• 01 Jul
    • 7月の営業について★

      7月ですね~ヾ(@^▽^@)ノ 徐々に蒸し暑くなって来て 嬉しい限りです♪ ←夏好き。 集中豪雨などで大変な目に遭われている方々に お見舞いを申し上げます。 が、しかし 雨が降らない、、、関東!(´Д`;) こちらは水不足が心配でなりません。。。 ● ● ● さて 7月の営業についてお知らせ致します。 7月13日(水)は誠に勝手ながら お休みさせて頂くことになりました。 この日を予定されていたお客様にはご迷惑をお掛け致しますが ご了承いただけますよう、お願い申し上げますm(u_u)m なお、 定休日は毎週火曜日となっております。 7月も 皆さまのお越しをお待ち致しております。 梅雨なので お客様から頂いた 折り紙で作った傘を 吊るしてみましたよーーー(*´∀`*)

      NEW!

      3
      テーマ:
  • 25 Jun
    • From 沖縄!

      From 沖縄! って、私ではなく この箱ですよー↓↓笑 ズシッと重い!! 送り主は、 大胆にも20代半ばに沖縄県へ移住した 私の地元の同級生でーす(≧▽≦)b さ。さ。 箱を開けてみますよ! お?何だろうー♪ なんて( ´艸`)うふ。 もう既に 良い香りがプンプンしているのであります♪ その中身は!! これっ!! わーーーヾ(@^▽^@)ノ すんごい数のパイナップル❤︎ その数 10コ以上Σ(・ω・ノ)ノ! いやー さすがに我が家だけでは食べきれませんぞ(笑) パイナップルと言っても いろんな種類があるようですよ。 分かりますかー?この3種類。 左 : パイン ハワイ →程よい酸味と甘みのバランスがいい     パイナップルの王道 中 : ボゴール パイン →別名スナックパイン    手でちぎりながら食べられる     芯も食べられる 右 : ピーチ パイン →ほんのり桃の香りがする     白く甘い果肉は別名ミルクパインとも呼ばれる      酸味が少なく強い甘さが楽しめる さっそく、 食べやすそうなボゴールパインを頂いてみました。 ほんと。 ひとつひとつ 手で簡単に毟り取れて食べやすい! お味は もーーーう最高っ(≧▽≦) 強い甘さと 炭酸?!と思うような シュワっとした酸味(≧▽≦) 生パイン 久しぶりに食べたなー★ ただ一点 気を付けなければならない事が・・・ このボゴールパイン、 葉っぱが!!! ノコギリ状で めっっっちゃ痛い!!!(x_x;) 美しいもの、美味しいものには棘があるのね~ ピーチとハワイも早く味わってみたいわ❤︎ 同級生S、ありがとう!!! 皆様、この夏はぜひ石垣島へGO!ですよっ 更には 石垣島から離島の小浜島へ行くべし☆-( ^-゚)v

