ)、おしゃれTIPS、を記事にしネット予約までとれるブログ。タレント、人気読者モデルなども多数登場!AFLOAT Xel-Ha/JAPAN(アフロート シェルハ/ジャパン)


テーマ:


こんにちは前原 穂高 (@M_hodaka)です。

今回はオーダー数NO.1の「ホワイティカラー」とこの秋流行の「メルティカラー」
のヘアスタイルをまとめてみたいと思います\(^o^)/

どちらもオススメのカラーでお客様にも大好評!
「友達みんなに褒められました~」
「どこの美容室行ってるのかきかれたよ~」
とかうれしいお言葉たくさんいただいています(^^ゞ

ここで簡単に色の説明
[ホワイティカラー]
白っぽいほんわかした雰囲気のカラーリングで髪の毛が柔らかく見えます。
赤味をなくしたり、日本人ぽくない色が得意です。
[メルティカラー]
いわゆるホワイティカラーの暖色バージョン。
白っぽさを残しながら更に温かみがプラスされることで秋のファッションに合わせやすい。
男ウケ◎

ではざざっと見て行きましょ-


♡ショート✕ホワイティ

ことしはジリジリとモードなスタイルがきてますね~。
なかなか手を出しづらいいモードスタイルも短めならちょっとは気が楽かも
つけるスタイリング剤とフォルムなんかでスタイル自体のイメージも変わってきますし、
すっきりしたショートスタイルはモードでも十分通じま………

♡カジュアルスタイルにホワイティ


シンプルなショートボブは可愛くないとダメって思ってませんか?
頭の形、顔の見せ方などを考えると実は短いほうがコントロールしやすく
その人にあった短めのスタイルを見つけやすいんです\(^o^)/
えりあしのクセや毛の量など人それぞれ問題点は違いますがそれらが解った上でカットすれば、
「勇気出してカットしたのに…」………

♡ホワイティーカラーのコツ

もうさすがにお馴染みになった「ホワイティ」系のカラーリング。
もんのすごい僕もお客様におすすめしてるんですけど、
このブログ読んでる美容師さんによく言われるのが
「でもあんなにいい色なかなかでないよね…」…………


♡猫っ毛に見せるホワイティ

今回の写真のイメージは「朝」
ショートボブでの柔らかそうな女の子を表現してみました。

もともとの髪質が柔らかい人はボリュームを出そうと試行錯誤して、
髪質が硬くて直毛の人は猫っ毛に憧れる…
そんな傾向が強いショートとかボブスタイルですが
やっぱり人間ないものねだりですね^^;…………


♡ロングスタイルもホワイティで重さ回避

このヘアよりも長さが長いお客様に、
「長いパターンだとどうなるの?」ってよく聞かれることが多いのでロングスタイルでの「ちょいくびれ」
をあっぷします。
全体的にはゆるいウェーブスタイルで肩から下の部分でくびれているのが理想ですね。
くびれの位置が高すぎると古臭くなるし、下すぎると崩れやすいスタイルになるし…
このくらいのいちでくびれてるのが1番バランスいいかな\(^o^)/…………

♡メルティを思いついたきっかけのカラー

ピンクにヌケ感をプラスしてある「ホワイティピンク」でツヤのある柔らかな髪質に。
ゆるいカールがあいまってさらに優しい女の子を感じさせますね\(^o^)/
セミディレングスでのカールスタイルは下手するとすっごいおばちゃんっぽくなっちゃったり、
イモっぽくなっちゃったりするので注意が必要です。
あか抜けた雰囲気を出すためにも「ホワイティピンク」が一役買ってますね。
あ~ピンク早く流行らないかな~(*´∀`)……………>



ここからはメルティカラー


♡優しさ最高潮!ボブにメルティカラー

こんなあごラインのボブはいかが?
肩にもつかないギリギリの長さでゆるやかな前上がりのショートボブスタイル\(^o^)/
毛先にはゆるくカール感がでるようにパーマをかけてフンワリ感をアップ!!
長めの前髪が小顔効果までだしてくれます。
カラーリングは最近イチオシの「メルティカラー」でいっておくとやっぱり柔くていいですね。…………

♡ベージュベースのメルティ

この秋推している「メルティカラー」こんな自然なベージュベースのものはどうでしょう?
簡単に言っちゃうと暖色系の「ホワイティ」なのでほんわかした雰囲気や、
透明感のある柔らかそうな質感はそのままで
暖色特有の優しさみたいなものがプラスされたかたちです\(^o^)/


♡少しのオレンジで秋っぽさをプラスするメルティ

今年の秋冬から推していこううと思っている「メルティカラー」
良い感じの写真ができました\(^o^)/
ホワイティの暖色バージョンとも言えるこのメルティカラー!
オススメです☆

この写真の色はそのメルティの中では少しオレンジ味を入れ、よ…………


♡ホワイティとの融合で生まれた

お盆も終わって雑誌もアパレル業界もどんどん秋ものに変わっていきます。
きっちりヘアもあきすたいるに移行していきましょうってことで久々のヘアスタイル更新\(^o^)/
今回オススメしたいのは「メルティーカラー」です。
簡単に説明すると、まだまだ人気のある「ホワイティ系」のカラーリングを…………


♡レトロな雰囲気にもメルティ 


レトロな雰囲気を横波とえりあしのハネで表現してみました\(^o^)/
たまには理論っぽくなくこういうただの感性でつくってみる作品撮りもいいですね。

レトロっていう言葉はもうちょっと流行りの時期は終っちゃったかもしれませんが、
改めてやってみるとこれはこれでかわいいですね。……………


いかがでしょうか?
これからもどんどんカワイイ写真&ヘアスタイル更新していきますね\(^o^)/
ではまた~

関連記事:
[Hair記事]人気の2大カラーはこれだ!!【ホワイティ】【グレージュ】カラーまとめ


いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)