1 | 2 次ページ >> ▼ /
2008-10-31 10:27:46

WBOフェザー級王者

テーマ:ブログ

ルエバノ
 7月にこのBlogで紹介したWBOフェザー級王者のSteven Luevanoも、Pavlik vs. Hopkinsのアンダーカードに出場しました。挑戦者は、Billy Dibという名のオーストラリアン。ここまでの戦績は21戦全勝。非常に気の強い選手です。

 序盤は、そのDibの伸びのあるストレートに後手に回ったLuevanoですが、流石はチャンピオン。冷静さを失わずに、我慢強いボクシングを披露。8回にはダウン寸前に追い詰め、流れを自分のモノとしました。

 Luevanoは、粘り強い選手です。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-10-28 10:25:38

WBCミドル級タイトル Eliminator Bout

テーマ:ブログ

zen マック・クリハラ2
  Pavlik vs. Hopkinsの前座には、Enrique Ornelasというメキシカン(黒いトランクス)が出場し、WBCミドル級王座挑戦者決定戦を戦いました。1-2の判定負けでしたが、彼のコーナーにマック・クリハラを発見!

 「前もって言ってくれていたら、控え室からの取材をOKにしておいたのに」って言ってくれました。

 ありがとう、マックさん! WBAバンタム級タイトル戦、頑張っておくんなさい!!




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-10-26 10:13:19

3階級王者が語った18日の試合

テーマ:ブログ

バークレー
 「ホプキンスが完勝することは分かっていた。奴が嫌な野郎だってのは知っているよ。でもパブリックじゃ、実力が無さ過ぎる。統一ミドル級チャンピオンの器じゃないんだ。頭も上体を振る動きも無かっただろう。動かない的なら当てるのは簡単さ」
 アイラン・バークレーは、たった一言で片付けた。

 「パブリックはプロモーターのボブ・アラムに気に入られたから、安全な相手を選んでもらって34連勝も出来たんだ。それだけの選手だ」
 
 でも、ジャメイン・テイラー戦は良かったじゃない、と告げると、バークレーは「テイラーだって、たいしたファイターじゃない。俺もパブリックやデラホーヤみたいに扱ってもらえたら、金を残せたぜ」とバッサリ。

 久々にバークレーと食事が出来て嬉しかったけれど、彼って本当に変わらないな~。今でも、カネ、無いそうです。

 おや? と感じた皆さん、もう一度『マイノリティーの拳』(新潮社)の第2章をご一読下さい。まだ購入されていない方は、何卒宜しくお願い申し上げます!!




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-10-24 10:40:53

ヒール完勝

テーマ:ブログ

パブリック ホプキンス入場 ホプキンスリング
 18日に行われたBernard HopkinsとKelly Pavlikの一戦は、ワンサイドの判定でHOPが勝利した。このBlogで繰り返し書いているようにHopkinsの性格は最悪なので、私は26歳のPavlikが43歳のHOPに引導を渡してくれることを期待していた。

 が・・・,HOPの試合巧者ぶりには舌を巻かざるを得ない。Pavlikが取ったラウンドなど1つも無かった。まさに圧勝である。
 Boardwalk Hallを埋めた11,332人の観客の多くもHopkinsのパフォーマンスに言葉を失っていた。

 ううう~悔しいよぉぉぉぉ!




いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-10-23 15:54:17

『小説宝石』11月号

テーマ:ブログ

昨日、『小説宝石』(光文社)の11月号が発売になりました。僕の連載「マイノリティーたちのアメリカ大統領選挙」も、残すところ3回です。今回はルイジアナ州ニューオーリンズを訪ねて来ました。ご一読頂ければ幸いですにひひ

来年1月に、連載を束ねて新書として発売する予定です。何卒宜しくお願い致します!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-10-21 10:17:01

WBAバンタム級タイトルマッチ

テーマ:ブログ

マッククリハラ3
 我が家には、マック・クリハラさんから、ちょくちょくTELが掛かって来ます。今、マックさんが指導しているカシミジムのロリー・山下選手、30日にWBAバンタム級王者のアンセルモ・モレノに挑戦です。

 ロリーとマックさん、カシミジムの方々は24日から開催地、パナマに乗り込むそうです。

「絶対勝つから、吉報を待っていてくれよ」と語っていました。




いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-10-19 10:43:58

またまた斬られ役・・・

テーマ:ブログ

フォーブス1 フォーブス2 フォーブス3
 5月にデラホーヤの咬ませ犬に選ばれたスティーブ・フォーブスですが、フロイド・メイウェザー・シニアをセコンドに戻しました。で、9月末にWBCウエルター級タイトルに挑戦しましたが、大差の判定負けでした。今後はスーパーライトに落とすとか。

 フォーブスを下し、同王座に就くAndre Bertoは、実父が元プロレスラーだったんらしいです。でも、息子にはボクシングを勧めたんですね。



いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-10-17 10:39:31

これが、WBCヘビー級タイトルマッチ?

テーマ:ブログ

ビタリvsピーター
 先週の土曜、ドイツ・ベルリンで行われたWBCヘビー級タイトルマッチはお寒かった。4年ぶりにリングに上がった挑戦者、クリチコ(兄)のジャブを、まったく躱せない王者、ピーター。

クリチコはノーガードから出すジャブ1本の単調な攻撃。ほとんどコンビネーションを見せなかった。それでも何も出来ずに8R終了時に試合を放棄したピーター。

 これが最重量級の世界タイトル戦かと思うと・・・哀しいどころじゃない。




いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-10-14 10:13:23

IBF&IBOライトヘビー級戦

テーマ:ブログ

ターバーvsドーソン1 ターバーvsドーソン2 ドーソンミット
 11日に行われたIBF&IBOライトヘビー級タイトルマッチは、Chad Dawsonがアントニオ・ターバーからワンサイドの判定勝ちを収めて新チャンピオンとなりました。

 が、凡戦でした。Dawsonはいいコンビネーションを当ててチャンスを作るのに、攻め切れない。スタミナに不安があるのかな? 14歳も年上を詰め切れないんじゃ、将来性は無いと思わざるを得ませんな。

 彼のトレーナーは元WBA同級王者のエディ・ムスタファ・ムハメド(ミットを持っている方)が務めていますので、もうワンステップ成長してほしいです。



いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-10-12 10:47:36

メイウェザー・シニア

テーマ:ブログ

メイウェザーシニア
 フロイド・メイウェザー・シニアですが、現在、リッキー・ハットンのコーチを務めておりまして「11月22日まで手が離せない」そうな。つまり、Pacman戦に向けたデラホーヤのキャンプには同行しないんですね。

 そこで、デラホーヤはナッチョ・ベリスタインにトレーナーを依頼。初タッグです。

 この話を耳にするだけでも、デラがPacmanを軽視しているのが分かるよな~。メイウェザー・シニアときちんと契約しなかったってことだもんね。

 Pac頑張ってくれ!!




いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。