2009-02-25 12:45:51

僕的なアンサー…

テーマ:ブログ
どうも~!

やっと東京に戻ってきました!

戻って来てコメントを読んでたらみんなが
気になってるトピックスがあるみたいなので、
書きます:

++++++++++++++++++++++++++++

SEEDA くんへ、

ブログを通してですが、こんにちは。

SEEDAくんのDIS曲、そして最近の「TERIYAKI BOYSへ」と
題したブログ、読みました。「カチンときた」という箇所も
指摘してくれてありがとう。

このTERIYAKI BOYZのタイトル曲「SERIOUS JAPANESE」に
ついて、そしてSEEDAくんが気になってる箇所について全て語り
たいので、良かったら僕のやってる podcastの番組でラッパー対
ラッパー、サシでお話ししませんか?前回はサイプレス上野くん
が出演してくれて、かなり面白い回になりました。

実はSEEDAくんにもこの番組に出演してもらいたくてこの間オファー
したらスケジュールが合わなかったみたいで実現しませんでしたが、
内容はヒップホップオンリーで結構じっくり話せると思うので、
どうでしょうか?

番組HP
http://www.zima.jp/podcast/verbaleyez/

近日中連絡するんで、よかったら検討して下さい。

宜しくお願いします。

バーバル
いいね!した人  |  コメント(254)  |  リブログ(0)

VERBAL(m-flo)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

254 ■しーだ?

しーだ(?)ってだれ(笑)
有名人なの?
メディアにでてないから知らないだけ!?

VERBALでしょ!!
最高だよね!
理想だ!!

253 ■冷静に考えると。。

ヘッズはアンサーを期待したと思うけど、verbalはその先を見ていると思う。L-UNIVERSE(アングラ)、M-FLO(メインストリーム)=high&lowの世界を行き来した彼のライムの柔軟性/versatileなスキルを理解すれば説明不要。あそこまでFLOWとSTYLEが隔離していればフリースタイルが出来ないわけがないと思う。VERBALEYEZであえてしなかった理由があるのでは。

Ain`t No Mysteryのflowとlyricは衝撃だった。アカペラでものれる曲は少ないと思う。

個人的に、SEEDAとのスキルの差は明確。

252 ■answerしないの?

まずバーバルがセルアウトなのは間違いない。
それとHIPHOPERなのにanswerしないっつうのもおかしい。
そんなのPOPSとしか言いようがない。
HIPHOPを語る資格もない。

251 ■HIPHOPには

バトルがある

ダンスバトル、DJバトル、MCバトル

音楽なのに戦う
切磋琢磨しながらスキルを磨く

いわゆるBEEFってのとバトルは違うかもしれないけど、SEEDAはたぶんMCバトルのノリであの曲を出したと思う。

実は日本でもMCバトルが盛り上がってる。
フリースタイルでガンガン戦って、客は自分がかっこいいと思うほうに声を上げて盛り上がる。
お互いに辛らつな言葉をぶつけあっても最後握手して称えあったりする。

日本的ってなんだ?
ただ仲良くしてればいいのか?
気に入らなくても人は人だからほっとけばいいのか?

人はそれぞれ違うことを認め合った上での主張のぶつけあいって素晴らしいと思う。

DISが日本において必要か?
ある意味必要だと思うね。
意味をはき違えた世界に一つだけの花のような考えは日本人をダメにする。

ただの悪口とかマジに喧嘩するってことじゃなくて、音楽だしエンターテイメントだから、楽しめばいい。逆にちょっとそういう過激な部分がなくなってしまったらHIPHOPは絶対つまらなくなる。

そうはいっても、対談っていうのはバーバルが自分の立ち位置を冷静に見た極めて現実的なソリューションだったと思う。

こういうHIPHOPのマッチョな部分は、キャーおしゃれーくらいの感覚しかないような女子供にはにわかに理解できない部分だろう。

でもHIPHOPの大事な部分だと思うから、うまくバーバルから伝えて欲しいんだな。

そして、POPフィールドの人間じゃなくてHIPHOPの人間としてかならず1バースでも良いから曲でアンサーできる日がくることを願ってます。

250 ■無題

DisるとかHIP HOP界のルールとかよくわからねえけど、他のラッパーのこと・言いたい放題言ってる歌作るなんて頭おかしいんじゃないかと思う。少なからず、その歌聞いて不快に感じるやつもいるだろ。
そーゆー歌作っていいのか単純に疑問。
 

