2010-01-25 06:12:40

Mayweather vs. Mosley??

テーマ:ブログ

 ハイチ大震災の影響でWBC/WBAウエルター級戦は中止となりましたが、ここにきて噂されるのが、Mayweather vs. Mosleyです。5月開催に向けて、交渉がスタートするとか。


 現在のボクシング界では黄金カードと呼べるでしょうが、遅かった気もするなー。Mosが無敵のライト級王者、Mayが敵無しのジュニアライト級王者時代にやってほしかったですよねぇ。


 ところで、ハイチの血を引くAndre Bertoは、今回の震災で身内を亡くされたとか。誠にご愁傷様でございます。
林壮一の『マイノリティーの拳』レポート

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-01-22 06:00:31

Viloria、日本に行けるか?

テーマ:ブログ

林壮一の『マイノリティーの拳』レポート
 23日にCarlos Tamaraを迎えてIBFジュニアフライ級タイトルの防衛戦を行うBrian Viloriaですが、「この試合が終わったら日本に飛んで、WBCフライ級タイトルに挑戦したい! ボブ(アラム)に頼んでみるよ!!」と語っております。


 現WBCフライ級王者がWBAジュニアフライ級戦に挑む前、VIDEOを見せて感想を聞いたんですよ。『週刊文春』で大きく扱われました。


 が、オイラの取材が試合の集中力を乱してしまったのか、次の防衛戦に失敗・・・それでも、相変わらず亀田長男には自信を持っているようですな。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-01-19 06:59:59

あれから1年

テーマ:ブログ

 私の第2の父である、ホセ・トーレスが亡くなって1年になる。昨年末にお墓参りに行ってきたけれど、奥様はかなり痩せ、そして沈んでいた。


 本当に、温かい人だったなぁ。


 http://www.youtube.com/watch?v=mCfHjivUY8c

 

 ライトヘビー級王者時代のホセです。皆様ご覧下さい。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-01-16 06:57:58

Cotto×TITO?

テーマ:ブログ

林壮一の『マイノリティーの拳』レポート
 Pacmanに完膚なきまでに叩きのめされ、引退が囁かれているCottoですが、なんとTITOとやるなんていう噂が浮上しております。


 まー新旧のプエルトリカン対決には違いないけど、ちょっと嫌なマッチメイクだよな~~。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-01-13 06:41:43

PacがMayweatherの前座をつとめた日

テーマ:ブログ

林壮一の『マイノリティーの拳』レポート 林壮一の『マイノリティーの拳』レポート
 僕がPacmanの試合を初めて生観戦したのは、2001年の11月10日でした。珍しくHBOで中継される世界タイトルマッチがサンフランシスコであり、雨の中、車を飛ばして取材に行きました。


 メインはFloyd Mayweather Jr. × Jesus ChavezのWBC130P戦。2001年のMayweatherは1月にチコ・コラレスを下し、5月にはカルロス・ヘルナンデスを破っており、この日も順当に挑戦者を9ラウンド終了後に棄権に追い込みました。


 その前座でIBFスーパーバンタム級チャンピオンとして、WBO同級王者のAgapito Sanchezと闘ったのが、米国に進出したばかりのPacだったのです。


 正直に告白しますが、「おおー日本製のMIZUNOのシューズを履いた世界チャンピオンじゃん!」という位しか印象に残りませんでした。というのも、Agapito Sanchezがローブローで減点されたり、Pacが右目の上をカットして試合続行不可能となったりで、白熱のファイトとは呼べない一戦だったのでございます。


 あの日から「いつかアメリカでメインを張ってやるぜ!」「メイウェザーを喰ってみせるぜ!!」って思っていたのでしょうかグー 

 

 でも政治家になってしまったら、もうボクシングからは遠ざかるでしょうなぁ。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-01-10 06:46:58