      9
      6
      テーマ:
  • 23 Jun
    • 秋津のエジプト料理店でトルコ会。

      架空人物だと思われている(笑) ブロ友&トルコゲリン(嫁)同志のbeyazgülさんと 以前から気になっていたエジプト料理店で トルコ会をしましたよー♪ まず、この日を迎えるキッカケとなったブツを・・・( ̄ー☆ 金の成る木、ウサぴょん添え(≧▽≦) beyaz gülさんが「欲しい」と言ったその日から 約1年!!大事に大事に育てて来ました❤︎ beyaz gül一家に幸あれ~ヾ(@^▽^@)ノ それと 今年もたくさん実ったアンズの実。 傷だらけで見た目はイマイチなのですが 完全 無農薬の天然モノ★ ちょうど良く収穫できた、、、ように見せ掛けて 実はこの時期を狙っていたのですよーーーん(´∀`)♪ どちらも無事にお渡しできて ひと安心(^~^) さてさて そんなこんなで初対面を果たしたbeyaz gülさんと私の 会合を開いたエジプト料理店とは こちら↓↓ ジャジャーン!! ジャジャジャーン!!! ジャジャジャジャーーーン!!! ( ̄□ ̄;)!! すげー・・・ コッテコテな店構え( ´艸`)❤︎やばっ 西武池袋線 秋津駅より 徒歩1分くらい?のところにある エジプト料理店、スフィンクスです(≧▽≦) 初めてのエジプト料理に目移りしまくりの私ですが ここはやっぱり 未だ味わったことのないタジン鍋のお料理に絞り オクラのトマト煮込み、タジン バミヤに決定♪ トルコ料理のトマト煮込みと似ていつつ とってもニンニクが効いた感じ。 そしてbeyaz gülさんはシャクシューカという 野菜のトマト煮込みに半熟卵が 大胆に2つも乗っているお料理(≧▽≦) 卵がトロ~リ(≧▽≦) もう、この2品で そうとう元気になれますよ(笑) スープは雀の舌、と言われる 米型のパスタ入り。 そしてデザートも忘れずに(・ω・)b クスクスの入った熱々デザート これ、言葉でうまく言い表せないのですが めーちゃーうーまーーー!!! こちらは 秘密のスパイス入りの巨大プリン(笑) トロトロに柔らかくて これまたウマーい♪ 上に乗っている葉巻みたいなのも 中に濃厚チョコレートが入っていて美味しかったー。 デザートのスプーンがまた可愛いのです(≧▽≦) いやーもう、ホント言うと 会話が盛り上がり過ぎて ちゃんと味わえてない( ´艸`)アハ❤︎ beyaz gülさんはシッカリ者で優しくて包容力のある感じ。 それに、良く笑う 明るく楽しい方でしたよー≧(´▽`)≦ ま、あくまでも架空人物ですけど(´0ノ`*)笑 私もbeyaz gülさんから 頂き物しましたv(^-^)v 夏らしい 風鈴と夏もみじ柄の手ぬぐい、 水に入れると涼しげに花開く 水中花、 そして、炙り金時は とーっても濃厚な 茶巾絞り×芋ようかん×スイートポテト みたいなお味でした(≧▽≦) beyaz gülさん お逢いできて良かったです!! 頂いた品々、楽しい時間、その他いろいろ ありがとうございました★ またお逢いしましょう、かなり近いし!!笑

      10
      10
      テーマ:
  • 21 Jun
    • てるてる坊主のチカラ…

      雨ですねー 今日は学校でプールの授業があるそうで 姪っ子が てるてる坊主を・・・ あぁぁ ヨレヨレ。。。笑 雨足は強まるばかりで いつもよりテンション低かったなー可哀想に(´・ω・`) 逆に、我が家のアジサイは 活き活き咲いておりますよー( ´ ▽ ` )

      5
      テーマ:
  • 19 Jun
    • ミッキーマウスを描く。

      ディズニーランドに行くと ミッキーを上手に描けるようになる 魔法のお絵描き教室があるんですってー さっそく披露してくれた姪っ子作 ミッキーマウス。 得意げになって 何度も何度も何度も何度も描きまくっているのですが 実は最近 メロンパンナちゃんが ディズニー仕様になっています( ´艸`) ちょっと怖いー笑 そんな姪っ子も まだ小学2年生なので たまには 子供らしい絵も描くのですよ( ´艸`) ・・・なんだろ?このギャップ(笑)

      5
      2
      テーマ:
  • 16 Jun
    • 映画「オマールの壁」

      先日、 beyaz gulさんが紹介していた この映画 観てきましたーーーヾ(@^▽^@)ノ 壁によって分断された街 パレスチナ自治区で生きる若者たちの無情な現実 オマールの壁 詳細は beyaz gulさんの記事が素晴らしいので そちらをご覧下さい★ ・・・ ・・・ ・・・ オマールを含むパレスチナ人の幼馴染の3人組と恋人。 イスラエルの秘密警察から受ける酷い拷問と 酷な取り引き。 自分を守るには、恋人を守るには、仲間を守るには、、、 どうすればいいのか・・・ お互いがお互いを信じたいのに疑わざるを得ない・・・ もう、 みんなが複雑に絡まりあった糸のような状態でした。 むしろ 誰も信用してはならない状況。 不自由な毎日。 しかし それが今パレスチナの日常であると分かって 苦しくなった。 映画を観ながら 「ああすれば良いのでは?こうすれば良いのでは?」 なんて考え、 その後の結果から 私がどれだけ平和ボケしているのか、 思い知らされてハッとした。 ただ、 観ていて 映画の中での3人の友情が 自分の旦那さんとリンクしてしまって(笑) 奥さん(私)よりも友達を優先する彼のことが ちょっと理解できたような気がして・・・・・・・・・( ̄ー ̄) と、 映画終了後に ぼーっと考えながら人気の少ない裏道を歩いていたところ 旦那さんから電話。 あることで叱られテンション ガタ落ちーーー(笑)まぁ私が悪いのですが。 何はともあれ(´∀`;) オマールの壁、とても良かったです! しかも火曜日は美容師Dayだそうで ¥1100でした♪ やっぱり私、 中東が好きなんだなー( ´艸`) 裏道に 素敵なお花屋さんがありました。 その先には これまたオシャレな熱帯魚屋さんも。 平和だな、日本。