249 ■無題

ディスにアンサーする事が確かにヒップホップのマナーだとゆう考えもあるかもしれないですがそれに捕らわれず対談するというのは僕的には良い事と思います。

もちろんラップでアンサーするとゆうのも。

それはバーバルさんにはいろいろと考えてることがあると思うしバーバルさんが決めることだと僕は思います。

どちらにしろものすごい興味深いものです!

みなさんも思うように二方ともスキルはかなりのもの!


今後の日本のヒップホップをどんどん盛り上げていってください!
チェイ!

248 ■無題

hip hopに関して、あまり知らないから
ここに書いてあるコメントを全て読みました。

僕はVERBALさんの大ファンですので、
応援しています!!!!!!!

seedaさんとverbalさんのコラボ曲が
純粋に聴いてみたいジェ!!!!!


247 ■無題

必ずしもラップで返す事が最善策では無い。対談でも面と向かって応えるんだし十分なアンサー。VERBALさんの人柄はラッパーの前に先ず一大人として、そして人間としてリスペクトします。

246 ■今更ながら…

VERBALのアンサーはHIPHOPっていう枠で
考えて欲しかったな...
しかしまあSEEDA自身もDISしながらも
これぢゃまるでTERIYAKIの名前を借りた
売名行為にしか感じんのだが
どちらにせよSEEDAがやってくれたことは
今の日本のHIPHOPシーンに良い意味で刺激に
なったと思う(>ε<)
自分はセルアウトもHIPHOPでは当然ありだと…
でなきゃ、女性のリスナーなんかめっきりな
ワケだし。VERBALもSEEDAも好きなんで
このBeef騒動、楽しませてもらった!

245 ■二回目だけど

下の方見たら ??と思ったんで二回目だけどコメします。。

別にバーバルを叩いてるとかブログを炎上させるとかじゃなく素直に自分の意見を述べたまで。。。

どっちかつーとバーバルにではなく勘違いしてるミーハーな方々に対して向けたつもりです。。

既に言ってる人も何人か居るけどキッカケを作ったのはテリヤキ側、SEEDAはそれに対してANSWERしたまでの話し。。

ミーハーな人達は自分達の意見を正当化。。

ただそーゆコメントを見て少しカチンと来ただけ。。

SEEDAのある曲でも似たよーな事言ってます。
『無実を歌う犯罪者、偽りを歌う偽善者』
まぁ例えですが………

あとセルアウトされてるよーな人達からHIPHOPを聞くよーになってる人もいるんでは!?ってゆー意見も分かります。
だけど今もこれからもそれじゃぁダメ!
日本のHIPHOPシーンのNEXT LEVELに行くにはどーしたらいーか?
もちろんフェイクな奴は消えないし、逆に音楽やってる奴からしてみればありがたい事。。
ただそれを鵜呑みにしちゃったり勘違いしてるリスナーが多すぎるのが日本のシーンの1番の難題。。
自分の意見としてはメジャーでなくてもリアルな奴が大公の場に出る事によって少しでも多くの人にこれがHIPHOPなんだ!って解って貰えれば日本も熱くなると思う。
だから皆にはもっと色んなHIPHOPを聴いて誰がフェイクで誰がリアルかってゆー確かな耳と確かな目をもってもらったら最高!
コンサートもいーけどHIPHOPは現場に行くのが1番!!

凄い事してても中身がピーマンなら心に響かないしリアルな奴には届かないから。。

自分も上から言える立場じゃないけど、、、

日本にはまだまだプロでもアマでも間違いない人達いっぱい埋もれてるから知らない人は是非色々聴いてみては………?

HOOLAA!!!!!!

