2008-02-29 10:14:29

Sr & Jr

テーマ:ブログ

Jr1 Jr2
 ティムの息子はプロボクサーで、今のところ1戦1敗です。間も無く、第2戦が決まるとか。パパは必死でしごいています。頑張ってほしいな。

 たとえチャンピオンになれなくても、この息子は親父から色々学んでいますね、確実に。

 ティムは貧しいけれど、心の温かい本当にいい男なんですよ。いつか日本に招待したいなぁ



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-02-26 10:42:36

増刷決定!

テーマ:ブログ

 『アメリカ下層教育現場』、お陰様で増刷が決まりました!
やったね!! 
 新たな読者の方500人が『マイノリティーの拳』にも興味を持って下さると、こっちも行くんですけどねぇ。もう5000は売れましたので。

 風よ吹け!

 皆様、宣伝して下さい!! 宜しくお願い致します。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-02-22 10:11:01

3世

テーマ:ブログ

3世
 左から、Timの四女「Mimi」、2006年12月6日生まれの「ティム・ウィザスプーン3世」、「Tim」、そして「ティム・ウィザスプーン2世」です。

 「3世」かぁ~。いい名前ですねぇ。流石は元世界ヘビー級王者の孫だけあって大きいな!



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-02-15 10:05:10

ドライブ

テーマ:ブログ

ティム運転
 「ホラ、ここ映画で登場したろう。市場だよ」。Timの運転でPhillyの街中をドライブしました。

 この道、ROCKY「2」と「バルボア(ザ・ファイナル)」で出て来ましたよね。

 Timが育ったエリアのすぐ傍とのことです。結構、ヤバイ地域と隣合わせ。でも、すごく活気がありました。




いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-02-10 10:36:09

2.11、朝日新聞

テーマ:ブログ

 皆様、『アメリカ下層教育現場』(光文社新書)読んで頂けましたか?

 買って下さいね☆ 何卒宜しくお願いします!

 で、明日(11日)発売の朝日新聞「あの人とこんな話」という求人欄のコーナーで取り上げて頂くことになりました。是非是非ご覧ください。

 関東圏だけって噂もあるんだけど…。




いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-02-08 10:01:23

銅像移動

テーマ:ブログ

ロッキー
 ROCKYの銅像ですが、3作目で劇中に備え付けられた場所には、置くことが出来ませんでした。フィラデルフィア美術館サイドがクレームをつけた為です。
 よって、市内にあるNBA&NHLのアリーナ、ファーストユニオンセンター・スペクトラムの前に移動しました。が、昨年のROCKY6作目を記念して、再びフィラデルフィア美術館に戻りました。
 現在は東側の入口、ROCKYが走って上った階段の向かって右手の下に立っています。

 Tim、また語っていましたね「黒人として生まれたことが、"もがき"の始まりだった」って。



いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-02-01 09:56:44

親子

テーマ:ブログ

yaya yaya2
 上の写真は99年のティム・ウィザスプーンと三女のYaya、下が最近の2人です。
 上の一枚をYayaにプレゼントしたら「恥ずかしい~!私、この時小学6年、11歳だったのよぉ」と照れていました。その彼女がもう車の運転をしていて、大学生なんだから驚きましたね。

 『マイノリティーの拳』(新潮社)でも書いたけれど、Timは本当にいい父親です。子供たちも学業を捨てることなく、きちんと育っています。それが嬉しかったな。

 僕の新作『アメリカ下層教育現場』(光文社)読んで頂けましたか?
僕の教え子達は、多くが高校を中退してしまいました。残念です。



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。