2008-05-29 10:32:50

July 26

テーマ:ブログ

マルガリート
 ミゲール・コットvsアントニオ・マルガリート戦ですが、7月26日に決まりました。WBA/IBF147P統一戦かなと思ったのですが、どうやらコットの持つWBAタイトルにマルガリートが挑む模様。
 統一戦の方が面白いですが、まぁ、このカードは魅力たっぷりですね。
本来なら、昨年11月あたりに実現していた筈の一戦ですが、マルガリートがWBO王座から転落してしまったので、ちと時間を要しました。けれど、よく王座返り咲いたと思います。
 冷静にみれはコットが有利でしょうが、きっとマルガリートも根性を見せるでしょう。 



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-05-25 10:20:51

オークション

テーマ:ブログ

オークション
 先日、ボクシングマニアが参加するオークションの模様を目にしました。写真は、モハメド・アリが世界王座を獲得した時のポスターです。
アリもまだ本名の「カシアス・クレイ」と表記されております。
 <ソニー・リストンvsカシアス・クレイ>のポスター。2万ドル以上で落札されました。以前、同じ会ではデラホーヤのサイン入りグローブに4500ドルの値がつきました。

 皆さん、いくらまでなら出しますか??



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-05-23 20:20:54

哀しきチャンピオン

テーマ:ブログ

バード
 元IBFヘビー級チャンピオンのクリス・バードが、5月16日のカムバック戦に敗れた。9ラウンドTKO負け。
 バルセロナ五輪にはミドル級で出場した<スモール・ヘビー>。才能も恵まれているとはいえないタイプ。タイソン、レノックス・ルイスらと同年代であったなら。世界王座には就けなかったであろう。が、努力と忍耐で2002年の12月にIBFヘビー級世界王座を掴んだ。

 不運だったのは、プロモーターであるドン・キングに飼い殺しにされてしまった点。約束されたファイトマネーやキャンプ費用が支払われない。試合もなかなか組まれない。
 2005年の2月にインタビューした折、「もう、裁判に踏み切るしかないように思う」と、暗い表情で語っていた。当時も世界ヘビー級タイトル保持者だというのに、溜息ばかりついていた。実際、その年は1度しかリングに立てなかった。

 先日の試合は、ドン・キングと袂を分かち、ライトヘビー級に下げての復帰戦。「もう一度、必ず王座に返り咲く。新たなスタートだよ!」と息巻いていたのだが・・・。

 ドン・キングの選手って不当な扱われ方のまま、ピークらしいピークを持てずに枯れてしまう男が多いなぁ~。バード、優しい男だけに可哀想に感じる。
彼は、この8月に38歳となる。タイトル奪還は難しいだろう。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-05-19 10:34:26

お知らせ/WBAライト級タイトルマッチ関連

テーマ:ブログ

 ドン・キング・プロダクションの広報からメールが届きました。
WBAライト級タイトルマッチは、 http://www.donking.com/events/kamikaze_51908/ で観戦が可能だそうです。宜しかったらお試しください。




いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-05-17 10:35:27

ジェフ・メイウェザー

テーマ:ブログ

ジェフ

 先週書き忘れました。スティーブ・フォーブスのトレーナーを務めたジェフ・メイウェザーですが、デラホーヤのデビュー5戦目の相手でもありました。8回戦でぶつかり、4ラウンドTKO負けで敗れています。
93年の3月、ライト級のファイトでした。
 95年11月には、坂本博之選手とも戦い、判定で敗れています。
気のいい男です。トレーナーとして頑張ってほしいです。


※「あしたのボクシング」も宜しくお願いします。
  http://a-boxing.at.webry.info/

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-05-15 10:31:59

表彰式

テーマ:ブログ

表彰式 表彰式
 先日、Boxing Writers Association Of Americaの表彰式がありました。ちょっと写真が悪いですが、07年最優秀トレーナーにENZO CALZAGHEが選ばれました。

 Fighter Of The Yearは、フロイド・メイウェザー・ジュニアでした。彼はシニアとあまりいい関係ではありませんが、「自分を支えてくれている人々----母、父、そしてチームのメンバーに感謝したい」とスピーチの冒頭で語っていました。

 対照的な親子ですな。




いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-05-13 10:29:25

中止

テーマ:ブログ

モズリーvsジュダー
 5月31日に予定されていたシェーン・モズリーvsザブ・ジュダーの一戦は中止となりました。ジュダーがキャンプ中に右前腕を負傷し、50針縫ったそうです。
 この試合はPPVで放送される筈でしたが、遅すぎたカードという感じもしましたねぇ。売れていなかっただろうなー。両者共、ミゲール・コットに敗れて敗者復活戦みたいなファイトでしたが・・・。

 モズリーは、サウスポー対策を積んでいただろうし、前WBOウエルター級王者のPaul Williamsとやったら面白いだろうなぁ。



いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-05-11 10:32:12

斬られ役

テーマ:ブログ

0805リング 0805会見 0805会見2
 試合前の記者会見で「誰も俺が勝てるなんて思っていないんだろう」と語り、ブーイングに包まれながらリングに登場したフォーブス。
もろ"斬られ役"といったムードで可哀相にさえ感じました。
 でも、「小さな俺にチャンスを与えてくれたオスカーに感謝する。140Pでもう一度世界タイトルを目指す」とアナウンスしました。サバサバしていましたね。そこが良かった。

 トレーナーのジェフは、「2人の兄との関係は良好だよ。今後もスティーブ(フォーブス)をサポートして、世界チャンプに返り咲かせたい」と話しました。

 フォーブスは過去に9試合、メイウェザー・シニアの教えを受けているそうです。
 デラホーヤ戦で見せた根性なら、王座返り咲きは夢じゃないでしょう。




いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-05-09 10:28:22

テーマ:ブログ

デラホーヤリング デラ試合後
 試合後、ゴールデンボーイは「勝利の鍵はジャブの使い方だった。今日はスローになってしまった。反省しチェックしなければ・・・9月の試合は、今夜よりもっともっと効果的にジャブを使わねば」と語っていました。
 そして、「メイウェザー・ジュニアをどうしても倒したい!!
パーソナルなファイトだ!」と付け加えました。

 そうそう。彼はメジャーリーグ・サッカーのヒューストン・ダイナモのオーナーの一人なのですが、チームカラーであるオレンジをガウンとトランクスに入れていました。
 
 やっぱり「華」がありますね。フォーブス戦の会場で黄色い声援を浴びているデビッド・ベッカムと、どっちが絵になるかな~。




いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-05-07 17:24:11

Home Coming

テーマ:ブログ

0805会場 0805デラホーヤコーナー
 ジャッジの一人はフルマークでデラホーヤ。一人が第6ラウンドのみフォーブス、最後の一人が第8ラウンドのみフォーブスに点け、ゴールデンボーイはカムバックを飾った。

 が、結果以上にフォーブスの健闘が光ったように思う。リングで向かい合う両者のサイズの差は明確だった。「今年で引退」を公言しているとはいえ、フォーブスを<噛ませ犬>として選んだデラホーヤは、しっかり仕留めなければ。
 空振りも多く、詰めの甘さが目立った。主催者サイドからは、27000席が売り切れたと発表されたが、そのなかにはブーイングを送るファンも少なくなかった。

 9月20日に予定されている次戦はメイウェザー・ジュニアが濃厚。
5月3日の彼では勝つのは難しいだろう。




いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。