244 ■無題

僕はVERBALのファンではないですが、今のシーンは、今セルアウトと呼ばれる人が居るからあるものだと思う。
SEEDAのファンなどでも結構はじめはセルアウト組から聞いてHIPHOP入った人もいるのでは?と思います。

あと、アンサーはレーベルなどの関係で無理じゃないですか?自主レーベルなら違いますが。コメント欄見る限りCDなどを買ってくれてるファンはDisなどは望んでないみたいですし。


なんか、上のほうでVERBAL叩かれててちょっと「??」と思ったので書きました。

243 ■無題

応援してます(笑)

242 ■セルアウト?

てか既にセルアウトだと思いますが…
腐りネタになってきてますが、アンサー出来ないならDISらなきゃいいのに…
ノリキヨ君般若君にもDISられて…
メジャーでいる限り、大人の事情でアンサーも返せないのでは?
大人の対応ならDISってすいませんって
ラッパーならアンサーを
このネタをフェイドアウトさせないでほしい。

241 ■照り焼き

現場いかない人はわかんないでしょう。。
上の人に激しく同意。
いいこと言ってると思います。

240 ■無題

たしかに無知な奴がいすぎるな(笑)
正直テリヤキビーフ聴いてテンション上がった。。
SEEDAとOKIやってくれたな!って………
バーバルやテリヤキのファンからしてみればおもろくないかも知らんけど本当の事 言ってると思う。。

俺もそう思うし、スキルどーのこーの言っても結局 リアルかリアルじゃないか、スキルあってもリアルじゃなきゃセルアウトだし、STREETでやってる奴から見たら メディアで対談!?

ナメてんな。。
そりゃぁSEEDAじゃなくてもキレるな(笑)

ビーフなんてどこの世界でもあるしだからこそ和解もある、別に和解しよーがとことんビーフしようが自分貫き通せばいーと思う。
SEEDAだって勘違いだろーがなんだろーがテリヤキのファンとかHIPHOP、STREETの『ス』の字も知らないよーなミーハーに批判されるの関係なく自分貫き通してると思うし、俺が同じ立場なら同じ事してる。
大人な対応、大人じゃない!とかって意見もあるけど大人以前にラッパー名乗ってんならそれなりの事しなきゃだしメジャーだからそれなりの立場だからとかって言うのは逃げにしか聞こえない。ラッパーとしてのACTION起こさなければ終わってるんじゃない?

SEEDAも若干認めてるんだし、APE脱いでそっち行くか、とことんやるか、まぁリアルな事してリアルな奴らに認められればカッコイイと思う。。。

フェイクなままならF**Kって感じ(笑)

239 ■無題

今みんなのコメント読んだけど
やっぱり色んな意見があるねw
あたしはバーバル君の
思ったようにやってほしい★!
がんばってくださぁい(^ω^)

238 ■無題

SEEDAさんにはびっくりですね。
大人としてブログにあんなこと書くとは。


VERVELさんのやり方は
冷静な判断でいいとおもいます。

237 ■無題

VERBALさんが最初に対談することに批判的な意見もHIP HOP好きにはそりゃあると思います
でもアンサーも考えているってゆってるし敢えて対談を選んだのは意味があると思います
DISられてBEEFするのがHIP HOPの本性だけどVERBALさんはBEEFのNEXTLEVELの和解をすでに考えてると僕は思います
TERIYAKI未来少年がただで終わるわけがないだろメン

236 ■いやいや

VERBALさんはかっこいいですよ。
どんな形だろうと、話し合おうとする。それがかっこいいです

235 ■対談

対談

その中で、曲でDisに対するアンサーを期待しています。

もしくは、Free Styleでも。

結果、互いのプレゼンスアップにつながる、
海外のBEEFシリーズのDVDにはいるような、
そんな展開を期待しています。

別に、BEEFして、結果、殺し合いみたいなのは誰も求めていないですが、
BEEFを元に、日本のHIPHOPが盛り上がることを、
双方のファンは期待していると思います。

個人的には、先日の日記で、カニエと曲を作る・・・、
みたいな記事がありましたが、カニエとともに、
「キミたちには、こんなかっこいいことできるかな?」
みたいな曲を贈ってほしいと思いました。

どうであれ、注目していますし、期待しています。

234 ■アルバムSERIOUS JAPANESEには秘密があるんです。

とんだ妄想勘違い男ですが。。

I still love H.E.R.