      7
      6
      テーマ:
  • 15 Jun
    • マンタルさんと オヤと。

      昨日は 朝一番にマンタルのあつこさん に会いに行きましたよ。 オープンと同時に行きたかったのに 電車が遅れて10分遅刻ー ボロボロになっていた お店のクッションカバーを ピカピカのテカテカの 素敵なクッションカバーに♪ チューリップとカーネーションの柄が トルコらしくて好きー(≧▽≦) そして あつこさんの 一番お気に入りだったキリムのバッグを 奪い取って来ましたわよ♪笑 わーい 念願のキリムバッグー(ノ*´з`)ノ-♥ しかも 中央上にある黒い横線は縁起の良い印なんですって!! ・・・ホントかな?( *´艸`) あー 無理して早起きして行って良かったー♪ ★ その後、 浅草橋のギャラリーで開催中の トルコのオヤ&アクセサリー展 に 行きました。 ※オヤとは、トルコのメチャメチャ可愛いレース編みのことでーす。 ビーズの縁飾り研究会 主催。 こぢんまりとしたギャラリーですが お客さんはたくさん来ていました。 撮影禁止だったかも(´ε`;)スミマセン。。。 針を使うイーネオヤ、かぎ針を使うトゥーオヤ、 主に男性用の装飾として使われたエフェオヤとか あと トルコのナルルハンという町から届いたオヤたちも 飾ってあったり販売されていたり。 オヤで使う糸などのグッズや それぞれのモチーフに必要なものがワンセットになったキットなども。 期間中はトゥーオヤのワークショップもやってますよ。 → ブログ → facebook ワークショップ、受けたかったのですが この後 渋谷で映画を観たかったので諦めました・゜・(ノД`)・゜・ でもギャラリーに行ったおかげで 自力でまたチャレンジしたくなってきましたよ♪ ギャラリーからすぐの 神田川の屋形船~★ さすが、江戸っぽーい(≧▽≦)

      6
      2
      テーマ:
  • 08 Jun
    • ランさんと

      乱れた寝室で(笑)ボーーーっとしているランさん。 ここ最近 体調が宜しくない様子でしたが 案の定、 尿路感染症と結石症にかかってまして(´・ω・`) 気温がそれほど高くない時にも 呼吸がハーハーしていたのは 熱があったのかも?? とりあえず2週間分の抗生剤をもらってきました。 良くなる見込みがあって良かった。。。 さて。 そんなランさん。 実は その先にある何かを見つめているのです。 あは♥ 見えますか? 4日間お泊りで預かり中の 姪っ子Rですー(≧▽≦) 姪2人とも お預かり中で 家の中は ひっちゃかめっちゃか(;´▽`A`` そして じいちゃん、ばあちゃん、私、ヘトヘト(笑) ランさんとも打ち解け合えてきました。 いや、、、ランさん相当我慢してくれてるんだな、、、(;´艸`) おてんばで 食いしん坊のこの子が 寝てくれている時が 我が家の最も平和な時間なのであります。笑

      10
      8
      テーマ:
  • 07 Jun
    • 6月の営業について。

      もう6月か~ なんて思っていたら 更に 早々と梅雨入りもしましたね(´∀`;) 肌寒いような、蒸し暑いような、変な陽気です。 6月も あっと言う間にもう7日・・・ 少し遅れましたが 6月の営業についてのお知らせでーす★ ○●○●○●○●○● 6月も通常通りの営業です。 定休日は毎週火曜日です。 梅雨本番のジメジメ蒸し暑くなる前に 髪の毛もすっきり爽やかに整えましょう♪ 6月も皆様のお越しをお待ちしております。 ○●○●○●○●○● お店の入り口に 網戸を取り付けてみましたよー(・∀・)

      4
      テーマ:
  • 28 May
    • 衝動買い!

