こんにちは。
遅くなりましたが、マーガレットに元気玉をありがとうございました。m(__)m



9月末から悪くなった奥歯が原因と、通院…。
ここ1ヶ月ちょっとのことで、信じられない思いでした。m(__)m

マーは、『チーム!わんこ助け隊』出身です。
同じお里のコが、『わんこレスキュー・岡山』さんから幸せを見つけます。(*^^*)

blogを通じて知り合い、数年前から「会いたい」と、話していました。

「マーが少しでも体調の良いとき…」と、16、17日で、娘と一緒に岡山へ。
このことは、後にblogに書かせていただきますね。m(__)m

来週から抗がん剤の服用がはじまります。
心が負けないようガンバりますね。(^人^)

みなさまもお身体にはくれぐれもお気をつけ下さいね。m(__)m
AD
母のデイ送り出しに行って来ました。
今朝は寒く、起きてくれません。
布団をちょっとめくって、声をかけたらキレられました。(^-^;
デロンギをつけ、しばらくしてから布団をトントン、また怒られます。(^_^;)
1時間ほど経ち、母が目を覚ましました。
上はパジャマのままでしたが、着替えさすにはまだ寒いです。
その上にジャンパーを着せ、向かいました。

デイに着き、職員さんに上はパジャマだと伝えます。
ことの顛末を伝えると、「上下パジャマでも良いですよ」と、仰って下さいました。(^人^)


買いものもすませ、家に戻ると、マーガレットが静かに迎えてくれます。
帰宅時には吠えることが多かったので、それがちょっと淋しく思いました。

マーの心配に応援をありがとうございます。(^人^)
注文していたマーの特別療法食が届きました。
ガンバって食べてもらいたいと思います。(^人^)


今週中の楽しいことと、来週からの薬服用のため、マーをシャンプーしました。(*^^*)
おかげさまで、マーはフワフワです。(*^^*)
AD
ご近所のお友だちが、チロちゃんとジャガイモを持って来てくれました。(^人^)
マーガレットは中にいたのですが、連れて来て、ツーショット。(*^^*)


2匹は同い年の12歳です。(*^^*)

おかげさまで、今日は夕方まで、マーとのんびり、ハーバリウム☆を作ったりしました。
5時に主治医のところへ行き、昨日のことを報告。
専門医のところへ通院することも話しました。

マーの足の爪が2本だけ伸びているのも切ってもらいます。
「また何かあったら…」と、言って下さったので、心強いです。

マーのこと、ありがとうございます。(^人^)
心が負けないようやっていきますね。(*^^*)
AD

前向きに…

おはようございます。
昨日はマーガレットと毎年楽しみにしている『あいあいパーク手作り市』へ。


2年前(申)から陶芸作家さんの作る干支を買っています。(*^^*)
今回は犬で、ダックスフントの茶と白、ワンコのランプシェード(写真左下端)を購入しました。
 
4時にマーのセカンドオピニオンへ。


専門医のところへ伺ったのですが、よりハードな宣告(!?)をいただいて来ました。

父をすい臓ガンで亡くしています。
再発したときは、「治療がない」と言われました。
それでも日記や絵を描くことを勧め、それに応えてくれたのです。

マーはまだ治療があります。 
前向きに考え、やっていきますね。m(__)m
昨日はお友だちと出かける予定でしたが、マーガレットの病気のこともあり、変更し、わが家へ。
「ハーバリウムをしてみたい」と、言われてたので、フリーレッスン☆をしていただきました。(^人^)


お友だちの隣にペタンと座るマー。
「癒される…」と、言ってもらえました。(^人^)

ちょっと早めの誕生日ケーキを持って来て下さいます。


こう言うケーキを見るのは、ずいぶん久しぶりです。(^^ゞ
マーに少しだけお裾分けして一緒に食べました。
Aさん、ありがとうございます。

マーのことでは、ご心配をかけています。
病理検査の結果が出ており、セカンドオピニオンを受けることにしました。

これ以上書くには、まだ気持ちの整理がつきかねております。

みなさまもお身体には、くれぐれも気をつけて下さいね。m(__)m
マーガレットと久しぶりの散歩。
いつものコースは行きたがらなかったので、坂の上の方へ。
それでも歩くのが止まったので、ウマウマでつりました。(^^ゞ


ご近所の奥さんとすれ違います。
ご自宅の方へ手を振り涙ぐむ姿…。
2人暮らしなので、その先にはご主人がいるはず…。
会釈だけして、通り過ぎました。

マーにウマウマをあげ、ダッコして帰ることに…。
Uさんが「久しぶりやね」と、声をかけてくれました。
マーをダッコしているので、不思議がっておられ、「病気やの」と、ポツリ。(^-^;
その後、たわいもない話をし、お別れしました。(^人^)

夕方になり、外に出てみます。


夕焼けに間に合ったので、マーをダッコして、見た来ました。(*^^*)

追伸:チクチク工房に昨日お伺いした作品展☆の様子を載せています。
よろしかったら見て下さいね。(^人^)
おかげさまで、食欲はあるマーガレット。


ほとんど寝て過ごしますが、ご飯の時は、ムクッと起き出します。(^^ゞ

ヨガに行くので、オットと留守番…。
帰って来ると、「ワンワン」と、吠えてくれ、それが嬉しかったです。(^人^)

出来ることを…

昨日、マーガレットが動物病院にいる間、連絡がなかったので、時間を潰す感じで、花屋に寄ってました。
ヒューケラなど3点を購入し、そのまま放置…。(^-^;


マーが咳き込むのが気になり、電話をして、午前中病院へ。
気持ちの整理のため、お話を聞き、お薬をもらって来ました。

娘やオットもいて、マーもちょっと落ち着いたので、庭の手入れと寄せ植えをします。
お友だちにLINEをさせていただいたりもしました。

夕方になり、咳が辛そうなので、お薬を飲ませます。
マーのお里の方にも泣きそうになるので、メールをしました。

「出来ることをやっていきたい」と、思います。
それでも、夜はあれこれ考えてしまうので、ツラいですね。

思わぬ結果に…

朝から良い天気で、空が青かったです。(*^^*)


動物病院へ行く前にマーガレットを撮ったら、
みんなピンボケでした。(^-^;

マーを預けている間、ここ最近指の痛みが増していたので、私も整形外科に行って来ました。
なんと3年ぶり位です。(^-^;

連絡がないことを祈りながら名前が呼ばれるのを待ちます。
待ち合いにある本は、ほとんど絵本で、久しぶりに読んでみました。(*^^*)


私の方の診断はやはり『ヘバーデン結節』で、以前より進行してるようです。(^-^;
指は使わないわけにはいかないので、だましだましやっていきます。(^人^)

6時半前にマーの病院へ向かいました。
「経過(!?)が悪いと、電話をする」とのことだったので、安心していたのですが、病理検査の診断を待つとのこと…。


説明を聞きながら、いっぱい泣いてしまいました。
先生に「キツいかも知れないけど、飼い主さんが元気ないとわかるから…」との注意。
明日からは努めて明るくしたいと思います。

みなさまもお身体にはお気をつけ下さいね。