からそれがはじまったような。

メジャーだけど分かる人にしか分からないフレーズが隠されています。

君にはもっと言葉が必要深いため息君の顔色かわる。

多分自分が喋らないといけないんでしょうか、、
WORKTHATのPVも細かいところの駆け引きにこだわりたいから素人のNIGOさんが監督したんでは、、
I still love H.E.R.の曲名はバーバルさんが引っ張ったと記憶してます。

BAPE TVでもKAWSの飛行機着てましたし、、

だれがなんと言おうとリスペクトしてます。

233 ■無題

SEEDAもVERBALもスキルあるラッパーだと凄く思うし

だからこそ対談じゃなく曲で聴きたいと心から思った。

TERIYAKI BEEFの頭でSEEDA自身もVERBALが聴きたいからと言ってくれてるし

僕的にHIPHOPって枠で繋がってるという証が欲しい。

232 ■何事も建設的に…

SEEDA君の建設的、サイプレス上野君の建設的、VERBAL君のDIS、自分の中でつながった気がします。最初はそういう事かよっ…てがっかりしましたが、でも実際現状の日本語ラップは凄いところまできたと思う。スキルは申し分ありません。これが、日本のメディア、そして世界に発信できるきっかけになれば最高に嬉しい。あとはどうやって拡大していくか。まさにSEEDA君の言う通り、『何事も建設的に』。まさに今の日本のHIPHOPのテーマだと思います。これからの皆さんの期待してます。
私は証券投資の仕事をしており、現在の不況、金融不安で荒れてる世界で、日本の実力を世界にもっと発信できるように、今月中旬から、オーストラリア、そしてアメリカに行ってくるので、もっともっと日本の良さを発信してきます。私はSEEDA君、ANARCHY君が好きなのですが、ガッツリ紹介してきます。とにかく建設的に。あと私自身も、経済においての日本の実力、そして金融に関してこれからが本番の日本の強さを発信してきます。ぜひ一緒に頑張りましょう!!
PEACE  
green side town y.m

231 ■無題

ラッパーとして、アンサー出すのを期待されると思うけど、VERBALさんのこの対処の仕方は大人として、満点に近い対処の仕方だと思います。アンサーだけが対処法じゃないし。

230 ■無題

BEEFへのANSERが対談?どこが大人なんですか?アメリカ人はANSER返してるので大人じゃないのですか?変なHIP HOPへの考えが浸透しだしたのはメジャーのラッフがリアルじゃないからじゃないでしょうか?大して韻も踏んでないようなMCばっかり...。BEEFもdisも実力もないやつのラップなんて聴いてて恥ずかしい。メジャーでスキル高いしバーバルさんがANSER返したら盛り上がるでしょ!SEEDAへのANSER期待してます!日本のHIP HOPを変えて下さい。

229 ■僕はseeda側ですが

正直の話ラッパーならラップでアンサーしてほしかった!!
って思ってましたがseeda×verbalの対談…
おもしろすぎる!!!!エンターテイナーですね!!hiphopやと思います!!verbalの思想気になります。ぜひ実現させてください!!!

228 ■無題

VERBALさんは好きですが
女性のファンが無知すぎますね。

Hip-hopだったらdisなんて普通なのに
「SEEDAの妬み、売名」とか言ってるのは
がっかりです。

自分はアンサー期待してます。

227 ■無題

ビーフの楽しさを皆さんに伝えて欲しいです。ヒップホップてこんなのも有りなんだって事を知らない人に教えてあげてください。(´∀`)