      アラビアンナイトのぬり絵ブック!!(≧▽≦) 大好きな アラベスク模様とか アラビアンな人とか 建物とか(ノ*´з`)ノ♥ ランプ塗りたーい♪ 空飛ぶじゅうたんのワンシーン♥ このままでも良い(笑) カリグラフィーで描かれた シャフリヤール王とシェヘラザードも素敵すぎ!!! ファトマの手★ 開けゴマ!!笑 ちゃんと 配色やモチーフについての解説もありますよ。 見ているだけでワクワクします:*:・( ̄∀ ̄)・:*: そして私、 見ているだけで 何もしない気もします・・・( ̄ー ̄;

      7
      6
      テーマ:
  • 26 May
    • 喫茶店にて。

      外出先でランチしに入った すてきな喫茶店。 落ち着いた雰囲気で ご年配のお客さんがほとんど。 なんかレトロな感じでいいなー。 コーヒーの種類も豊富でした。 が、 あえてミルクティーを注文する私( ̄▽+ ̄*) この装置、初めて使うー(≧▽≦)♪ ちなみに アイスコーヒーを注文すると なんと ・・・流行りの メイソンジャーで来ます。Σ(・ω・ノ)ノ! 結構な量!!飲みきれない!! そして やっぱり ミルクとガムシロも ビッグサイズ。Σ(・ω・ノ)ノ! 何より ここの 謎なメニューは ケーキの切り身、30円。Σ(・ω・ノ)ノ!

      6
      6
      テーマ:
  • 24 May
    • 共同制作

      折り紙が大好きな姪っ子と すごく難しそうな折り紙を一緒にやってみよう♪ という話になりまして。 集中すること 一時間半。 ブーケが完成ヾ(@^▽^@)ノ は、良いのですが 難しいどころか 単純作業すぎて飽きる飽きる(;´Д`)ノ 結局 私が同じものを幾つも折り 姪っ子が両面テープで貼り合わせる というルーティーン。。。 なんか、もう やめたいけど 今更やめられない、的な やっつけ仕事で 完成の喜びは・・・無かったな(;´艸`)

      5
      4
      テーマ:
  • 20 May
    • 東京コーヒーフェスティバル

      明日5/21、明後日5/22の二日間 渋谷の国連大学前広場で Tokyo Coffee Festival が開催されます(≧▽≦)♪ 詳細 → FASHON PRESS 全国から約60店舗の コーヒーロースターやバリスタが集結!! 【開催概要】 Tokyo Coffee Festival(東京コーヒーフェスティバル) 日時:2016年5月21日(土)・22日(日) 時間:10:00~16:00 会場:国連大学前広場 住所:東京都渋谷区神宮前 5-53-70 ■コーヒー飲み比べチケット 価格:1000円 / 5枚(税込) ※1枚で約80mlのコーヒーと交換 ※全ての出店しているコーヒースタンドで使用可能 ※入り口と会場中央のインフォメーションにて販売 ※事前予約は受け付けなし ※仕様等は予告なく変更となることあり コーヒーがお好きな方は是非(≧▽≦)

      7
      テーマ:
  • 18 May
    • 国際バラとガーデニングショウ@西武ドーム

      バラとガーデニングショウ、 昨日に引き続き 今日は本題です(笑) ずーっと来てみたかった国際バラとガーデニングショウ。 今年のコンセプトは「Paris パリ」でした(´∀`) → 国際バラとガーデニングショウ 見どころ パリのお洒落な小路の雰囲気~♪ この↓白い壁に赤いバラ、素敵過ぎます(≧▽≦) 小さいお庭でも こんなに素敵な空間に出来るのですね!! 参考になります! こちらは ゴーーージャスな額縁に見立てたディスプレイ!! 夢の中にいる気分。。。(´ー∀ー`) そして 今回の見どころの中のひとつ マルメゾン城 バラの館 「バラの母」とも言われる ナポレオン皇妃ジョセフィーヌ 彼女が愛したバラを使って その生涯を過ごした庭を表現しています★ 色合いが良いですねー!好みです!!(≧▽≦) 個人的には こんなシックな感じのも好きです。 そしてそして!! コチラのお庭!!! クリスチャン・ディオール 「香りの庭」 クリスチャン・ディオールが最初にデザインしたのは ドレスではなく ガーデンだったそうです(≧▽≦) バラショー自体、初めての私。 いろいろな発見があって驚きまくりでしたが バラの盆栽 ってあるのですね!!! 陶器の鉢と合うーーー(≧▽≦) しかも その脇には 香水瓶!! パリなのか? 私はトルコでこの香水瓶を買いましたが♥プチ興奮 20センチほどの 小さな盆栽もありましたよ。 ゼリーに挿したような こんな美味しそうなディスプレイもあり♪ モダンな雰囲気のアレンジメント。 資生堂のロゴを連想した一輪のバラ。(私だけ?笑) 咲いたバラの花の真ん中から さらにツボミが突き出す ナニコレ珍百景。 私の大好きな 一重のタイプ。 黄色いバラの色味が プルメリアみたい(´∀`) バラの種類、花や花びらの形、色合い、、、 すっごく種類が豊富なんですね~ たくさん撮った中からピックアップして一挙公開!!! ひゃーーー なんか写真見るだけでドキドキしちゃう(≧▽≦) ミニトマトも こんなに可愛いディスプレイにしつつ育てられるのですね!!! 個人的に気に入ったお庭。 長々とお付き合い下さり ありがとうございました(*´v`*) この日はあいにく 寒い雨の日になってしまいましたが 見ごたえ充分、 来てよかった♥と大満足の私でありました:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 来年もまた行きたいです!!

