2008-06-28 18:21:45

4階級制覇に挑むPacman

テーマ:ブログ

パッキャオ ディアス
 写真は2枚共、今年の3月15日に撮影したものです。ボブ・アラムプロモーターが率いるTOP RANK社は、PacquiaoがMarquezとのリマッチに勝つことを前提に、今回の試合を内定していました。

 事実、試合前にTOP RANKの広報リー・サムエル氏は僕に、「Pacの次戦は6月28日。WBC王者のデビッド・ディアズに挑戦させる」と冷静に語っていました。DiazはPacmanとMarquezの前座に出場したんですよ。

 まー順当にいけば、Pacman4階級制覇達成でしょう。「ライト級に上げて非常に動きがいい」と話しています。Pacmanが最初に腰に巻いたのは、OPBFフライ級のベルト。今回は61・2㌔のファイトですから、凄い増量ですよね。いい試合を期待します!!




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-06-25 10:31:41

Pocket Rocket引退

テーマ:ブログ

マッカラー

 Cayman Islandsの試合には、「Pocket Rocket」ことウェイン・マッカラーも出場しました。2005年7月にオスカー・ラリオスの持つWBCスーパー・バンタム級タイトルに挑み、10回TKOで敗れて以来、およそ3年ぶりのカムバック戦。
 NABFフェザー級タイトルを賭けてJUAN RUIZと闘ったのですが、6回TKO負けでした。試合後、引退を発表。

 薬師寺保栄からWBCバンタム級タイトルを奪取したのが95年7月。タフでしたが、流石に年齢には勝てませんよね。37歳かぁ~。

 ここ数年はラスベガスの興行に記者として来ていて、よく顔を合わせます。
祖国、アイルランドのWEBサイトで原稿を書いているそうです。今後は、元チャンピオンならではの視点を活かして、ボクシングライターとして活躍してほしいものですね。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-06-22 14:00:56

ヒットマンの息子

テーマ:ブログ

ハーンズjr.

 20日の金曜日、カリブ海のリゾートGrand Caymanでの興行にトーマス・ヒットマン・ハーンズの息子、ロナルドが出場し、7ラウンドTKO勝利を収めた。これで、通算成績は19戦全勝15KO。
 試合前の時点で世界12位にランクされていたから、10位くらいになるかも。

 セコンドはパパが務めていた。何と試合前のコールでは、息子の前にパパの名がアナウンスされた(*^-^*)

 父に比べると線の細さは否めないが、真面目な男なんで花が開くといいなぁ。

 「親父には『ヒットマン』と『モーターシティ・コブラ』っていうニックネームがあったけれど、僕は『モーターシティ・コブラ』を受け継いだんだ」と言っていた。

 大学まではバスケットの選手。高校を卒業した時、ヒットマンに「プロボクサーになりたい」と話したら「まずは大学に行って学を身につけろ」とアドバイスされたそうな。
 肩の入れ墨は、亡くなった愛犬だそうな。非常に優しい人間です。その優しさがパパと比べると野性味に欠けるのかも・・・。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-06-18 10:27:43

Pavlik

テーマ:ブログ

パブリック-ロケット

 7日、WBC&WBOミドル級王者のKelly Pavlikが、Gary Lockettを3回
KOで下して防衛に成功した。挑戦者をまったく寄せ付けない完勝だった。

 正直、ジャメイン・テイラーよりも王者の器だと思う。34戦全勝30KO。
老けて見えるがまだ26歳。Joe Calzagheと闘ったら、面白いだろうなぁ。
ホプキンス引導係でもいいかな~。




いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-06-15 10:25:30

LAST CHANCE!

テーマ:ブログ

トニー&ラクマン
 ジェイムス・トニーとハシーム・ラクマンの再戦が7月16日に決まった。
NABOヘビー級タイトルを賭けてのファイトだが、そう注目は集まらない
だろう。

 それにしてもトニーは、薬物使用によるWBAヘビー級王座剥奪がもっ
たいなかった。トレーナーのフレディ・ローチ曰く「才能は、本当に見たこと
もない程のレベル。ピカイチ」ってことだもの。

 ラクマンはレノックス・ルイスを派手にKOしたことがあったなぁ。リターン
マッチでボロボロにされたけど・・・。確かに、両者共LAST CHANCEと
呼んでいい一戦ですな。




いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-06-11 19:58:20

WBCジュニアミドル級王者

テーマ:ブログ

SergioMora
 アメリカ時間の6月7日、写真のSergio Moraがバノン・フォレストを判定で下して、WBC154Pの新チャンピオンとなった。
 戦いぶりから、非常に勤勉さが伝わって来るチャンピオン。戦績は、21勝1分け負けなし。KO勝ちが5つという点からも、決して派手なボクサーではない。

 常々「チャンピオンのまま引退したい」と語っているデラホーヤにしてみれば、ターゲットになるかもなぁ・・・。





いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-06-08 14:31:49

メイウェザー引退

テーマ:ブログ

メイウェザー引退
 アメリカ時間の6月6日、Mayweather Promotionsがメディアに発信したプレスリリースで、フロイド・メイウェザー・ジュニアの引退を知った。「ここ数年間、闘うことへの喜びを見い出しモチベーションを保つのが難しい。もはや限界」と感じたそうな。

 2006年11月のカルロス・バルドミール戦の後も、記者会見で急に泣き出し「あと1試合で引退」と語っていたので、ついに気持ちが折れたのだろう。

 天才には天才ならではの悩みがあるんだね・・・。




いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-06-04 10:15:39

Vicente Escobedo

テーマ:ブログ

新鋭3 新鋭2
 期待の星は、27勝11敗4分けのアルゼンティーナを前に、先手は取るのだが攻め切れない。ワンツーをヒットしても、3発目、4発目の手を出さずに相手を見過ぎてしまうのだ。

 「治安の悪い、貧しい地区で育った。自分を守るためにボクシングジムに通い始めた」という過去に相応しくないルックス。

 なので人気は出そうだが、もうチョイ、コンビネーションとかラッシュを見せてほしいところ。現在17勝(11KO)1敗。既にスポーツ飲料メーカーがスポンサードして売り出している。話題のみならず、真の実力者として、成長してほしい。




いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-06-01 10:47:17

期待の星?

テーマ:ブログ

テニスコート 新星1
 1カ月前、<26歳の新星>と呼ばれる選手のファイトを観戦した。
デラホーヤvsフォーブス戦の前日、Home Depot Center内のテニスコートにリングを設けてのファイトである。
 ファイターの名はVicente Escobedo。アテネ五輪アメリカ代表。デラホーヤやバルガスと同じ、メキシコ系アメリカンである。
 「アマ時代からよく、デラホーヤみたいなボクシングをするなって言われてきた」と語っていたが・・・(つづく)




いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。