226 ■ここの書き込みに関して

俺はシーダもテリヤキも好きですけどここに書き込みしてる人はHIPHOPに関して無知すぎます
俺もビーフはあまり好きではないけどrapバトルはもともとギャング同士の抗争を血を流すことなく終わらせる為の平和的手段です
日本ではなおさらプロレス的要素が強く曲の中ではDISりあってても本当は仲が良いなんてのは良くあります
あとビーフがアメリカの真似とか書いてる人もいますがアメリカと同じように日本でも人間同士の行き違いはあります
今回はシーダさんの勘違いで始まった無意味な争いですがシーダさんの歌詞を引用し勘違いの原因を作ったのはバーバルさんです
ここの書き込みではDISをするのが幼稚でDISを回避するのが大人の対応みたいになっていますがそれは大きな間違いです
でもラジオで対談して和解するのには賛成ですので実現できるようにがんばってくださいw
これからも応援していきますww


225 ■無題

disしたときにanswer songを出すのがHIPHOPではない。
もともとHIPHOPのラップってゆうのはストリートから生まれたもの。
ビートを流す、一人がラップするそのラップを聞いて次の人がラップをする。
そんなフリースタイルから生まれた音楽。
ジャムセッションと同じ、人の音聞いて反応する。
あえて無視してもいいし、すべてに反応したっていい。正しいことなんて何もない。
アーティストに間違いも正解もない。音楽や芸術ってそんなもんで判断するものじゃないでしょう。
TERIYAKI BOYSを聞いて、Seedaがレスポンスを返す、そこにTERIYAKI BOYSの誰かが更にレスポンス返せばいいんじゃない。別にそうしなくてもかまわない。
音ってミュージシャン同士の会話だから。
皆が、VERBAL好きで慕おうがそれぞれだけど、それを正しいって言う物の見方ちょっと考えた方がいいと思う。
HIPHOPって音楽のROOTSをちゃんと知って欲しい。
どんなことでも、好きだと思ったら掘り下げて欲しい。知識なく上辺だけで意見するのが一番恥ずかしい。
HIPHOP好きなら偏らないで、とことん知識を自分に培って下さい。

224 ■無題

アンサーを返すべきでは?
対談で納得するのは正直バーバルさんのファンだけかと
せっかくスキルあるのにもったいないよ

223 ■無題

スッゴいおもしろいことしてくるねSEEDAってo(^▽^)o
新しい波がきたんだTERIYAKI BOYZも新しい波で対抗しちゃえ(σ・∀・)σ

SEEDA(>_<)バーバルさんのラップは神だよ(=^▽^=)

222 ■無題

verbalやテリヤキの立場を1番わかってるのはVERBALやと思うし、いろんな制約があるなかでの最善の案はVERBALが考えた方法だと思う。

221 ■DIS

俺はVERBALもSEEDAも
好きなんだけどさ
SEEDAのDISを曲として返すべきだと思うよ。まぁ、VERBALにはVERBALの考えがあるだろうケド、VERBALがDISを返さなきゃSEEDAからのDISを踏みつける事になるよ。
コテコテなDIS曲じゃ無くて良いからさ、1フレーズでも返すべきだよ。

220 ■★ばーばる★

「HipHOPとは…」とずっと考えました。

日本とUSのdisは違うと語っていたババル番組はまだ見てないからどう違うのかすごく知りたいからまた番組見てみる(PCないので(笑))お互いをリスペクトしてBig UPするのがレゲエ,でもHipHOPはdisもアリです,だからSEEDAを否定的にも感じません。disは苦手だけどdisもBig mouthも立派なHIPHOPの一部だと思ってます。もちろんVERチャンが悪く言われて本当にショックで悲しくてし今も心が痛いです。
でも「MC VERBAL」「HipHOP」「ラップ」が好きなあたしの本音は…言ってもいいかな?(笑)反感かうかもだけど…Mic一本でFreeStyleでSEEDAにラップでのAnswerを聞きたかったかな(笑)ポジティブで平和な内容でもいいからどんなカッコイイラップになるのかな…と。やりたくてもやれない難しい状況なのかもだけど…

HIPHOP云々はどうでもいい!と感じる人も沢山いると思うしそれはそれでいいと思います。でもポジティブに考えてこれを通してアングラや海外のHhを聞いてみたり歴史やルーツがわかったらHhが好きになり日本のHhシーンが盛り上がる良いきっかけになるんじゃないかと思ったよ。

対談叶うといいね。悲しみや憎しみから平和は生まれないので…良い方に向かっていつかVERBALとSEEDAが一緒に曲を作ってくれたらいいな!と思ってる!もし一緒に曲作るならその時はカッコイイ曲作ってね!たまには攻撃的なラップのVERBALもいいと思う!むしろそのほうが好きです(笑)
アングラとメジャーのHhをLovesしてくれるのはVERチャンだけだと思う!