      6
      4
      テーマ:
  • 17 May
    • 薔薇とガーデニングショー

      今日は 西武ドームで開催中の 薔薇とガーデニングショーに行ってきました。 出店で売られている 苺大福が!! 真っ赤な舌を出して笑っているようで・・・ さらに たくさん並ぶと怖っ ( ;´艸`) そして 福助も・・・ ほ・・・ホラー・・・笑 味噌焼きサバ寿司は 美味しかったです(≧▽≦)♪ ・・・・ということで お花の記事は!? また後日に(●´ω`●)ゞエヘ

      5
      2
      テーマ:
  • 13 May
    • アルゴビーとは

      ナゾだった アルゴビーについて。 過去記事 → アルゴビー 「アルとごびー入りドライカレー」て何ですか?という話。 アルとは? → じゃがいも! ごびーとは? → カリフラワー! でした!! スッキリしたーーーヾ(@^▽^@)ノ♪

      10
      6
      テーマ:
  • 12 May
    • 約30年ぶりに来た場所。

      赤レンガ造りの この場所。 どこでしょう? 外国ぽいような、そうでないような・・・ 実はここ、 私の実家から徒歩3分のところにある 東京ガスのガスミュージアムです(≧▽≦) → GAS MUSEUM がす資料館 HP 懐かしいな~ 小学生の頃、ここの庭が友達との遊び場でした(≧▽≦) 今回は こんなに近いのに まだ一度も行ったことがない、 という母と一緒に(´∀`)♪ この街灯は ガス灯なのですね~。※今は電球が使われています。 昔はこんなふうに ガス灯を点けていたのでしょうね↓笑 このガスミュージアムの建物は 左側が明治42年に本郷に建てられたもの、 右側が明治45年に千住に建てられたもの。 その後 昭和42年に ここ小平に移設復元されたそうです。 まずは 左側のガス灯館へ♪ こちらの1階では 明治時代に実際に使用されていたガス灯の展示や ガス灯の点灯実演が見られます。 様々な形のガス灯。 ↓鹿鳴館(ろくめいかん)で使われていたガス灯も。 ガス灯の点灯実演↓↓ 魚の尾の形に似ているので「魚尾灯」と呼ばれたそう。 火力を上げると もっと広がってモミジみたいになりますよ。 そして これは凄い、ていうか ちょっと恐い。。。 灯りと言うより もはやコンロ!(´Д`;) しかも 菊の御紋!?燃える菊の御紋!? これを室内で明かりとして使うのは・・・ 火事になってもおかしくないですしね・・・ ヽ(´Д`;)ノ さてさて ガス灯館、2階へ。 文明開化のシンボル、ガス灯と共に歩んだ人々のくらしについて を このギャラリーで企画し 紹介しています。 今は浮世絵展を開催中★ 浮世絵、けっこう好きなのですー。 色使いも綺麗だし、繊細で細かいし 活気のある当時の風景や 一人ひとりの顔の表情を見ていると飽きません。 6月26日(日)まで開催してますよ。 ガス灯館を出たら もう一方の右側の建物、くらし館へ。 中は広い吹き抜け。 天井は木ですよ! こちらでは 140年にわたる瓦斯(ガス)器具やカタログ、広告などが 展示されています。 ↑これ、欲しい! このカニ!!! 昭和初期(戦前)の蟹型ストーブですって(≧▽≦) 可愛い・・・(≧▽≦) こちらは ガスオーブン付きのコンロ。 どれも なかなかなデザインで 今売っていたら買うかも私。と思いました。 2階に上がると・・・ これは何でしょう? 見ての通り、オルガンですが(笑) 普通と違うのは、後ろに立ち並んだ管。 鍵盤を押したり離したりすると 管の中の火が大きくなったり小さくなったりする ガスオルガンです! 横のモニターでその音色が聞けますよ♪ ほーーーほーーー という やさしく暖かい音でした。 昔から今現在までの広告やガス器具を見て 母は懐かしがるし、私は楽しいし こんな近場で なかなか楽しいひと時でしたよ≧(´▽`)≦ ガスミュージアム(入館料 無料) 住所 : 東京都小平市大沼町4-31-25 開館時間 : 10:00 ~ 17:00 休館日 : 月曜日、年末年始(月曜日が祝日および振替休日の場合は翌日が休館) TEL : 042-342-1715 駐車場 : 30台(無料) 行き方はHPをご覧下さいませ → アクセス

