2009-08-31 06:35:34

Pavlik vs. Williams

テーマ:ブログ


林壮一の『マイノリティーの拳』レポート


ミドル級王者のKelly Pavlikですが、11月21日にトップコンテンダーのPaul Williamsの挑戦を受けるようです。昨年、Hopkinsに負けてかなり評価を落としたPavlikですが、今回はヤバイんじゃないかなぁ。ポカしていますけど、Paul Williamsって強いです。


 当初、この試合は10月3日に行われる予定でしたが、Pavlikが左の拳を負傷したため、治療の時間が必要ということになり延期となった次第です。


 うむむ・・・挑戦者有利でしょうな。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-08-28 06:41:12

解説者Tarver

テーマ:ブログ

林壮一の『マイノリティーの拳』レポート
 昨年10月&今年5月とChad Dawsonに連敗したアントニオ・ターバーですが、先日ShowTimeの解説を務めました。前にも書いたけど、彼は喋りが快活です。


 向いてる! 


 今後はそっちで頑張ってほしいなぁ。同じ年としては、切にそう願います。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-08-24 06:04:17

Billy Collins Jr.

テーマ:ブログ

林壮一の『マイノリティーの拳』レポート
 

 素晴らしいドキュメンタリーと出会った。


 ロベルト・デュランがデビー・ムーアを下してWBAジュニアミドル級王座に就いた1983年6月16日、前座のミドル級10回戦でアイルランド系アメリカンの人気選手、Billy Collins Jr.(14戦全勝11KO)と、まぁまぁ将来を期待されていたプエルトリカン、Luis Restoが戦った。


 19勝7敗2引き分けのRestoは、この一戦で過ちを犯す。トレーナーが「勝つために」と、グローブのナックル部分の綿を抜く様を目にしながら、自身も納得してリングに上がるのだ。


 結果は判定勝ち------しかしその後、"事件"が明るみに出て、試合はノーコンテストとなる。そればかりでなく、Luis Restoとチーフセコンドは訴えられ、塀の中の住人となる。

 

 ベアナックルで殴られ続けたことによって右目にダメージを負ったBilly Collins Jr.は、二度とボクシングが出来ない身体になってしまう。

 生きがいを取り上げられたBilly Collins Jr.は、酒に溺れ、クスリに溺れ、やがて自らの命を絶つように自動車事故で永眠。22歳の若さだった。



 このドキュメンタリーは、まず事件を追い、出所後のLuis Restoにスポットを当てながら進行する。


 チャンピオンになれなかった彼。悪魔の囁きに応じ、犯罪者となった彼。そして、過ちを家族に告白し、Collinsの遺族に謝罪に出向く彼・・・。



 人間の弱さ、脆さ、そして真実の重みが伝わってくる作品だった。これ、日本でも放送すればいいのに・・・と思うけど、商売的には難しいかな。


 グローブに細工しようと言い出したトレーナーは、マジで最悪の野郎。以前発表した記事でもちょこっと触れたけど、こういう人間は許せん! でもね、セコンドライセンスを剥奪されながら、現在もボクシング界でしぶとく生きてるんだよね・・・・・。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-08-21 06:28:05

WBO Junior Welterweight title

テーマ:ブログ

林壮一の『マイノリティーの拳』レポート 林壮一の『マイノリティーの拳』レポート
 WBO Junior Welterweight チャンプのTimothy Bradleyが、8月1日に Nate Campbell の挑戦を受け、3回TKOで防衛を飾りました。 Nate Campbell が左目をカットして、レフェリーとドクターが試合続行不可能と判断。極めて妥当な判断す。が、挑戦者はパンチによる傷ではなく、故意のバッティングだと主張。滅多打ちにされていたのにね。


  Nate Campbell は1972年生まれの37歳。ライト級の統一王者でしたが、減量苦で階級を上げてのチャレンジでした。一方のTimothy Bradleyは今回の勝利をプラスして、25戦全勝12KOの25歳。


 年齢差以上に、技量の差があった試合です。Campbell は、「負け犬の遠吠え」っぽくて見苦しいなぁ。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-08-17 05:21:17

Mayweather逮捕

テーマ:ブログ

林壮一の『マイノリティーの拳』レポート


 $13,000の保釈金を払って釈放されたそうですが、元2階級制覇チャンプ、ロジャー・メイウェザーが8月2日の朝に逮捕されました。罪状は、暴行です。


 かつて指導していた女性ボクサーに手を挙げたそうな・・・。僕、何度もインタビューしてるけど、真面目でいいヤツに思えるんだけどなぁ。


 お金絡みでしょうかね。


 フロイド・ジュニアは、トレーナーとして、この叔父に絶対の信頼をおいていますから、9月19日のコンディション作りが怪しくなった可能性もありますな。 どうなるかねぇ。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-08-15 01:28:22

15日のPPV宣伝として

テーマ:ブログ

 Roy Jones Jr. vs. Jeff Lacy の最終記者会見が行われました。会見後、両選手はNFL、New Orleans Saints のトレーニングキャンプに招かれ、その模様がYOUTUBEにてメディアに配信されております。

http://www.youtube.com/user/TheEMCvideo


 日本ももっとYOUTUBE活用すればいいのにねぇ。




いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-08-14 06:36:00

Roy Jones Jr. vs. Jeff Lacy

テーマ:ブログ

今週末、フロリダ州出身の元王者同士が対戦します。Roy Jones Jr. とJeff Lacy。正直、2人共、壊れた感は否めません。

 

 ボロボロになるまで闘うつもりなのでしょうか・・・。
林壮一の『マイノリティーの拳』レポート-ロイvsカル

 写真は、Joe Calzaghe戦のRoyです。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-08-10 06:18:04

MARQUEZ IS READY

テーマ:ブログ

林壮一の『マイノリティーの拳』レポート
さーて、1カ月チョイ先となったMayweatherの復帰戦。どうなんですかね~Prettty Boyの肩の怪我は? Marquezはかなり強気ですな。「彼がどこを負傷しているかは理解している。弱点を把握してる分、自分が有利だ」と語っております。


 元パウンド・フォー・パウンドが如何にコンディションを作ることができるか。勝敗はそこに掛かっているように思います。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-08-07 06:25:50

Webにて発見

テーマ:ブログ

 Pac×Hattonは、『Number』で短いコラムを書いたのですが、「Webでも載ってるよ~!」と知り合いが教えてくれました。

 良かったら覗いてください。

http://number.bunshun.jp/battle/boxing/column/view/3855/

いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-08-03 06:21:59

Wardの成長

テーマ:ブログ

林壮一の『マイノリティーの拳』レポート
 3カ月ほど前に行われたNABFスーパーミドル級タイトル戦のビデオを観た。Andre Ward×Edison Miranda。このBlogで何回か書いたけど、アテネ五輪の金メダリストWardって、あんまり魅力を感じさせない選手。だから、ビデオもよっぽど暇にならないと観る気にならなかった。


 でも、結構伸びたナっていうボクシングでしたね。露骨な政治力で勝ったりしてるんで、ノーマークだったんだけど、真面目に練習してるようですな。今やったら、Pavlikに勝てるかな?

 次は9月12日に、22勝3敗1引き分け9KOのShelby Pudwillと10回戦をやるそうです。 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。