一日も早く対談してもらいたいな!SEEDAの意見や考え方もすごく聞きたいし興味ある!
respect
disrespect
背中合わせの紙一重だと思う!HIPHOPの一つの歴史になるような対談になるといいな。頑張ってね。

God Bless you!!!
143,VERBAL!you're No.1!
支離滅裂で長い文章ごめんなさい(T-T)
★みんみん★

219 ■うーん!!

ヒップホップってよく分からないですが、バーバルさんはそんなにヒップホップ!!!!って固まってない気がするので、アンサーソングを出す出さないはどっちでもいいと思います。
単純にシリアスジャパニーズ好きです(´・ω・`)ノ

218 ■おっと!

バーバルさんもシーダさんも好きですが、あれってアイポッド持ってないと聞けないですよね?聞けますか?
是非ユーチューブとかで超シリアスなものをお待ちしております。It is what it is好きですよ!!

217 ■一番大切のはアティテュード!?

DISにはアンサーすんのが、HIPHOPのマナーやと思うから、PODCASTでの対談は楽しみやけど、それだけやったら、ラッパーとして微妙って感じです。ちゃんとアンサーソングもすべき。てか、バーバルさん的にはSEEDAクンの思い違いで始まってしまったBEEFかもしんないけど、あんだけDISられて、アンサーソングも出さんと、先に自分の番組出てもらおうっていうのは結局、自分の土俵でしか闘えんのかなって思ってます。大人な対応かもしれんけど、時にはそんなんせんでストレートにぶつからなあかん時ってあると思うし、ちょっと今回の対応はがっかりです。JAY-ZがNASをDISって、NASがJAY-ZをDISり返してなかったら、JAY-ZとNASが和解した時、俺はNASを嫌いになってたかもしれない。俺はリリックの内容、フロー、ライミングっていう部分もラッパーとして大切だと思うけど、それ以上に態度(アティテュード)が一番肝心だと思う。結局、見た目はどんなんでも人の個性やし、パーマンだろうが何もいわへんけど、態度でひよってるように見えてしまうやつやそう思ってしまうようなやつの事はどんなにいいリリックを書こうがフローがかっこよくても信じられないし、リスペクトして応援なんてできない。だから、どんだけシリアスだろうが、どんなにリリカルだろうが、もはや、一番みんなが期待してることっていうのは、サシでストレートにSEEDAくんにアンサーソングを聴かしてみせることだよ。ま、自分の仲間を「パトロン」とか、「金を出すのが2号」って馬鹿にされてんのにさ、大人の対応かどうか知らねえが、DISり返さんでええのって感じ。よく自分の番組に出すなぁって思う。そこは大人になっちゃあかんところやと思うで。期待してます。

216 ■無題

VERBALにはVERBALの考え方、
SEEDAにはSEEDAの考え方があると思う。
僕はVERBALもSEEDAも日本を代表するラッパーだと思うよ。
2人ともスキルはズバ抜けてる。
誰からも一目置かれてる存在。
でも2人は同じラッパーでも、
違う人間だから。
VERBALは対談がしたい、
SEEDAはラップで勝負がしたい。
VERBALファンはVERBALに賛成。
SEEDAファンはSEEDAに賛成。

違う人間なんだから
ぶつかるのは当然。

確かに今回の一件で、
HIP HOP界は盛り上がったけど、
僕はいい曲が聞きたい。
喧嘩の曲ではなく、
心にグッとくるLOVE SONGや、
友達を想う曲。
テンションが上がるアップテンポで、
これぞHIP HOP!!
と言える曲。

個人的な意見だけど、
僕はそういう曲の方が好き。


僕はVERBAL、SEEDA、
TERIYAKI BOYZ、APEが好きだし、
これからもずっと好きだと思う。

これからも僕達ファンが支えていくので、
最高にいい曲聞かせてくださいね。


peace

215 ■無題

PleAse AnsweR!!!!

