2008-04-26 09:52:11

兄弟対決

テーマ:ブログ

ロジャー ジェフ

 来週5月3日に行われるデラホーヤvsスティーブ・フォーブスですが、僕は2人のファイターよりも、セコンドに注目しています(まーゴールデンボーイの勝ちは堅いでしょうし)。

 ついに、血を分けた<兄弟対決>なんですねぇ。

 今回デラホーヤは、メイウェザー・シニアを呼び戻してトレーニングを積んできました。「フレディ・ローチ(メイウェザー・ジュニア戦でトレーナーを務めた)よりも知識がある」と発言しております。
 で、対戦相手のフォーブスというのは、メイウェザー・シニアの実弟で2階級制覇の元世界チャンプ、ロジャー・メイウェザー(写真上)が育てた選手なのです。当然、来週の一戦もロジャーがセコンドを・・・ということになったのですが、メイウェザー・ジュニアがこれに難色を示しました。

 「デラホーヤと再戦する俺がいるんだから、こっちに集中してくれ」と。
「フォーブスと共にデラホーヤ戦のリングに上がるのなら、もう2度と組まないよ」とまで語ったとか。

 そこでロジャーは、末の弟であるジェフ(写真下)に仕事を依頼。長男vs三男の戦いとなってしまいました。

 フロイド・メイウェザー・ジュニアが、自身最初のタイトルであるWBCスーパーフェザー級のベルトを巻いた時には、父も2人の叔父もコーナーにいたんですが・・・血縁といえど人間関係は難しいものですな。特にお金が絡むとねぇ。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-04-23 15:13:14

悪役

テーマ:ブログ

カルザゲ ホプキンス
 発売中の『小説宝石』を読んで下さい。大統領選に関する連載の、第2回が載っております。今日はペンシルバニア州でヒラリー・クリントンが勝利しましたが、どうなることやら・・・。

 写真は、HOPKINSとCALZAGHEの試合後の記者会見時のモノです。

 確かに第1ラウンドにドンピシャの右でダウンを奪ったのは素晴らしかったけれど、HOPKINSの負けは明白だったと、僕は感じました。
 因みに自分の採点は115-112でCALZAGHEです。プレス席で右隣に座っていた、マイク・カッツ氏も同じスコアでしたね。

 試合後、「オレは負けていない。ダメージも何も無い。ダウンしたのに勝った野郎が近くに座ってるけどな!」と吠えまくっていたHOPKINS。
 クリンチばかりで見苦しかったのにねぇ。悪役はどこまでいっても悪役ですな。

 戦績を、45戦全勝32KOとしたCALZAGHEは、「アメリカでのファイトは初めてだったが、勝つためにこの国にやって来た。ベスト・パフォーマンスはお見せ出来なかったけどさ。
 今年で引退するつもり。勿論、無敗のまま去りたい。引退までに、マジソン・スクエア・ガーデンのリングに上がりたいね」と語っていました。 



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-04-20 10:11:38

147Pサバイバル

テーマ:ブログ

ウェルター
 先週の12日に行われたWBAそしてIBFウエルター級タイトル戦の勝者が、

7月26日に対戦するそうです。
 Cotto有利でしょうが、苦労人・マルガリートにも頑張ってもらいたいですね。

 この勝者とMayweatherということになりそうですね。Cotto×Mayweatherの無敗対決って、メガ・ファイトだなぁ。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-04-16 10:09:55

Battle of the Planet

テーマ:ブログ

ホプキンス
 迫って来ましたね~HOPKINS VS CALZAGHE

 昔『Number』で書きましたけど、HOPってちょっと他と比較できないくらい性格が悪い男です。やっぱ取材者も人間だから、応援はできないよねぇ。

 今週末は、CALZAGHEを応援します!



いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-04-08 10:16:53

CD対決

テーマ:ブログ

CDパッキャオ CDデラホーヤ
 最近、4歳の息子がPacmanのCDにハマっています。
エリック・モラレスとの第2戦の折、会場で売られていたので、シャレで購入しました(*^-^*) まーほとんどカラオケって感じですが、聴いていると楽しくなるんですよね。

 CDといえば、デラホーヤはなかなか歌が上手です。何か賞にもノミネートされてましたもんねぇ。

 歌の勝負なら、DELAの圧勝かな。



いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-04-02 10:20:51

3刷!!!

テーマ:ブログ

 『アメリカ下層教育現場』(光文社)、また重版が決まりました。
3刷っす。素直に嬉しいです。

 しかし、Boxingに興味のある方と教育に関心のある方では、数が全然違うんだなぁ~とちょっと哀しい気持ちもあったりして(>_<) 
まぁ、当たり前なのかもしれませんけど・・・。

 つい先日、「あしたのボクシング」で、僕の過去の記事がUPされましたのでご覧下さい。
http://a-boxing.at.webry.info/200803/article_30.html
 
 今、自分は、大統領選の取材で大忙しなのですが、12日のミゲール・コトと19日のHOPKINS vs CALZAGHEは見逃せませんね。CALZAGHE頑張れよ~!




いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。