皆川ギター工房のブログ

東京都足立区北綾瀬にてアコースティックギターの修理(リペア)とメンテナンスを中心に営業中です。
ギターに関することなら何でもご相談ください。

$皆川ギター工房のブログ

皆川ギター工房は国内のお客様向けで、アコースティックギターの修理(リペア)を中心業務としております。
ギターの修理などのご希望の方は電話、FAX、メールにてご連絡ください。
フレット交換、ネック折れなら、エレキの方もご利用下さい。


テーマ:

こんにちは。

 

今回は楽器ではなくて、お世話になっている弾く側の人を何名か紹介させていただこうかなと思います。

 

うちでお世話になった方々で、「皆川のとこに大分貢献してるけどな~、出て無いじゃん。」

そういった方は、またそのうちにと言うことでご勘弁ください。

 

 

どのお客様もそうなのですが全員ミュージシャンといえば全く間違いないのですが、自分の職業を発表する人はあまりいないので、こちらから気がつかなければ気がつかないままの方も居たと思いますが、こちらの NORIさん は当方が埼玉の八潮市で始めたばかりの頃からお世話になっている、プロ中のプロ。

うちでは初めてのプロのギターリストだと思います。(初めて気付いた。)

昔は、プロの方々は拘りがあるだろうからと、とても緊張しましたが、実は逆でプロの方々は手放しで「いいね~!」とよろこんでもらえます。

アコギは当方で、と決めていただいていて、とてもありがたい「NORIさん」です。

 

 

 

こちらは、アコギはほとんど弾かれませんので、お客様ではありませんが、なぜお付き合いがあるかは割愛させていただきます。

まだ八潮の頃の仕事場に用があっていらしていた時に会話の中で、同じ中学校卒業と分かり、びっくり。

アキマさん「皆川君は何年生まれ?」

私「41年生まれです。」

アキマさん「あ~、じゃー妹と同級生か。」

私「!!! 秋間さんのお兄さん!」

2度びっくり!

 

最初は大好きだった、マルコシアスバンプの本物のアキマさんに会ってびっくりでしたが、その後にもっとびっくりする事になるとは思いませんでした。

アキマさんはチューブアンプ製作でもとても有名ですので、興味がある方は調べてみて下さい。

現在も全く歳をとらない、アキマさん。

 

 

 

 

 

こっちは、以前にも紹介させて頂いた、北島優一 (JazzLife) 八潮の頃の近所の子。

しばらく来ないので、忙しくやってるんだろうと思っていたら、先週電話があって「お久しぶりです。報告があって電話しました!」なんつって。

こんなところで発表してはいけないような気がしますので、それはまた後にしますが、とても順調そうで嬉しい限りです。

近所の子と言う事であれば、この近所に居る 千沙翔 も応援しています。

優一に「千沙翔って言うこが、ギター弾いて歌っているんだけど、ギター弾いてやってくんない?ギャラ出ないけど。」

って言ったら、「断れない・・ですよね。」だって。

近所のおじさんは、ずっと応援しているぞ。

 

 

 

そしてもう一人は、前回のブログでチラッと紹介した、亮弦。

 

 

こちらはまだ出会ったばかりだけど、私と、友人のギターメーカー社長と亮弦とでチームでギター作ろうと思っています。

時間は掛かると思いますが、この間の顔合わせの感じなら良いものが出来そうです。

 

優一は、生粋の職人ギターリスト。

亮弦は、アーティストと言うギターリスト。

 

すばらしいギターリスト達と出会えて、こんなに嬉しい事は無いです。

皆さんも応援よろしくお願いいたします!

 

 

では、また来月なんかアップします。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。