214 ■無題

正直、TERIYAKIの活動には興味が無くて
TAKUとのm-floとしての活動を待ち望んでいます。

カニエとかすごい人らとやるっていうのは
なかなか実現できないけどニゴのコネクションで実現したコラボレーションも多いと思います。
でも、自分はm-floのバーバルが一番好き。

最近TERIYAKIばかりで食傷気味です。
早くm-floとしてのスタイルをまた見せてくれることを切に祈っています。

213 ■頑張れ!!

VERBALさんなりの方法でストレートに自分の意見をぶつけてほしいです(*с*)
私は応援してます!!
味方はたくさんいますよ☆

212 ■無題

自分が思うに…
dis曲はverbal氏に対してではなく、TERIYAKIに対してだから、「僕的アンサー」としてコメントしただけで、メジャーとして曲を出してる分、簡単にアンサーを出せない、っていうのはあるのでは?

ラッパーだったらアンサーしろ、っていっても置かれている立場が違うから簡単には出来ないのではないかな、と思ってしまいました。

211 ■テリヤキ大好き

対談してほしいな(^O^)

公開処刑を思い出しました(・_・、)

やられた側のファンとしてはあまり気分のいいものではないから。



お互い納得する形でやってもらえれば。

210 ■無題

番組に呼ぶよりアンサーソング出すのが筋なんじゃないですかね。
ラッパーなんでしょ? ならラップで返しましょうよ。
音楽で戦いを挑まれたのに、対談で解決する意味がわからん。

209 ■酒には呑まれないけど煙に巻かれeveryday mywayで歩く遊歩道

曲で返すか対談かなんて、くだらない神学論争はどうでもいいとして、ヴァーバル氏のスキルを疑ってる諸氏はとりあえず、ユーチューブあたりで‘表裏一体’でも聞いてみればいいのでは?

SEEDA氏とピースなL-V氏やJAMOSA女史もfeat.してるから。

そこではじめて、ヴァーバル氏の真骨頂なんてのも感じれるんじゃないかな。

彼の創り出す音の世界は、純粋にまずリズム感として類稀な秀逸したものがある。

語感に当てはめる語のチョイス、フロウ、適度な間、独特の発声法…

アンダーかメジャーかなんて、ラップスタイルの違いはこの際どうでもいいとして、単純にラップスキルの一面において、常人とは一線を画したハイレベルなものを感じる。

イルマリにはなくてヴァーバル氏にはあるものが、そこには確かにある。
並のラッパーとは明らかに異なるハイレベルなこのセンスは、SEEDA氏やL-V氏にも共通するものともいえる。

表裏一体、是非ご一聴あれ。

208 ■アンサー

対談の前にアンサーを聴いてみたいです。
どっちがEL-PでどっちがSOLEか。

207 ■love

VERBALが、考えて決めたアンサ―なら、とりあえず見守りたいです。応援してます。

206 ■無題

ラッパーならばラップ音楽ユーディグミー?

じゃないの?まずはアンサーをラップで返すべきだと思う。
HIP HOPって音楽を自負するならね。


その後での対談だったらなっとくです
けど、自分の番組ってのは微妙じゃないかな?
結局、自分の都合のいいようにつくれちゃうんだからさ!

だから公平な仲介者がやってる番組とかのが面白そう

なので、第三会議室に二人でゲストでみたいな!!
絶対もりあがりますよwww

205 ■自分は

ラジオで対談。おもしろいと思います。サ上さんとの対談であった通り50もビデオでアンサーしてますし。

ある意味サラッと曲でアンサー返すより意義があるラジオじゃないでしょうか。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み