2008-03-30 10:06:13

路上生活者

テーマ:ブログ

路上生活者  写真の人たちは、一見ピクニックを楽しむ人々に見えますが、路上生活者です。
 ここ数日間、ホームレスの取材を重ねていました。勉強になりましたねぇ。詳しくは、4月22日発売の『小説宝石』をご覧下さい。

 先日観た「Resurrecting the Champ」という映画を思い出しました。元ボクサーがルンペンになってしまうストーリーです。その哀しい男をサムエル・ジャクソンが、抜群の技量で演じていましたよ。
 お薦めです!

映画RC


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-03-26 10:42:06

小説宝石

テーマ:ブログ

 発売中の『小説宝石』(光文社)で、「マイノリティーたちのアメリカ大統領選挙」という連載をスタートしました。
 ご一読頂ければ幸いです。

http://www.kobunsha.com/shelf/magazine/current?seriesid=104001

 宜しくお願い致します!





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-03-23 10:26:56

HAWK 2世

テーマ:ブログ

HAWK 2世


 アメリカ時間の21日、コネチカット州のリングにアーロン・プライアー・ジュニアが上がり判定で勝利しました。8回戦で、スコアは76-75, 77-74, 79-73ですが、正直、危ない場面もありました。

 彼はこれでデビュー以来、無傷の9連勝(6KO)を飾ったのですが、パパと比べるとまだまだですね。是非、父の連打を見習ってほしいっす。身長が190センチ近いスーパーミドル級ですので、ストレートを磨いてほしい。

 顔は良く似ていますよね。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-03-16 10:34:29

天才ボクサーと呼ばれた男

テーマ:ブログ

駅ホーム 亀田昭雄さん
 1カ月程前(日本滞在中)、栃木県佐野市に出張しました。
当地には元日本ウエルター級&ジュニアウエルター級で、無敵だった方が住んでいます。

 彼の名は亀田昭雄さん。

 協栄ジム所属、サウスポー、そして苗字という共通点がありますが、今、巷を賑わせている訳の分からない親子とは無関係です。<本物>の実力者です。

 「ボクシングマガジン」で何度がチョロッと書いたのですが、本腰入れて長編に挑んでいる最中です。

 栃木県の宇都宮市は餃子が有名ですが、佐野市の名物はラーメン。昔懐かしいような味でした。
 
 日本国内の出張って、十何年ぶりだったなぁ。




いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-03-09 10:42:21

深謝!

テーマ:ブログ

深謝!

 『アメリカ下層教育現場』の発売に合わせ、日本に帰国していました。1月17日から5週間滞在して、販促活動に力を注ぎました。1年3カ月ぶりの日本は忙しかったけど、楽しかったです。

 最後の日曜に友人・先輩・担当編集者・読者の方々が集まって激励会というか、出版記念パーティーみたいな宴をセットして下さいました。

 左から、WBAジュニアバンタム級王者だった飯田覚士さん、ワタナベジムの大先輩で元東洋太平洋&日本ウエルター級・日本ジュニアミドル級チャンピオンの吉野弘幸さん、私、日本ジュニアフェザー級タイトルを通算10度防衛した岩本弘行さん、そして84年ロス五輪に出場し、アマチュア全日本選手権8連覇をなし遂げた荻原千春さんです。

 皆さん「ガンバレ!」って、いつも応援して下さいます。私の場合、<敵>も非常に多いので「あの野郎、潰してやる!」って方々で吠えられていますが、ステキな仲間だってちゃんといるんですよ\(^0^)/

 次にボクシング・ノンフィクションを出す折には、ティム・ウィザスプーンやアイラン・バークレーを日本に招待したいですね。

 このBlogを読んで下さっている方で、次回のPartyに参加ご希望の方はメール下さい。『マイノリティーの拳』(新潮社)の読者の方なら大歓迎です。

 それと、お知らせが。岩本さんは現在、東武東上線大山駅から徒歩2分の場所でお鮨屋さんを営まれています。マジで、超美味しい!!
今回の帰省中、僕、4回も行きましたよ。皆さんも是非!!

鮨処「いわ本」 

住所:板橋区大山東町56-10 TEL:03)3962-7788




いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-03-02 20:26:35

闘魂

テーマ:ブログ

バスケス-マルケス
本日行われたWBCスーパーバンタム級タイトルマッチ、Israel Vazquez×Rafael Marquezは、

2-1の判定で王者Vazquezが防衛を果たしました。

 素晴らしいファイトでした。4Rにダウンを奪われ劣勢に立たされた王者ですが、

粘り強く前進を続け、流れを自身に引き寄せていきました。

そして、試合終了のゴングまで、攻めてまくったのです。「絶対に勝利を諦めない」強い精神にシビれました。

 Boxingって、時に「人間は如何に生きるべきか」を教えてくれますよね。Vazquezの闘魂に乾杯です!

<お知らせ>
 毎日新聞3月3日の夕刊に僕がとり上げられるそうなので、良かったら読んでみて下さい。



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。