【ドラム】叩く時の靴

テーマ:

お久しぶりです!
ドラム講師の真朗太です!


最近暑いですねー!
身体にこたえます、、。(笑)


さて!今回は、、、
ドラムを叩く時の靴 に、ついて書いて見ようと思いますー。


皆さん、普段ドラムを叩く時、
靴はどうされてますか?


自分は特に決まった靴で
叩いてる訳ではありません。
その日、履いているものでやっています。


これもまた決まりがなくて、
裸足の方、
決まった靴の方、
何でもいい方、
人それぞれです。


自分もドラム始めた時は
家の片隅にドラムを置いていた
事もあり、最初は裸足で叩いていました。


ただ、
一度練習中に足を怪我してしまったこと、
LIVEの時にせっかく衣装キメたのに(笑)、
わざわざ靴を脱いで裸足になった、、。
というのが嫌で、靴を履いて叩くようにしました。


最初は、裸足に慣れすぎていたので、
靴を履いての演奏が、
しっくりきませんでしたし、
足の使い方も少しちがいました。
今ではどんなものでも大丈夫です。


なので、僕なりのアドバイスです!
足を怪我しないためにも
靴は履いたほうがいい気がします。

裸足にこだわりある方は
それを貫き通してください!!


何度も言いますが、決まりはないのでー。


またあまりアドバイスできてない
話になってしまいましたが、、、。
みなさん、
イロイロ靴も試してみてくださいー。
自分にあっているものが見つかると思いますー


世田谷区三軒茶屋
Miyakoda guitar school

 

 

 

只今キャンペーン開催中!!
詳しくはコチラ

↓↓↓↓↓

世田谷区三軒茶屋ギター教室
AD