      6
      6
      テーマ:
  • 11 May
    • 柿の種サンダー

      ブラックサンダーの 柿の種入りバージョン。 サークルKサンクス限定で 4月26日より発売されておりました。 → お前がサンダーになるのかよ!? ブラックサンダーに柿の種が入った「柿の種サンダー」販売決定 サークルKサンクスが身近すぎるくせに、 4月26日以降 何度も行っているくせに、 今日やっと購入(ノ∀`)♪テヘ 見た目は普通のブラックサンダーです。 柿の種チョコというものは 何度も食べたことがあるので 柿の種サンダーに期待をする気持ちはありませんでしたが 割ってビックリ 柿の種らしきものが ほぼ見当たらない・・・!! でも 実際、食べてみると柿の種が感じられて 柿の種自身の 「甘み」と「辛さ」が絶妙でした(〃∇〃) 甘いと塩いのマリアージュ級! それ、分かる気がする~( ´艸`) さっそく 新潟在住の友人に送ってあげよう♥ ちなみに 塩い、、、て 何て読むとですか?

      6
      2
      テーマ:
  • 08 May
    • 母の日なのでー

      2週間に一度 せっせと フラワーアレンジメント教室に通っている 母の数ある作品 の中から・・・ 今日は母の日なので カーネーションを使った コ・チ・ラ ↓↓ カーネーション犬!▽o・w・o▽ワンワン 頭の部分に 4個のカーネーションを使うそうです。 ちなみに 後ろの上の方にある オレンジのリボンがついた ピンクのカーネーションは 尻尾だそうです・・・遠っ(笑) めっちゃ イタズラっ子な顔w そして とぼけ顔の子。 なんか私・・・ この2二匹のワンコが きんさん・ぎんさんに見えてならないのですが。。。( ´艸`) そして これを見た姪っ子Mの発言は 「この豆なあに?」 ←目と鼻の部分 でした(≧▽≦) もはや犬と認識さてれいないという(≧▽≦) お母さん、いつもありがとう いつまでもー ・・・面白い人でいてね( ´艸`)♥

      4
      テーマ:
  • 06 May
    • 多肉ちゃん★

      m-fleck のお客様で 沼袋駅前で エステサロンをされているshinoさん より かわいい かわいい 多肉ちゃんをいただきましたよ((*´→∀←`)) 葉の先が ほんのり桜色♥ その名も 「桜吹雪」 これからが成長期で お花も咲くようです♪ よーく見ると 葉の新芽が出るところから うぶ毛みたいのが ホワホワ生えているのですよー 何でしょうね? 毛はえ草、とか言って 父の日にプレゼントしても良いかも( ´艸`) ナンチャッテ♥ かわいい多肉ちゃん、ありがとうございました★ 大事に育てますね!!

      6
      2
      テーマ:

プロフィール

m-fleck

性別:
女性
誕生日:
1977年8月2日
血液型:
O型
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
東京 中野区のローカルな沼袋商店街で 小さな美容室を営んでおります☆ 不況・逆境・荒波に揉まれつつ...

続きを見る >

読者になる

AD





AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。