Joshua Clottey

テーマ:ブログ


林壮一の『マイノリティーの拳』レポート-パッキャオ
 Pacquiaoの対戦相手ですが、昨年6月にCottoを苦しめたJoshua Clotteyに決まりそうだと報じられております。

 3月13日に決行だとか。


 モチベーション、大丈夫かなぁ。Mayweather戦が流れて、イマイチ気持ちがぶれるなんてことは無いんでしょうかね・・・。ファイトマネーも注目度も違うだろうし。


 彼の闘争本能は本物ですが、ちょっと不安も覚えますねー。

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-01-07 06:43:00

勝ち組

テーマ:ブログ

林壮一の『マイノリティーの拳』レポート
 元旦に記したCarbajalは、ソウル五輪の銀メダリストです。そして、写真の彼、レノックス・ルイスは同じソウル五輪、スーパーヘビー級の金メダリスト(因みに同級の銀がリディック・ボウ)。


 ルイス、最近はHBOの解説者として稼いでいます。


 彼が第一線にいた頃のヘビー級と比較すると、今の王者たちは8回戦くらいのレベルですなぁ。「ここまで落ちたかヘビー級!」って感じだもんねぇ。


 いくら世界タイトルを手にしていても、リングパフォーマンスで見る人の心に訴えるものが無ければ人気は出ない。そういう意味でも、ボクシング界を牽引するのは、Pacmanしかいませんね。

 ルイス、タイソン、ホリフィールドの頃のヘビー級は面白かったな。「絶対に取材しなきゃ」って思ったもの。その点、クリチコ兄弟じゃ話になりませんな。今年も最重量級には期待できないよねむっ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-01-04 06:47:04

彼じゃ荷が重いでしょう

テーマ:ブログ

林壮一の『マイノリティーの拳』レポート


 Mayweather戦が決まりそうも無いPacmanの相手候補として、ユリ・フォアマンの名が挙がっております。Pac×Cottoの前座でWBAジュニアミドル級王者となったユリ・フォアマンですが、こんなカードじゃPPVは売れないよねーー。


 とはいえ、3月13日開催なら、既にキャンプインしていなければならず、もう遅すぎるよなぁ。ドリームカードだったのに・・・。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-01-01 06:36:35

Carbajalとの再会

テーマ:ブログ

林壮一の『マイノリティーの拳』レポート
 皆様、あけましておめでとうございます。本年が良い年となることをお祈り申し上げます!


 08年8月に、私は http://ameblo.jp/m-fist/entry-10127019530.html  なことを書きました。ずっと気になっていたのですが、先日再会して参りました。


 カルバハルは語っていました。「内藤、亀田、坂田、正直言って、今の俺でも勝てるだろう。でも、やっぱりブランクもあるし、地道に少年たちを育成していく道を選んだ。心配させてごめんよ」


 しかし、肉親に全財産を奪われてしまうなんて、掛ける言葉が見付かりませんよね・・・。けれど、彼らしく前向きに生きていましたのでホッとしました。


 ちょっとカルバハルについて、長めの記事を書こうと思っています。



 このBlogを読んで下さっている皆さん、本年も宜しくお願い致しますべーっだ!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-12-29 06:33:49

Hearns親子

テーマ:ブログ

林壮一の『マイノリティーの拳』レポート 林壮一の『マイノリティーの拳』レポート
 Juan Diaz vs. Paulie Malignaggi II の前座には、ハーンズ親子の姿も見られました。今年3月に、かなり派手なKO負けを喰らったロナルド・ハーンズですが、この日が再起2戦目でした。

 

 10勝(7KO)11敗の咬ませ犬をケニアから連れて来てのファイトで、6ラウンドにKO勝ちを収めましたが、何度チャンスを作っても一気に詰められない。そしてパンチを貰うと真っ直ぐに下がってしまう-----。今後、世界タイトルを目指すのは厳しいと書かざるを得ないです。


 パパが必死でコーチしているんですが・・・。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。