【ドラム】スネアドラム

テーマ:

ドラム講師の真朗太です!


前回の8ビートの練習は
上手くいったでしょうか?


さて今回は前回紹介した、
8ビートで叩いた
スネアドラムのお話です。


8ビートのカウントの
「2と4」の部分で叩いた楽器ですね。


この楽器はスネアドラムといって、
ビートを叩く上で核になってくる楽器です。


大きさ、深さ、材質、
色んなメーカーから多種多様な
色んなモデルが出ています。


まず、ドラム始める方が
最初に買う楽器に
スネアドラムが多いかと思います。


それくらい、
ドラマーさんの個性が出る楽器ですー!


一般的な所でお話すると、、、


材質が、
金属と木製の物が多いです。


個人的にお答えすると、大きく音の違いとしては、
【金属製】
 ⇒音色が明るく、パーンッ!
【木製】
 ⇒暖かみがあり、ふくよかなイメージッ!


、、、分かりづらかったら、スミマセン(汗)


音の捉え方は、
人それぞれ感じ方が違いますので、
気になる物は試奏してみて
確かめてみて下さい!


値段は物によって幅が広いです。


もし、
ドラム始めるなら
まずは、スネアから買ってみるのが
良いかもしれませんね。


今回は簡単にスネアの紹介でした。

 

世田谷区三軒茶屋
Miyakoda guitar school

只今キャンペーン開催中!!
詳しくはコチラ

↓↓↓↓↓

世田谷区三軒茶屋ギター教室
AD